• 締切済み

SDカードをカーナビで再生できません

exemodeのER250というSD/CDレコードシステム(レコードからSDカード,USBメモリーにMP3形式で録音できる)で録音したSDカードが,クラリオンNX308のカーナビで再生できません。(NO FILEの表示になります)パソコンでは再生できるのですが,どうしてでしょうか?私はパソコン初心者です。解決方法分かる方,どうか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>確認してファイル構成してみましたが,またNO FAILEでした 録音するときのビットレートを変えてみたらどうですか?

noa8506
質問者

お礼

ありがとうございます。挑戦してみます。

noa8506
質問者

補足

解決しました。結局メーカーのマニュアルの間違いで,4階層目ではなく,3階層目のファイルのみを再生できるということでした。  アドバイス頂き,ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.1

NX308の取扱説明書をきちんと読みましたか? SDカードの場合、ルートを第1階層として第4階層目にあるMP3ファイルの再生のみに 対応していると明記されています。 この制限通りにフォルダ/ファイル構成しているか確認を。

noa8506
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく確認してみます。

noa8506
質問者

補足

確認してファイル構成してみましたが,またNO FAILEでした。