• 締切済み

おそろいものを交換

3年付き合っている彼氏がいます。 二人の誕生日と付き合った記念日が近いのですが、誕生日の真ん中の日にお互いが相手におそろいのものをプレゼントし合って、それを持って付き合った記念日に旅行に行こうという話になりました。 けれど、考えてみるとおそろいで持つものが思い浮かびません・・・。 何か身に付けられるもので、お勧めのものや良いアイディアがありましたら是非教えてください。 ちなみに、ペアリング、名刺入れ、ペンダント、携帯ストラップはもうもっています。

みんなの回答

回答No.6

私も最近付き合い始めた彼氏がいます。 どーしてもおそろいのものが欲しくてお店の中を見て回った結果、色違いのハンドタオルにしました☆ 一見地味だけど、これからの季節とても暑くなるので汗を拭いたり必要だし、バックの中に入れていつも持ち歩けるし、二人で出かける時はお互いもってきてます(o^ー')b 分かりづらいおそろだけど、案外気に入ってます☆ 参考になったら嬉しいです(*'▽'*)

-nohohon-
質問者

お礼

御礼遅くなってしまいすみません! ハンドタオルはこれからの季節重宝しますね。 色違いで持ちたいです。 でも男女で色違いのラインが出ているときって、大抵男性が青等の寒色系、女性がピンクとかの暖色系のものになってるじゃないですか。私は青が好きなので、いつも青の取り合いになるんですよね(^o^;) この三連休で、色々見て歩こうと思っています。 回答ありがとうございました。

  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.5

パジャマとかどうでしょう? 彼氏さんが着てくれる人ならいいですけど。

-nohohon-
質問者

お礼

あっパジャマがありましたね。彼氏は前におそろいパジャマを買おうという話になったとき、かなり乗り気だったので大丈夫なはずです。パジャマの事は一回話に出たのに何故かすっかり頭から抜けていました。 思い出させてくれてありがとうございました。

回答No.4

ペアウォッチなんか どうですか? 一緒の時間を刻むって意味もありますし・・・ 良いかと思います(*☆。☆*) 付き合って3年 ( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )

-nohohon-
質問者

お礼

そっかぁ、ペアウォッチって「一緒に時を刻む」って言う意味もあるんですね。 意味深ですね♪ >[☆おめでとう☆] ありがとうございます(^O^)/

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.3

あ、もうネタが無いんですかー  だったら、相手と何か交換したらどうですか? 財布とかパスケースとか、時計にハンカチ。彼がづっと使いつづけていたものが何かありますよね、それを交換すれば、あなたのそばに彼(彼の分身)が、彼のそばにあなたが(あなたの分身)が居るわけですから(^_^)v  ぺあぶらじゃーってのも浮気止めでいいかも、恥ずかしくて裸になれないから(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

-nohohon-
質問者

お礼

交換ですか!考えもしなかったです。なるほど、なるほど(._.)φ ペアブラジャー、一回させてみたいんですけど、というかお化粧とかもしたところを見たいんですけど、断固拒否するんですよね・・・。でも、彼氏は180cm、70kgなのでブラのアンダーの合うサイズがないかもしれないです(>_<) 面白い回答ありがとうございました。

回答No.2

-nohohon-さん、こんにちは。 付き合って3年になる彼氏がいらっしゃるんですね。 >二人の誕生日と付き合った記念日が近いのですが、誕生日の真ん中の日にお互いが相手におそろいのものをプレゼントし合って、それを持って付き合った記念日に旅行に行こうという話になりました。 素敵な計画ですね・・・ 彼の企画でしょうか?夢があっていいなと思いました。 ペアのものですが、いつも身につけていられるものでは、 ・腕時計 ・お財布 ・ブレスレット などがいいと思います。 いつも身につけるものではないけれども、これからのシーズンでは ・ポロシャツ ・水着 なんかも、面白くていいんじゃないかと思います。 ポロシャツは、私も色違いで揃えたこともありますが よく見ないと分からないところが、オシャレかなあと思います。 お互いがプレゼントしあう、ということなので、彼と重ならないように お互いヒントを出しながらプレゼント探しするといいんじゃないかな、と思いました。 ご参考の一つになればうれしいです。 素敵な記念日を!!

