• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ごはんに誘うには?)

ごはんに誘うには?

このQ&Aのポイント
  • 43才独身男性がごはんに女性を誘う方法
  • 女性との出会いはスポーツジムで腰痛の相談をきっかけに
  • 映画の後にごはんに誘うアイデア

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

いきなりごはんと映画という期待はしないほうがいいのではないでしょうか。 彼女からすればあなたは「お客様」。 もし、何とも思っていなかった場合でも、お客様から誘われたから断るのも悪いし、と、一度くらいは付き合ってくれるかもしれません。 うまく一緒にご飯を食べれることになっても、お客さんとしてしか見られていないのか、そうではなく望みはありそうなのか、を見極めてから次の段階を考えるといいかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

その前に彼女はあなたに好意はありますか?あとラインとか交換してますか?彼氏はいないのですか?誘う前に色々まだやる事が多そうなんで、いきなり誘ったら引かれるかもしれませんよ?先ずは月1で会う時にふつーの会話から始めた方がいーかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画に誘いたい・・

    こんばんは。24歳の女性です。 私は今年の3月からスポーツジムに通いだしました。かなり通っていたのでスタッフの方とも話す機会がよくありました。 2、3ヶ月ほど前に偶然ジム外で出くわしたインストラクターがいるのですが、それがきっかけで彼と話す機会がとても増え、気になりだしました。。以前もたまに話していたのですが、彼からよく話しかけてくれるようになりました。イントラの中でも一番しっかりした感じの人です。 共通の趣味が映画ということもあってよくその話題で楽しく話をさせてもらっています。 そこで是非とも映画に誘いたいのですがいいのかどうか・・・。第一彼女がいるのかすら知らないし、立場的にも・・。インストラクターと会員というのはタブーということも聞きますし・・・。 ありがちなことかもしれませんが、このようなことを実践された方はおりますでしょうか??

  • 腰痛の得意な接骨院、整体って(岐阜)

    今年3月、ジムで筋肉トレーニングをやっていて腰痛になってしまいました。腰から左側の骨盤にかけて痛みがあります。約三ヶ月ぜんぜん治る気配がありません。整形外科に行ったり、整体に行ったりしてみたのですが効果なし。現在はウォーキングとストレッチを行っています。腰痛を完治された方、どういったことをされたのでしょうか?また、岐阜県で腰痛で有名な、接骨院、整体を教えていただけないでしょうか?まだ28歳なので何とかスポーツに復帰したいです。よろしくお願いします。

  • 疲労性腰痛の予防と治療法

    私は51歳男性です。 半年前から腰痛に悩んでいます。切っ掛けは子供のキャンプで長時間立ちっぱなしにされ、翌日から前かがみするのもつらくなりました。 1ヶ月ほどで治りましたが、それ以降1週間ほどウォーキング(1日30分)をすると翌日から腰が重く感じられ以前ほどではありませんが、前かがみになると少し痛くなります。おそらく「疲労性腰痛」と思いますが予防と治療法がありましたら教えてください。 ちなみにスポーツジムに行ってマシーントレーニングすると改善することがよくあります。しかしあまりスポーツジムは行きたくないので他の予防法がいいです。

  • スポーツジムのサウナでの言いがかり

    スポーツジムに行っています。サウナが好きで行くのですが、私が肥満なのか、 動揺しているのが、特定の一人のおばさんにかけ湯ができていないと怒られます。 私は、かけ湯をしているのに、かけ湯していないと言いがかりをつけられて から、ジムに行くのが怖くなりました。 今でもサウナに行って、肥満や腰痛を治したいと思いますが。 スポーツジムもそこが一番安いし、近いので言っています。 人間関係では他人にすぐケチをつけられるというか。 いじめられやすい性格です。今のスポーツジムに何とか行きたいのですが 、どのような態度で、接すればいいでしょうか

  • スポーツジムで話しかけてるスタッフの人

    スポーツジムで話しかけてるスタッフの人 スポーツジムに通っていますが、スタッフの方々がやたらと話かけてきます。運動中に「こんにちは」と顔をのぞきこんで挨拶されます。はっきり言って面倒くさいです。 向こうは仕事ですし、挨拶しあえば気持ちも良いだろうと言うのも分かりますが、高い会費払って、休みの日にまで気を使いたくありません。 ヘッドフォンして、聞こえないふりしていますが、心で申し訳ないなあ~と考えてしまって、それもまた疲れます。 今のジムは近所ですが、車で1時間ほどのところに、スタッフの人がほぼ干渉してこない、受付は自動受付のところがあるので、そこに移ろうかと思ってしまいます。しかし、遠すぎます・・。 皆さんならどうされますか。

  • 胃炎と腰痛と生理周期が短いのは関連してますか?

