• 締切済み

どうすればいいのでしょうか?

別れて5ヶ月ほどたつのですが元カノを忘れられません。 いろいろあり戻りそうで戻らないを繰り返していて、忘れようにも忘れられません。 このままいくとまた同じ繰り返しそうでつらいです。 いまは戻りそうになってまたいろいろあって喧嘩ではないですが誤解もあるのですがぎくしゃくしてしまって誤解は解いたのですが何とも言えない冷たい状態です(>_<) 彼女のことはいまも好きで連絡はとれる状況にはあります。 諦めきれないですが諦めるほうがよいのでしょうか。

みんなの回答

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.4

年齢がわかりませんが、多分一生引きずります。 一度壊れたものは元には戻りません。 少なくとも、別れた原因がハッキリしていて、そこがクリアーにならなければたとえ元鞘に戻ったとしてもまた別れが訪れます。 人の生き方を限定するのは良くありませんが、その辛さをかみ締めて耐えて下さい。 耐えた一分一秒が貴方の魅力となって後人生にかならず反映されます。 私は、完成された男性は心の中に「闇」を沢山持いると考えています。 貴方の今の辛さは乗り越えたとき「心の闇の1つ」として心の中に大切に保管されます。 耐えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponkou
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.3

女性のほうが逃げていて男性のほうが追いかけるというパターンは下手に動かないほうが得策のような気がします。 なんせ、女性は一度嫌になったらとにかく拒否の一点張りという形になりやいと思います。だから、今の時点で頑張ってよりを戻そうとして色々しないほうがいい気がします。 あなたがどうしても諦められないのであれば、別れたけど今も好きで、 出来るならやり直してたいと思っているということはありのまま正直に伝えて、 思い切ってしばらく時間を置くのがいいと思います。 その間に相手の方に新しい出会いとかあるかもしれないし、 心配かもしれませんが、あなたも今は彼女を忘れられないかもしれないけど あなたにも新しい出会いがあるかもしれないし、 そこで彼女以上の方とであって徐々に吹っ切れていくかもしれないですし。 もちろん、しばらく関わらないあいだにお互いのわだかまりも消えて、 連絡した時にはお互い自然な形で付き合いが戻るかもしれないですよ。 どちらにしても、今焦って色々動いて、 彼女が完全に拒絶してしまうような流れになるのは一番よくないと思います。 辛いですね。。頑張ってください、うまくいくことをお祈りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

彼女にその気がなければヨリは戻せないし、それだけ何度も同じこと繰り返してるなら、そろそろ冷めると思うし冷めたら無理だと思います。毎回の喧嘩の原因はあなたの方にあるんですか?まだ連絡取れる状態ならちょこちょこ連絡取り合ってたまに会ったり(友達として)しながら関係修復してくしかないと思います。でも、簡単じゃないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

 元カノというぐらいなので別れているわけですよね。貴方が元カノを“好き”で忘れられない、諦めきれないわけですよね。元カノはどう言っているのでしょう?誤解は解けてもよりは戻さないということであれば、潔く諦めましょう。元カノに彼氏が出来れば惨めになるばかり。私はそう思います。その方が後々いいつきあいが出来るかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノをわすれられない

    別れて5ヶ月ほどたつのですが元カノを忘れられません。 いろいろあり戻りそうで戻らないを繰り返していて、忘れようにも忘れられません。 このままいくとまた同じ繰り返しそうでつらいです。 彼女のことはいまも好きで連絡はとれる状況にはあります。 諦めきれないですが諦めるほうがよいのでしょうか。 いまはなんともいえない状態です。

  • 誤解されたまま別れたくない

    私は、彼としばらく離れる決心をしました。自分を立て直すためです。 3ケ月、がんばってみようと思います。そして、彼に会いに行こうと思ってます。 でも、誤解されたまま、離れていいのか悩んでいます。 いろんな誤解やボタンの掛け違いで、彼から連絡が来なくなって、2週間経ちました。彼はメールしても返事はなく、携帯も出てくれない状態です。 会いに行ったのですが、誤解されたまま会うのが恐くて、何も伝わらない気がして、そのまま帰ってきました。 手紙で伝えようと思うのですが、どう思われますか? 相手がもっとウザク感じるのではないかと心配です。 でも、私のあの時の状況や気持ちを伝えたい。 このままの状況で、離れてしまったら、3ケ月後も会ってもらえないのではないかと心配です。

