• 締切済み

カーナビSDカードの設定

イクリプスのナビを購入し、CDからSDカードへ録音したいのですが、新しいSDカードを差し込んで録音準備の設定しようと思ったのですが、新規作成の部分が出てきません。 SDカードのロックは解除していますし、対応のSDカードを使っているのに… バージョン情報 確認 は画面上に出てきます。なにがいけないのでしょうか?いろいろ調べたけど原因が分かりません。。 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• tkf-
回答No.3

> 新規作成というボタンが表示されないといけないのにされないのです(´._.`) SDカードは対応したものおお使いでしょうか。 この機種の場合、SD(2Gまで)かSDHC(32GBまで)にしか対応していません。 64Gとか、128GのSDXCを利用していませんか。

• tkf-
回答No.2

一番大事なナビの型番が書かれていないので、違ったらごめんなさい。 "eclipse ナビ sd"で引っかかったマニュアルによると、 http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/manual/avn7400/contents/_403_60_90.27184.html 録音できるCD及び保存先のSDカードにも制約があるようです。 お手持ちのマニュアルでご確認ください。 あと、この機種の場合、SDカードを音楽用にフォーマットしなければならないようです。 http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/manual/avn7400/contents/_403_60_90.0036596.html フォーマットしてから録音できるようになるのでしょう。

skiyh12
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!そこで私も見ながらやってみたのですが、フォーマットするのに新規作成というボタンが表示されないといけないのにされないのです(´._.`)

• aokii
回答No.1

ナビ内でCDからSDカードへ録音はできないのではないでしょうか。パソコンでCDからSDカードへコピーしてからコピーしたSDカードをナビに差し込んでみてください。

skiyh12
質問者

お礼

早速ありがとうございます!車屋さんにもCDからSDカードへの録音をナビで出来るとお聞きしていますので出来るはずなのですが…もうしばらく格闘してみます。。