• ベストアンサー

出版社の学研とは

学研プラスと学習研究社出版と2つの会社があるようですが、まったく関係性のない会社なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

「学習研究社出版」という会社は検索したけど見つかりませんね。 旧学習研究社は現在「学研ホールディングス」という持株会社になっています。 学研ホールディングスの傘下に「学研出版ホールディングス」という中間持株会社があって、その傘下に「学研プラス」という事業会社があるというグループ構造になってます。

参考URL:
http://ghd.gakken.co.jp/group/group.html
1102530346
質問者

お礼

なんだかややこしいですね。勉強します。ありがとうございます。