• 締切済み

どうすればいいのでしょうか?

別れて5ヶ月ほどたつのですが元カノを忘れられません。 いろいろあり戻りそうで戻らないを繰り返していて、忘れようにも忘れられません。 このままいくとまた同じ繰り返しそうでつらいです。 いまは戻りそうになってまたいろいろあって喧嘩ではないですが誤解もあるのですがぎくしゃくしてしまって誤解は解いたのですが何とも言えない冷たい状態です(>_<) 彼女のことはいまも好きで連絡はとれる状況にはあります。 諦めきれないですが諦めるほうがよいのでしょうか。

みんなの回答

• dekapai
回答No.4

年齢がわかりませんが、多分一生引きずります。 一度壊れたものは元には戻りません。 少なくとも、別れた原因がハッキリしていて、そこがクリアーにならなければたとえ元鞘に戻ったとしてもまた別れが訪れます。 人の生き方を限定するのは良くありませんが、その辛さをかみ締めて耐えて下さい。 耐えた一分一秒が貴方の魅力となって後人生にかならず反映されます。 私は、完成された男性は心の中に「闇」を沢山持いると考えています。 貴方の今の辛さは乗り越えたとき「心の闇の1つ」として心の中に大切に保管されます。 耐えて下さい。

• ponkou
回答No.3

女性のほうが逃げていて男性のほうが追いかけるというパターンは下手に動かないほうが得策のような気がします。 なんせ、女性は一度嫌になったらとにかく拒否の一点張りという形になりやいと思います。だから、今の時点で頑張ってよりを戻そうとして色々しないほうがいい気がします。 あなたがどうしても諦められないのであれば、別れたけど今も好きで、 出来るならやり直してたいと思っているということはありのまま正直に伝えて、 思い切ってしばらく時間を置くのがいいと思います。 その間に相手の方に新しい出会いとかあるかもしれないし、 心配かもしれませんが、あなたも今は彼女を忘れられないかもしれないけど あなたにも新しい出会いがあるかもしれないし、 そこで彼女以上の方とであって徐々に吹っ切れていくかもしれないですし。 もちろん、しばらく関わらないあいだにお互いのわだかまりも消えて、 連絡した時にはお互い自然な形で付き合いが戻るかもしれないですよ。 どちらにしても、今焦って色々動いて、 彼女が完全に拒絶してしまうような流れになるのは一番よくないと思います。 辛いですね。。頑張ってください、うまくいくことをお祈りします。

• ilyf
回答No.2

彼女にその気がなければヨリは戻せないし、それだけ何度も同じこと繰り返してるなら、そろそろ冷めると思うし冷めたら無理だと思います。毎回の喧嘩の原因はあなたの方にあるんですか?まだ連絡取れる状態ならちょこちょこ連絡取り合ってたまに会ったり(友達として)しながら関係修復してくしかないと思います。でも、簡単じゃないですよ。

• 42ise44
回答No.1

元カノというぐらいなので別れているわけですよね。貴方が元カノを“好き”で忘れられない、諦めきれないわけですよね。元カノはどう言っているのでしょう?誤解は解けてもよりは戻さないということであれば、潔く諦めましょう。元カノに彼氏が出来れば惨めになるばかり。私はそう思います。その方が後々いいつきあいが出来るかもね。