  • 彼女に振られました。

    彼女に振られました。 5年半付き合った彼女に2ヶ月前振られました。別れた原因的に、こちらが連絡すれば出てくれていたのですが、別れた直後から一ヶ月間ぐらいはしつこく連絡してしまい、今では電話 は無視、メールは内容に寄りたまに返ってきます。 そんな元カノとの状況での質問ですが、別れも急に一方的でしたので、元カノの荷物も私の家に少し残っておりますし、私の家の合鍵も元カノが持ったままの状態です。始め連絡に出てくれていた頃は、置きっぱなしの荷物は捨てていいとか言っていました。ただ、私の家の合鍵に関しては返ってもきませんし、何の連絡もありません。 何なら私が居ない間に、ポストの中にでも入れて置くとか出来ますし…。 ただ単に、今はまだそんな事すらどうでもいいと思って、放置しているだけなのでしょうか? 今はこちらから連絡もしてない状態なので、そのうち私への警戒心が薄れた頃に連絡でもくるのでしょうか? もしくは、二人の接点を残しておいてる??これは考え過ぎですかね。

  • 彼女に幻滅したと言われました

    自分は付き合って8ヶ月ほどになる彼女がいます。 先日あることにより私が今元カノや他の女の人連絡をとっていると彼女が誤解してしまい、彼女が元カノ連絡先が残ってたりして幻滅したと言ってきました。 私は今現在そのようなことは全くしていないし彼女に対して精一杯尽くしてきたほうだと思います。 私は今現在そのようなことはしていないと何度も彼女に伝えているのですが、彼女は信用できなくなった、会う気にはなれないなどといってきます。 そこで私も辛かったのですが、そんなにそう思うのなら付き合ってもこの状態が続くと思うからそっちが別れたいなら別れようと伝えました。 しかし彼女は分からないと言ってきて私のことが今は好きでもないし嫌いでもないと言ってきます。 付き合って8ヶ月ほどですが未だにキス以上のことはしたことありませんし、会う頻度も多くはありませんでした。 私は正直、彼女のことがまだ好きなので別れたくはありません。 どうしたら彼女は昔のように私のことを信用してくれるようなるでしょうか? こんな誤解で別れるなんて絶対嫌です。 皆様のアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに現在、新たに自分の気持ちを伝えたLINEを送ったのですが帰ってきた返信内容は、長文で怖いっていうのといつも2人で使ってた変なスタンプでした。

  • 彼女がいる元カレにやり直そうと言われた。

    はじめまして。 初投稿させていただきます。 私には三年間付き合っていた彼氏が いたのですが、大げんかをして 5ヶ月前に別れました。 そのあとすぐ相手に彼女ができ、もう諦めなくちゃいけないなと思いました。連絡もしなくなり、忘れかけていた矢先、俺が彼女と別れたら付き合ってくれる?とメールで言われました。 彼いわく、彼女と元カノである私を比べてしまうんだと言っていました。 私は付き合いたいと思うのですが 付き合って今の彼女さんが 好きだと思ってまた振られることになるんじゃないかと思うと怖くて前に進めません。 このまま付き合わない方がいいのでしょうか?