-nohohon-
質問者

お礼

fushigichanさん、今晩は! そうなんです、彼の計画なんです。身長180cmもあるのに乙女チックなところもあるんですよ・・・(身長は関係ない?)。fushigichanさんもポロシャツをペアにした事あるんですね。普通のおそろいより色違いとかサイズ違いとか、微妙に違う方が可愛い感じがしますよね! 水着というのも、今まで思いつかなかったので斬新なアイディアでした。参考になりました。

noname#242883
noname#242883
回答No.1

時計(ペアウォッチ)はいかがですか? 出かけるときに必ずつけていけて、いいのでは?

-nohohon-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時計ですか~。いいですね。この頃、携帯を時計代わりにしていたので、そろそろ時計機能専用の時計も持とうかなと思っていたところです。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日。

    彼氏の誕生日。 10月25日が彼氏の誕生日です それで誕生日プレゼントを あげたいと思っているのですが 初めて男性にプレゼントするので 何をあげていいかわかりません。 彼は甘いものが苦手なので ケーキ等はだめです。 私の誕生日にペアリングと ペアネックレスを もらったのでおそろいは やめようと思ってます。 私的には何か手作りの ものをあげたいのですが 思いつきません。 なんでもいいので 何かアイデアがありましたら お願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

  • 彼への応援プレゼント

    来月、彼が頻繁に長い出張に出るので、「頑張れ」の気持ちを込めて、何かプレゼントをしたいと思っています。 離れていても一緒、という気持ちで何かお揃いのものを、と考えたのですが、ペアリング、ペアのネックレス、お揃いの携帯ストラップは既に持っており、ほかにZIPPO、お財布(長財布、小銭入れ)といった持ち歩けるものはプレゼント済みです。 (彼とは付き合って3年になります。) 以前、出張用のカバンを探していたことがあったので、それも考えているのですが、既に買ってしまっているかも知れないし、贈られる側としてカバン、というのはどう思われますか? また、ほかに、持ち歩けたり身につけていられるような小さなものや、お守り的になるものなど、何か良いアイディアをいただけると嬉しいです。

  • お金がかからずに心に残る誕生日プレゼントは?

    好きな人に誕生日プレゼントをねだりたいのですが、 彼は学生でバイトもしていないので、安いもので心に残るものはないでしょうか? 「おそろいのケータイストラップが欲しい。」とねだったら、「俺はケータイにストラップ付けない派だから、、。」と言われ、おそろいじゃないと意味がないのでストラップはやめました。 「ピアスを開けて欲しい。」と頼むと、「怖いからイヤだ。」と言われました。 別に私にプレゼントをするのがイヤと言う訳ではないと思うのですが・・。 安くて心に残るもの、できればいつも身に付けられるようなもの、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    22の男です。 付き合って1ヶ月になる彼女がいるんですが 誕生日プレゼントで悩んでます。 彼女は9歳上で 何か身に付けるものをあげようと思ってるんですが ペンダントか指輪か… 年齢が近くてお互い学生くらい若ければペアリングなどでもいいと思うのですが 付き合ってまだ1ヶ月で、彼女も30代で指輪というのは少し重いかな?とか考えたり… 何をもらったら嬉しいのでしょうか? また、予算的にはいくらくらいがいいのでしょうか? あまり高価すぎても…と思うのですが… 良ければアドバイスお願いしますっ。

