• ベストアンサー

スポーツジムのサウナでの言いがかり

スポーツジムに行っています。サウナが好きで行くのですが、私が肥満なのか、 動揺しているのが、特定の一人のおばさんにかけ湯ができていないと怒られます。 私は、かけ湯をしているのに、かけ湯していないと言いがかりをつけられて から、ジムに行くのが怖くなりました。 今でもサウナに行って、肥満や腰痛を治したいと思いますが。 スポーツジムもそこが一番安いし、近いので言っています。 人間関係では他人にすぐケチをつけられるというか。 いじめられやすい性格です。今のスポーツジムに何とか行きたいのですが 、どのような態度で、接すればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「やってるよ!」と一喝し、後は一切無視。次回また言われたらまた言い返しましょう。(手は出さないように) こう言う輩にはこれに限ります。 黙っていると、他の人たちから「かけ湯をしてない」と思われます。やはり一喝はすべきです。 そのスポーツジムへは、おじけずに通い続けましょう。 万一そのおばさんが手を出してきたら、反撃はせず、逃げ、ジムの係員に訴えましょう。「かけ湯をしているのに、かけ湯していないと言いがかりをつけられ、反論したら手を出された」と。 あなたがまともなことをしているのに、ジムへ通わなくなったら、そのおばさんが正しかったことにされてしまうかも知れません。 正義のために、さあジムへ行きましょう。

cocecola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり言い返すのがいいのでしょうね。ただ相手が、喋り捲る、権力のあるおばさんなので、より言いがかりをつけられそうで。 スタッフに相談してみます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#160696
noname#160696
回答No.3

自宅の、お風呂で 熱くめの湯をはって、傘をさす。これで、結構サウナ効果得られますよ。

cocecola
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やってみたいと思います

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。その「特定のおばさん」が行く時間を調査する。 2。その時間を避ける。 3。「かけ湯で体重が減ると思っている馬鹿がいる」と大声に第3者に言う。それを「特定のおばさん」がいたたまれなくなって退散するまで繰り返す。     案外効くかも。

cocecola
質問者

お礼

おばさんのいる時間帯を避けるのがいいですね。また、言い返すのもいいですね 。口出さないとわからないと思いますから。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サウナでの悩み

    スポーツジムのサウナに入りによく行くのですが、ジムのなかのおしゃべりなご年配がうるさくてリラックス出来ません それで、いつも誰にでも話しかけているおばさまが、また他のご年配の方とおしゃべりに夢中になっているので、ちょっとうるさく感じて、とっさに 「サウナの注意書きに おしゃべりは控えめに と書いてあるので 静かにしていただけますか」 と言ったんです。 それから数日後、 特定の名前は出さないのですが、私と思われる人相の人に注意されたと沢山の会員さんに言い回っているようなんです。うるさいと言われたからあの人が居るときは話しかけなしで。などとも。 友人から聞きました。 サウナはリラックスルームなので、こういう挑発的なことをされると腹ただしいです。 ご相談したいのは、このようなことが沈静化するのには、どのような手立てがありますでしょうか? 困っています。

  • スポーツジムのスタッフのどこもこんな感じですか?

    スポーツジムのスタッフの態度ってこんなに悪いものですか? ・常連にしかちゃんとした挨拶をしない ・禁止事項を守らない会員を注意しない ・質問しても常連以外“話しかけてくるな“みたいな態度かつそんなの“知らない“みたいな答え ・特定(主に女性)にしかアドバイスしない ・会員によって露骨に態度を変える  (スタッフ内で嫌っている会員でもいるのかな?) 他のスポーツジムのスタッフもこんな感じなのでしょうか? 通ってるジムの悪い話しか聞かないので他のジムもこんな感じかな?と気になって質問しました。

  • ニューヨーク、スポーツジム。

    ジャグジー付きのスポーツジムをアメリカのニューヨークマンハッタンで探しています。私の調べる範囲では今のところ筋トレ専用マシーンしかありません(TT)プール、サウナ、ジャグジーがついていれば言う事ありません。どなたか教えてください!

  • サウナの入り方

    ジムのサウナに入っているのですが、入り方が良く分かりません。以前温泉のサウナで、おばさんに「汚れを落としてからじゃないと効き目が無い」と言われて、全部洗ってから入っていたのですが、入ると汗をかくので入った後に洗ったほうがいいのではないか?と思っています。どうなんでしょうか?また、今は10分位入って水風呂に入るを3回くらいしてますが、どのくらい入るのが体には効果あるのでしょうか?周に何回くらいまで入っていいのでしょうか? 私の入っているのは、スチームサウナというものです。

  • スポーツジムでのダイエット

    初めて質問させて頂きます。 私は29歳女性です。 身長150㎝、体重72㎏、体脂肪率37%、筋肉率23%の肥満体型です。 小さい頃~23才ぐらいまでは痩せていましたが、少し太っては無理やり痩せる、リバウンドして、前より太る、また無理なダイエット…の繰り返しと、結婚後の運動不足により、今の身体になってしまいました。 ちゃんと健康的なダイエットをし、妊娠したくて、スポーツジムに入会しました。 ジムに通った事がなく、全くの初心者です。 私のような肥満体型のまま、急に運動をすると、心臓などに負担がかかり危険だと聞きました。 脂肪を落とし、筋肉をつけて、基礎代謝を上げたいのですが、まず何から始めれば良いのでしょうか?? ジムのダイエットプログラム等があると説明を聞きましたが、経済的に無理です(;_;) 私のような肥満体型から、ジムに通ってダイエットに成功された方などいらっしゃいましたら、どんなメニューでトレーニングされたのか等、教えて頂ければ嬉しいです! こんな体型になってからで、遅いと思いますが、本気で悩んでいます。 どうか、よろしくお願いしますm(__)m!!

