• ベストアンサー

レイダース失われたアーク

アークは、十戒を入れる箱ですが、念のため確認ですが、十戒自体は、どこにあるんですか?。 あの入れ物は安置用ではなく、移動用でしょうかね?。 棒がさせるし。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>十戒自体は、どこにあるんですか?。 アークの中に入っています。 >あの入れ物は安置用ではなく、移動用でしょうかね? 安置様でもあるし、移動用でもありますね。 >棒がさせるし。 この事で、面白い話があります。 イスラエル国の日本大使館関係者が、徳島の剣山一帯の調査に来た事があります。 質問者さまはご存知か否か分かりませんが、剣山には「アークが埋まっている」との伝承があるのです。 地元では、「ソロモンの秘宝伝説」と言っています。 古代イスラエル神殿と同じ形式の遺跡(五社三門形式)も残っていて、当時のイスラエル大使が類似性に驚いています。 また、「お神輿を担いで、剣山山頂に移動するお祭り」もアークの移動に似ている!との事です。 伊勢神宮には、ダビデの星を描いた石灯篭があり。イスラエルには、菊花紋を乗せた古代神殿が存在します。 時の権力者が正しい歴史を自由に決める某国と異なり、日本は学問の自由が認められていますよね。 ですから、色んな説があって面白いです。^^;

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 徳島は知りませんでした。 祇園まつりは、シオンですしね。 キリストと聖徳太子が似すぎ。

その他の回答 (1)

• 8shi8
回答No.1

色々な諸説が存在しますが、総合すると行方不明ということみたいです イスラエルの王国がローマに侵略された時に行方不明になったとのことです

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 アークの方は、ゆくえ、どうでしょう。 移動用の箱ですか?。