  • 自然消滅について

    1年ほど付き合っており、双方とも大学院生(学校は違います)です。 私が彼の携帯を勝手にみたと誤解されたことから喧嘩になり、君のことを信じられないから距離を置こうと言われ、一ヶ月が経ちます。 当初より気持ち は落ち着いてきましたが、距離を置くということが初めてで、モヤモヤが続いている状態です。 私が彼大好き!という感じでしたので、別れ話を持ちかけたら面倒くさくなりそうと思われ、自然消滅を狙っているのか、距離を置こうという言葉が彼にとっての別れよう、だったのかとグルグル考えてしまいます。 また、彼は女性経験が少ないので別れ話を切り出しにくいのかなと考えたり。 今回の喧嘩での確執は埋められないと確信しているため、別れたくないと縋り付く気はありません。笑顔でいままでありがとう、さようならと言って別れたいのです。 彼のほうから距離を置きたいと言ってきたため、私からは連絡せず、彼の意思が固まって彼が返信をくれるときを待ちたいと思う一方で、このまま連絡がこなかったら?と不安になってしまいます。 皆さんだったらどうしますか? 距離を置こうと言われたらどれくらい待ちますか? また、喧嘩の発端である誤解をとくのは難しいと思いますし、弁明したところでもう遅いと思っております。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と元カノの関係を気にしています。

    現在、25歳のアメリカ人と付き合っています。 付き合ってちょうど半年なのですが、彼の元カノの存在が気になっています。 というのも、彼の元カノは日本人で別れるまで2年ほど付き合っており半同棲のような感じだったそうです。そして元カノは私の知り合いでもあります。 2人は喧嘩も多かったみたいですが、とてもお互いを思いあっていたらしく、彼氏は結婚まで考えていたそうです。別れた後も元カノはよく彼氏を食事などに誘っていたみたいですが、彼が私と付き合いだしたことを知って怒り、彼と喧嘩になりその後、2人は絶交状態になってしまいました。 おそらく彼女は彼とよりをもどしたかったのだと思います。 それから数ヶ月たったある日、突然彼女から電話がかかってきたそうです。 話を聞くと『まだあなたのことが好き』というようなことを言われたそうです。 彼もいまは私と付き合っているのでよりを戻す気はない というようなことを言ったそうですが、 私はとても不安に感じています。というのも、私は2人が仲が良かったときのことを知っているし 今でも彼女と付き合っていたときのこと、あのころは本当に愛し合っていた という話を彼から聞くからです。いまも好きだけど、付き合うのは無いよ、とも言っていました。 別れた元カノと連絡を取り出して、よりを戻すというようなことをよく聞くのでとても不安です。 かといって、『元カノと連絡をとらないで!!』とあまりきつく言うのもどうかと思いますし。。。 自分と元カノを天秤にかけるとどうしても元カノのほうが重くなりそうで。。。 いまはほぼ毎日彼と会っていますが、彼の携帯がなると、元カノからかな??とか思ったりしてしまいます。 わたしはどうしたら良いでしょうか??または似たような経験された方はいらっしゃいますか?? 良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 元カノと連絡をとっている彼(長文です)

    付き合って2ヶ月の彼氏が元カノとまだ連絡をとっています。私がこっそり携帯を見たときにメールのやり取りを見てしまいました。私はそもそも彼氏の携帯を見たりすることはしなかったのですが、私たちが付き合う前に彼が「元カノが今ヘコんでていろいろ相談に乗って欲しいって言ってるから、たまに連絡とって会ったり話聞いたりしてる。」と言うのを聞いて、それ以来元カノのことが気になってしまい、今回見てしまいました。隠れて見てしまったこの行為自体はとても反省しています。 もともと彼氏が元カノに振られて、その後私と知り合い、彼のほうからアタックしてきて付き合うことになったのですが、彼は本当に私を愛してくれているのは分かるし、将来は結婚しようと言ってくれています。 そういう感じで今は幸せなのですが、まだ元カノが仕事のことなどで悩んでいて、彼を頼って連絡してくるみたいです。でも向こうからのメールの内容が「寂しいから会いたいな」とか「今電話できる?」というもので、すごいものになると「あなたのことは大事に思ってるよ」というのもありました。彼氏は冷静にかわしてはいるものの、今でもたまに電話し合っているようで、このままではいつ会ってもおかしくない状況です。メールの文面から察する限り、彼氏はもう友達として接しているようですが、元カノはまだ未練があるように思えます。 そして何より気にくわないのが、彼氏は多分私の存在を元カノに話してないということです。 しかも彼は「元カノとはもう連絡とってないよ」と言って、私に嘘をついています。とりあえず「もし私に隠れて元カノと連絡とってたり会ったりしたら別れるから。」とだけ言っておきました。 私はこの状況に耐えられなくて辛いのですが、彼が白状しない限り動きようがありません。彼はどういうつもりなのでしょうか?私はこのまま我慢するしかないのでしょうか?