  • サウナの利用方法

    現在、スポーツジムに通っています! そこに、サウナとお風呂があって、運動後に利用しています。 サウナには美肌効果があるとよく聞くのですが、 運動後、どの順番で利用すると効果があるのでしょうか? 今は 運動→シャワーで、髪・体を洗う→お風呂→サウナ(5分)→ 洗顔  の順番です。 アドバイスお願いします!!

  • サウナのあとの補給として

    趣味でスポーツクラブで汗を流しています。 エアロビで汗を流し、サウナでも大量の汗を流すのですが、最近、気になることを聞きました。 「汗で体内の塩分が流れ、血液がドロドロになる」 とのことなのですが、これは本当なのでしょうか? 今は、サウナから上がった後、ジム内の水をたくさん飲んで終わっています。 その後、何か摂取したほうがよいと思うのですが、普通にポカリなどの飲料水だけでよいのでしょうか? 当方、身体の疲れが慢性的にあり、ひょっとしてこのせい?とも思っています。

  • スポーツジムで若い女の子がビキニ

    僕の利用しているスポーツジムではおばさん、おばあちゃんが多く、高校生・大学生、20台女性は少ないのですが、ほとんど 競泳用水着です。セパレートも見ますが、上と下の間が露出していないタイプです。今まで1人だけ、高校生の女の子が上と下の間の皮膚が見えてる子いましたが、両親と来ていて、スタイルも悪くなく、普通に泳いでいて気になりませんでした でも、最近、20代でスタイルがものすごくよく、ビキニで水中ウォーキングする女の子が現れました。スタッフに言うと、「あ、最近、入会した子ね」 と ぜんぜん問題にしません 確かにお化粧は水で落ちると、水に油が浮いたり禁止ですが 男性のビキニはどんなにあそこが張り出し、恥ずかしくても禁止でありません 若い女性のビキニはついつい顔が緩んでしまうのが困るくらいで、「友達とキャッッキャ、受ける~とか言いながら歩いていても」 おばさんたちは、「泳げないから歩いてるんだって」 と気に留めません スポーツジムのプールで女の子がビキニって全然 OK なのですか? 僕の友達の女性も水着、1万円以上するので 1~2年に1回しか買えません 若い女の子はお金ないし、レンタルの水着はださすぎるし、海で着ていた水着をそのままスポーツジムで使っちゃうのでしょうか?

  • サウナスーツの選び方

    サウナスーツの経験談を聞かせてください。 私も中年をやり始めて(?)運動しても以前のように体重の維持が難しく、今は肥満と太り気味を行ったり来たりしています。  現在の運動は、毎日軽い運動と腹筋100回ぐらい。 週に一度は2時間程度の山歩きをしています。  体重は少々大目でも構わないと思っているのですが、ウェストだけは細くしたいと思っています。  そこで、協栄ジムから出ているハイパワー減量スーツを買おうかと思っていますが、経験のある方、意見を聞かせてください。  他にもいいものがあったら紹介してください。

  • スポーツジムへ行くか骨盤矯正の整体にいくか。

    28歳女です。 昔からずっと太っていて、意志が弱く、運動が大嫌いです。 でも痩せなければと思っているのでスポーツジムに入会しようか検討しています。 (今かなり大巨漢です) そこでいくつか質問があります。 (1)仕事帰りの遅い時間の食事はどうしていますか? 仕事帰りだと、寄り道しなかったらジムに着くのは20:40頃です。お腹がかなり空きませんか?私は空腹で運動したあと、家に帰ると間違えなく、塩分、脂質等気にせずドカ食いしてしまう性格です。 運動前のお腹を満たす軽食、帰宅後(おそらく2:00頃)の軽食 にアドバイス下さい。 ちなみにあまりお金はかけたくありません。 (2)ダイエットをする前に骨盤矯正したほうがいいでしょうか? 整骨院で骨盤みてもらったところ、骨盤がかなりひどい前傾気味の出尻だと言われました。 スポーツジムで月額費を払うくらいなら先に骨盤を直してからのほうが効果的でしょうか? 骨盤のゆがみは肥満等をひきおこすと聞きました。 骨盤矯正を検索すると、エステとか整体とかで安くても30分で3000円と高く感じます。 金銭的には、一か月1万くらいで、自由に通えるスポーツジムの方がお得な感じはします。 (3)モチベーション持続の秘訣を教えて下さい。 運動が大嫌いです、以前ジムに行っていたときも、ウォーキング、アクティビティ、プール等いろいろ変えて継続できるよう試しましたが、すぐに飽きてしまいました。そして行くのがおっくうになりました。一緒に行く友達はいないし、ジムではみんなもくもくと運動しているので、お友達もできません。 以上です。どうぞご教授よろしくお願い致します。