• 締切済み

元カノと寄りを戻したい

36歳の男です。私は6年前に付き合っていた元カノとやり直したいと思っていますがどうしたらいいですか? 6年前、放送局の記者をしていた時、会見場に現れたのが元カノでした。彼女は絵本作家と保育士をしている人でした。会見の内容はバレンタインデーのイベントとして、彼女が音楽に合わせて絵本を読み聞かせるというものでした。彼女は一つ下でしたが、小柄で可愛い女優の菅野美穂さんに似ていました。後に彼女は私が厳しそうな人と印象があったと話していましたが、私は会った瞬間「この人と付き合うかも」と思った同時に赤い糸が見えた人だったのです。会見の内容を放送することはできませんでしたが、彼女の読み聞かせを見に行きました。多くの家族連れがいましたが、彼女は私を見つけるなりとても喜んでくれ、絵本を3冊買い、彼女にサインを書いてもらいました。その後3月11日の震災直後、各避難所を回っている中、彼女に連絡をとりはじめ近況を聞くためにデートに誘いました。ある程度落ち着いた頃でしたが、たまたまスケジュールがあった日が私の誕生日でした。イタリアン料理を食べながら彼女は自分の父親も記者をしていたことがあることや家族の話、絵本作家になる話などを話してくれました。2回目のデートは野球観戦、食事、ドライブをしてデートを重ねるごとに彼女への思いが熱くなりました。2回目のデートくらいから彼女が目を合わせなくなり照れて顔を赤くしている表情や目が合うと指で「あっちを向いて」と合図するようになりました。ある日ドライブを終えて彼女の家の近くで私から告白をし彼女からOKをもらうと勢いでキスをしました。そして朝まで彼女と過ごしましたが、その時彼女は「私の両親が離婚しているの。母と姉と祖母がいるんだけど姉は音楽でドイツからカナダへ留学しているんだよ」と話し、「私の親が離婚しているけど本当にいいの?私忙しいし私よりもっといい人がいるよ」と言われたんです。私は「そんなこと関係ないよ。僕は好きだから。あなたを守りたいから」と伝え、彼女は嬉しそうに笑顔をくれました。付き合いはじめて「私でいいの?」と何度か聞いてくることはありましたが、いろんなところ連れて行ったり電話で話したりすると「私こんなに大事にしてもらったことないよ。大好きです。顔がぽっぽしてきました」などといいい幸せな時間でした。彼女から会いたいと言われたある日、彼女とHをしたんですが、彼女が気持ちよくなって何度も失神して潮を吹き、最高に気持ちがいい私は緊張からなのかなかなかいけませんでした。そんなことがあっても優しい人で、花火大会に行くときは一緒に選び購入した浴衣を着てくれることもありました。付き合い始めてからおよそ3ヶ月後、会社からクビを言い渡され彼女に話をしたところ「大丈夫、もっといいところにいくように祈ってますね。」と言われますます彼女を大切にしたいと決心しました。その話をした後彼女は、母親と一緒にカナダで姉に会いにいくのですが、歯車が狂います。カナダに行っても私を励ましつづけている彼女から帰国した数週間後車の中で、「私、付き合っていることがお母さんにばれそうになっちゃった。私よりもっといい人がいるよ。あなたが再就職もしないといけない大切な時期だと思うから別れたほうがいいよね」と涙を流しながら話すんです。私は「君じゃないとダメだから。」というと「自己満足でしょ」と怒り車を降り飛び出していくんです。すぐに追いかけて彼女を車に乗せ家へと走らせました。私が自殺まで考えていたときも一生懸命支え続けてくれていた彼女に一緒にやり直そうと話しても窓の外を見ながら大粒の涙を流して泣いていました。彼女から「もう連絡しないで。さようなら」と別れた数ヶ月後彼女が所属しているオーケストラ演奏会を見に行き、彼女が好きだったピックのバラ10本の花束に手紙を沿えて受付担当者に渡しました。この演奏会は彼女がバイオリンでコンサートマスターを務めていたときに付き合ってすぐ手作りの招待状で僕を呼んでくれた思い出の場所です。そのよく年も同じことをしようとしたのですが、彼女が退団し、姉のいるカナダへ行ったことを知ったのです。彼女は以前から海外に住みたい、海外でも活躍するために語学留学したいと話していました。想っているだけで何もできなくなっていましたが、しばらくして彼女の名前を検索するとカナダで絵本を読み聞かせたり、現地の日本人女性と音楽ユニットを結成していました。その時、彼女が花火大会で僕が選び一緒に購入した浴衣を着ていたのです。私は、チャンスがあるのではと思い知り合いの有名な占い師や霊媒師みてもらったところ、「今は忙しいし、彼氏は作っていないけどあなたを待っているよ。」と言われたのです。私も半信半疑ですが、少しでも可能性があるのであれば会いたいです。これまであきらめたほうがいいなどの声はありましたが、この浴衣を見たとき多くの人から「待っているんじゃない?」と言われました。結婚をしたい相手ですし、他の人を選ぶことはできません。どうか皆さん私に力を貸してください!!!前向きなアドバイスを頂けますよう宜しくお願い致します!!!

みんなの回答

回答No.1

好きだけじゃ現実は何もならないです。 結婚したいなら準備万端で迎えに行ってください。 でも彼女にはあなたへの気持ちはもうないんじゃないですか。 親に反対されたら、現実に目を向けて、だんだん覚めていくものですよ。 そこで頭がお花畑な人なら逆に盛り上がるとか、親を説得してみせる、と よろしくない方向に行きがちです。 でも彼女はちゃんと現実を見てますね。 だからあなたとは別れないといけないと思ったんでしょう。 しかもカナダに行ってるっていうし、 あなたがカナダまで彼女を追っていった場合、働き口はあるんですか? 住むところも必要ですよ。 いきなり外国にやってきて職のない外国人に住む家を貸す不動産屋はいないですよ。 それから、ものすごく読みにくいから、せめて次からは改行したほうがいいですよ。