• ベストアンサー

スポーツジムのサウナでの言いがかり

スポーツジムに行っています。サウナが好きで行くのですが、私が肥満なのか、 動揺しているのが、特定の一人のおばさんにかけ湯ができていないと怒られます。 私は、かけ湯をしているのに、かけ湯していないと言いがかりをつけられて から、ジムに行くのが怖くなりました。 今でもサウナに行って、肥満や腰痛を治したいと思いますが。 スポーツジムもそこが一番安いし、近いので言っています。 人間関係では他人にすぐケチをつけられるというか。 いじめられやすい性格です。今のスポーツジムに何とか行きたいのですが 、どのような態度で、接すればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「やってるよ!」と一喝し、後は一切無視。次回また言われたらまた言い返しましょう。(手は出さないように) こう言う輩にはこれに限ります。 黙っていると、他の人たちから「かけ湯をしてない」と思われます。やはり一喝はすべきです。 そのスポーツジムへは、おじけずに通い続けましょう。 万一そのおばさんが手を出してきたら、反撃はせず、逃げ、ジムの係員に訴えましょう。「かけ湯をしているのに、かけ湯していないと言いがかりをつけられ、反論したら手を出された」と。 あなたがまともなことをしているのに、ジムへ通わなくなったら、そのおばさんが正しかったことにされてしまうかも知れません。 正義のために、さあジムへ行きましょう。

cocecola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり言い返すのがいいのでしょうね。ただ相手が、喋り捲る、権力のあるおばさんなので、より言いがかりをつけられそうで。 スタッフに相談してみます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#160696
noname#160696
回答No.3

自宅の、お風呂で 熱くめの湯をはって、傘をさす。これで、結構サウナ効果得られますよ。

cocecola
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やってみたいと思います

• SPS700
回答No.1

1。その「特定のおばさん」が行く時間を調査する。 2。その時間を避ける。 3。「かけ湯で体重が減ると思っている馬鹿がいる」と大声に第3者に言う。それを「特定のおばさん」がいたたまれなくなって退散するまで繰り返す。     案外効くかも。

cocecola
質問者

お礼

おばさんのいる時間帯を避けるのがいいですね。また、言い返すのもいいですね 。口出さないとわからないと思いますから。ありがとうございました。