誰が彼の尻を拭くのか?

このQ&Aのポイント
  • 相撲部屋の兄弟子の尻ふきが最も過酷なリンチと思えてならない。
  • 相撲部屋で弟弟子が尻ふきを拭くことで、最後尾の弟弟子では拭く者がいなくなる。
  • 彼のマワシは汚いため、彼には孤独な気持ちがある。キレイなマワシをつける方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰が彼の尻を拭くのか?

私は思う。相撲部屋に入門すると、兄弟子の(大)が終わったら、まずその尻ふきからやらされる、という話は本当なのだろうかと。相撲部屋でのリンチはよく聞くが、それより何より、兄弟子の尻ふきが、最も過酷なリンチだと思えてならない。 尻が拭けなくなるまで太らなくても、相撲はできるはずである。北の海よりも、その尻を毎日拭き続けた弟弟子に技能賞を贈りたい。ところで、その弟弟子にも尻ふきがいるはずである。どんどん掘り下げてゆけば、最後尾の弟弟子の尻を拭く者がいなくなるのに気づく。 当然尻を拭いていないのだから、彼のマワシは、ちょー汚い。みなが彼のマワシと自分のマワシを同じ洗濯機に入れられるのを嫌がる。彼はココロの中でつぶやく、 「はいはい分かりましたよ。ま~ワシのマワシだけ、別で洗えばええんでしょ」と。そんな彼の孤独な気持ちを誰も分かってはくれない・・・ どうすれば下層階級は、キレイなマワシをつけることができるのか?ココロ(最後尾)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=jLTJ5ktfyw8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5

>どんどん掘り下げてゆけば、最後尾の弟弟子の尻を拭く者がいなくなるのに気づく。 弟子のうちは自分の尻は自分で拭くしかないのである。 つまり、尻を拭いてもらえるようになることが相撲取りとしての出世の証である。 ちなみに、相撲取りのまわしは洗わないのが普通だとか・・・ 綺麗なまわしが使えるのは擦り切れて新しいのに変えたときだけのようだ。

angel25gt
質問者

お礼

洗わないとなると、ますます最後尾の人のシリの衛生面が心配になります。特に白のマワシでしょ。黄ばまないのでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• foo10
回答No.6

そのうち、いいダシが取れるでしょうね。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

自分で手洗いが一番でしょうね。 潔癖症の自分には他人のといっしょに洗うというのは耐えられないですね。 コインランドリーも躊躇してしまいます。

angel25gt
質問者

お礼

それは兄弟子の目線ですね。問題は弟弟子です。潔癖症なのであれば、しっかりと兄弟子のシリを拭いてやって下さい。そしてその手でチャンコを作ってください・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.3

娘さんに、お父さんの下着と私の下着を一緒に 洗濯機に入れないで、といわれたのですね。 父親と娘、なんてそんなものですよ。 苦笑いして、丸くおさめましょう。

angel25gt
質問者

お礼

私はいくらかでも体が楽なとき、深夜にこれを書き込みながら洗濯をします。当然、娘は寝ていますので、どれとどれを一緒に洗っているのかをシリません。私自身も白い物と色つきの物を区別するぐらいで、その他を気にする余裕がありません。娘もそろそろ家の手伝いをしてくれれば助かるのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.2

弟弟子の弟子の弟子の最後尾の弟子にもなると、弟弟弟弟弟弟弟弟子くらいになるのでしょうか? キョンキョンをキョン2と書くのに、何故キョンシーはキョン4と書かないのだろう?とかくだらないことを考えていると、ふと疑問が頭に浮かんだ。 弟弟弟弟弟弟弟弟子は、弟7弟子なのか?それとも弟8子なのか? ふ~う、こんなことで悩むくらいなら、やはり強くなるしか、勝つしかない。 勝って最上位になれば汚ないまわしからも弟の謎からも脱却できるでしょう。 それにしても、オークション(多くション)でも、しみつきのまわしは出ていない。 将来有望な若手力士のまわしでも需要が無いのか、それとも、若手の頃は痩せてて自分で拭けてるのかもしれませんね。

angel25gt
質問者

お礼

オークションに出品しても、それを自分で付けてみようと考える人がいないのでしょう。ひと昔前のことを考えると、現代はウォシュレットがありますので、まだマシなのかも・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

神社に落ちている縄で自作してください。チクチクしてなかなかのもんですよ。 小学生との対戦では猫騙しで勝利してください。

angel25gt
質問者

お礼

神社に縄が落ちているんですか?シリませんでした・・・ ご回答ありがとうございました。