  • ペアリングがしたい…

    こんばんゎ。 題名のとおり彼とペアリングをつけたいなと思ってます。 私も彼も高(2)でお互いクラブ・バイトが忙しく学校が始まるとなかなか2人の時間がとれなくて寂しいです 笑 もうすぐ3ヶ月記念だし、リングじゃなくてもペンダント・ブレスレット等の‘ペアで身につけるもの'がつけたいです。 今まで記念日は一緒に過ごしたのですが、3ヶ月記念は彼がどうしてもバイトで休めなくて会えません(;_;)私も門限が厳しいし…↓↓ ‘会えない'ことからさらにほしくなってしまい…(^_^; ただ、彼は今まで人にプレゼントなんかあまりしなくて、 コノ前のホワイトディに私に財布をくれたの以外ないそうです。 なので、私から「ペアリング欲しい」等言うのはわがままじゃないかな??とか重くないかな??とか考えてしまいます。 女の子から催促されたりするのは男性的にどうなんでしょう?? 女の子からペアリングをプレゼントされるのってどうなんでしょう?? どんなささいなコトでもいいので助けてください!! ちなみに記念日は次の日曜です。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    あと半月で付き合って一年弱の彼氏の誕生日です! 私は高3で、彼氏は21歳です。 誕生日当日は会うことになったのですが、実は私の期末テスト真っ最中で^^; ケーキなんですが、テスト真っ最中、しかも高3の期末は一番大事なテストなので、 ケーキを作る時間があまりありません(>_<) ケーキは一年記念日にしようかなとも考えたのですが、やっぱりケーキのない誕生日は寂しいなと思って・・・。 買うことも考えたんですが、パウンドケーキとかなら、ショートケーキと違って生クリームとかをつけるわけではないから、2、3日前に作っても大丈夫かな、と思ったんですが。 誕生日にパウンドケーキってどうでしょうか? ガトーショコラも考えたんですが、一ヶ月記念日とバレンタインデーにガトーショコラを作ったので、またガトーショコラはどうかなぁ・・・と思ってるんです。 あと、プレゼントなんですが、彼氏がヘビースモーカーなので灰皿にしようと思っています。 クリスマスにジッポをあげたんですが、灰皿だけでは寂しいと思い、他にも買おうと思うんですが何がいいと思いますか? 一応今考えているのが2つあって、 ・ハンドタオル何枚か 彼氏が持っていなくてほしいと言っていたので ・おそろいのストラップ おそろいのディズニーのストラップを彼氏が壊してしまったので どうでしょうか? ご回答お願いします。

  • 彼にプレゼント……

    こんばんわ。19才の女です。 私には同い年の彼が居るのですが、12月4日は1年記念日になります。 なにかプレゼント…と思いますが、なにをあげていいか分かりません。 12月25日のクリスマスも会うので、プレゼントを用意するつもりですが、1月18日も彼の誕生日なのでプレゼントが必要です。 1ヵ月ちょっとの期間で彼に3回もプレゼントをあげるので、それぞれなにをあげていいか分かりません。 私はバイトで月6万の収入なので、そんなに高いものも買えないし…… 1年記念日は最悪プレゼントはなしにしようかと思いますが…。 彼になにをあげればいいですか??? 記念日、クリスマス、誕生日。それぞれアドバイス貰えると嬉しいです。 ちなみにケータイストラップは日頃、彼がゲーセンでおそろいを取ってくれたり、私も可愛いのがあったらおそろいをプレゼントしているので、ケータイはいっぱいいっぱいです(笑) アドバイスお願いします。

  • 自分がほしい誕生日プレゼント★

    みなさんは、彼氏彼女に 「誕生日プレゼント何がいい?」 と聞かれたら今現在で何をおねだりしますか?? 実は、今この状態におかれているのですが、自分のことなのにさっぱり何かが欲しい願望がないんです^^; 身に付けるものが欲しいなと思ったのですが、偶然2年記念日が近いため、おそろいのものを買う予定があります。 去年の誕生日は指輪をもらいました。 変な相談で申し訳ないんですが、教えてください♪

  • 彼女の誕生日に...

    彼女の20歳になる誕生日がもうすぐなんですけど何をあげようか迷っています。 ほぼ彼女からのリクエストでキーケースを買ってあげました ケーキはもちろん、リクエスト以外にあと何かプレゼントしよう・・・って; 1年の記念日もそのあと、1週間してからなんでおそろいの物が いいかなって思うんですけど、自分はピアスはしてないし時計もしないし、ペアリングはしてるしで..だからネックレスしか浮かんできません;; どなたかアドバイスくださいm(_ _)m