  • 仲直りできますか?

    彼氏とケンカしてしまいました。ケンカというか私は怒ったり文句を言ったりした訳では無いのですが、彼が気分を害したみたいで…。 彼は仕事が忙しくほとんど休みなく働いています。そんな状態なので土日はもちろんX'masも会えませんでした。会えない状況は寂しいですが、彼も必死に頑張ってるので応援してあげなきゃと。 そんな状態で1ヶ月会えてなくて(電話やメールはしてます)やっと年末年始の休みだぁ、やっと会えるかもって、彼の予定を聞いたところ忘年会が続けて入ってるし、実家に帰る(彼宅の近く)とのこと。それに対して、「忙しいね!私と会える日って無さそうかな?」って送ったら「嫌な言い方するね、実家に帰るのっておかしい?」って…。 彼が変に誤解して私が責めていると思ったのか怒ってしまいました…。すぐに誤解だって私は返事したけど何の返答も無し。 会いたいって思ったから予定聞きたかったのに、私の言い方が悪かったのでしょうか…。 どうしたら彼は機嫌直してくれるでしょうか?彼から連絡くれるまで私から連絡しない方がいいでしょうか? 会いたいって思うのは普通だと思うけど、伝えたらあんな風に言われてしまうと今後彼に何も言えなくなってしまいそうで自分の気持ちも不安定です…。 どうしたらいいでしょうか?

  • 正しい判断

    私(男)二十歳には高校の時に付き合っていた彼女がいました。2年くらい付き合い、それは「こいつの為なら死ねる」と思えたくらいすきでした。しかし毎日喧嘩の日々で彼女は耐えられず別れました。 そして今半年になる彼女がいます。喧嘩という喧嘩はせず、彼女は私を好きでいてくれています。しかし私にはその高校時代好きだった彼女みたいに熱くなれません。だからと言って嫌いではありません。しいて言えば好きですが。 元カノは今留学でカナダに行っていて来年の5月に帰ってきます。はっきり言って私の気持ちは元カノにあると思います。けどそれは昔の付き合いを美化し、綺麗な恋愛です。別れた後は連絡は全くなしで、カナダに行く前に連絡がきました。おそらく相手も私にまだ気を止めてくれているみたいですが、昔の二の舞になるのを恐れてやり直す気には踏み出せない状況でカナダに行きました。しかし私に彼女がいることも知っています。 ここで私はこの上なく愛される相手(彼女)かこの上なく愛したい相手(元カノ)どちらが自分は望んでいるのか分かりません。そこで出した結論が・・・「とりあえず今、元カノはカナダに行ってるから彼女と同じ状況で見れない。だから今は彼女と付き合って元カノが帰ってきたら会ってみて本当に自分の合ってる方を選ぶ」という事です。友達に言うと「せこすぎる」と大批判を喰らいましたが、ここでどちらかを切ったら後悔するかもと思い、せこいけど仕方ないと自分に言い聞かせました。この判断って正しいのでしょうか?

自分で作る!アルペジオの方法
このQ&Aのポイント
  • アルペジエーターのプリセットに使いたいアルペジオパターンがなく、困っている方必見!自分でアルペジオを作る方法を紹介します。
  • ジュノステージを使用している方へのおすすめ情報!アルペジエーターのエディット機能を使ってアルペジオを作る方法を解説します。
  • 新しい電子楽器を購入しようと思っている方へのアドバイス!fantom-06かFAのどちらを選ぶべきか、比較してみました。
回答を見る