    神経性胃炎の後の異様な痛みの腰痛と生理周期が短いのはストレスに関連してますか? 1年ほど職探ししていて常にストレスを感じたまま過ごしていたら、その間に長期間の神経性胃炎を経てこれもまたしつこい痛みの腰痛になり、更に生理周期も短くなっていました。 これはみんなストレスから出た症状として一括りにしていいですか? 他にも今は完治していますが過度にストレス感じた時に口唇ヘルペスにまでなりました。

  • スポーツクラブ(ジム)のアルバイトについて

    私はスポーツ、筋トレが大好きな大学3年生(男)です。 今スポーツクラブ(ジム)のアルバイトに興味を持っているのですが、 募集要項にはジムスタッフ、スイミングスタッフ、受付スタッフと 書いてあります。(募集機関がもうすぐ締切りです。) 泳ぐことはできるのですが、クロール以外の泳法のフォームが 決して綺麗とは言えないため、ジムスタッフか受付スタッフを考えています。 未経験の方、学生でもOKと書いてあるのですが、 スポーツクラブのアルバイトは学生が多いので 試験期間中に休みが取りにくいということを聞きましたが 本当なのでしょうか? また、アルバイト以外(シフト時間外)で人工呼吸などの講習も受ける 必要があると聞いたのですが、他にもジムでアルバイトをするに あたって必要な知識、経験はあるのでしょうか?(研修中に学ぶことも含んで) 回答よろしくお願いいたします。

  • 骨が弱い??

    21歳の男です。体格は細めですが、身体能力は平均より高いと思います。 シンスプリットと腰痛に悩まされています。 サッカーを中学から高校まで続けていました。中学から高校までシンスプリットに悩まされてきました。(接骨院に通っていました。)今は運動をしていませんが、一日中歩いたりしているとシンスプリットの痛みが少し出ます。日常的に激しい運動をするのは難しいと思います。 腰痛は大学に入り、原付に乗るようになったときに発症しました。痛みに波はありますが、2年ほど経った今でも完治していません。今も腰痛の治療のため接骨院に通っています。 体が非常に硬い、筋肉も硬いらしいです。好きなスポーツもバイクも自粛しなければならない体がツライです。 接骨院の先生にはストレッチしかないと言われています。 何かシンスプリット、腰痛が悩まされない体作りの方法をしっている方がいたらご教授くださいませ。。。

  • よくわかりません。

    私は高校2年の女子です。 スポーツジムに通っていて そこのスタッフに恋しています。 相手はバツイチ独身の40歳の 方です。 私はそれをわかってて 告白みたいなことをしました。 そしたらこれから先親の介護とか あるし… 高校生とは付き合えないよって ふられました。 その後告白前より仲良くなり 私がジムに来ている怖い感じの お兄さんと話していると 他のスタッフさんに駄目じゃん あの人に近づけちゃとか言ってたり おじさんと話してたら あーダメしゃべったらって 間に入ってきます。 他にもジュース奢ってくれたり 泊りがけで行くイベントがあって 誘われたので"あなたが引率で 行くなら行こっかな。"って言ったら わかった!その時誘う!って 言ってきたり… なんでだろと思いつつ 期待している自分もいます。 でも最近ジムに私の一つ下の 高1の可愛くてダンスが上手い 女の子が入ってきて その子がスタジオで レッスンとかでてると スタジオをガン見してたり チラ見みてたり… 好きなのかなって感じで 嫉妬しちゃいます。 その子が他のおじさんと 話してたら間に入ることはない ですけどちょっと見てたりします。 私の方が仲は良いので その子の時は間に入らないだけ かもしれません。 私をふった時高校生とは 付き合えないって言ったのに 可愛いから好きになってしまう ことも考えられるので心配です。 ダンスが上手いから興味を もつことも可能性があります。 スタッフの方は なにを考えているのでしょう? とても不安です。 私は彼女でもなんでもないので とやかく言う資格はないのですが。

  • アルバイトについて

    今までやっていたバイトを辞め、次に何をしようか考え中です。 やりたいなと思っているのは、スポーツジムのフロント、居酒屋のホール、ホテルのホールスタッフ、スタバのどれかがいいなとおもっています。 とりあえず、接客をやりたいと思っています。 今大学二年生(体育系)なので、就活のときに役に立つようなバイトをと考えてしまいます。しかしどこに就職したいとかはまだ決まってないのです。 そのような点でどれがよいでしょうか。アドバイスお願いします。 正直一番やってみたいのは、居酒屋かも•••。