• 締切済み

元カノと寄りを戻したい

36歳の男です。私は6年前に付き合っていた元カノとやり直したいと思っていますがどうしたらいいですか? 6年前、放送局の記者をしていた時、会見場に現れたのが元カノでした。彼女は絵本作家と保育士をしている人でした。会見の内容はバレンタインデーのイベントとして、彼女が音楽に合わせて絵本を読み聞かせるというものでした。彼女は一つ下でしたが、小柄で可愛い女優の菅野美穂さんに似ていました。後に彼女は私が厳しそうな人と印象があったと話していましたが、私は会った瞬間「この人と付き合うかも」と思った同時に赤い糸が見えた人だったのです。会見の内容を放送することはできませんでしたが、彼女の読み聞かせを見に行きました。多くの家族連れがいましたが、彼女は私を見つけるなりとても喜んでくれ、絵本を3冊買い、彼女にサインを書いてもらいました。その後3月11日の震災直後、各避難所を回っている中、彼女に連絡をとりはじめ近況を聞くためにデートに誘いました。ある程度落ち着いた頃でしたが、たまたまスケジュールがあった日が私の誕生日でした。イタリアン料理を食べながら彼女は自分の父親も記者をしていたことがあることや家族の話、絵本作家になる話などを話してくれました。2回目のデートは野球観戦、食事、ドライブをしてデートを重ねるごとに彼女への思いが熱くなりました。2回目のデートくらいから彼女が目を合わせなくなり照れて顔を赤くしている表情や目が合うと指で「あっちを向いて」と合図するようになりました。ある日ドライブを終えて彼女の家の近くで私から告白をし彼女からOKをもらうと勢いでキスをしました。そして朝まで彼女と過ごしましたが、その時彼女は「私の両親が離婚しているの。母と姉と祖母がいるんだけど姉は音楽でドイツからカナダへ留学しているんだよ」と話し、「私の親が離婚しているけど本当にいいの?私忙しいし私よりもっといい人がいるよ」と言われたんです。私は「そんなこと関係ないよ。僕は好きだから。あなたを守りたいから」と伝え、彼女は嬉しそうに笑顔をくれました。付き合いはじめて「私でいいの?」と何度か聞いてくることはありましたが、いろんなところ連れて行ったり電話で話したりすると「私こんなに大事にしてもらったことないよ。大好きです。顔がぽっぽしてきました」などといいい幸せな時間でした。彼女から会いたいと言われたある日、彼女とHをしたんですが、彼女が気持ちよくなって何度も失神して潮を吹き、最高に気持ちがいい私は緊張からなのかなかなかいけませんでした。そんなことがあっても優しい人で、花火大会に行くときは一緒に選び購入した浴衣を着てくれることもありました。付き合い始めてからおよそ3ヶ月後、会社からクビを言い渡され彼女に話をしたところ「大丈夫、もっといいところにいくように祈ってますね。」と言われますます彼女を大切にしたいと決心しました。その話をした後彼女は、母親と一緒にカナダで姉に会いにいくのですが、歯車が狂います。カナダに行っても私を励ましつづけている彼女から帰国した数週間後車の中で、「私、付き合っていることがお母さんにばれそうになっちゃった。私よりもっといい人がいるよ。あなたが再就職もしないといけない大切な時期だと思うから別れたほうがいいよね」と涙を流しながら話すんです。私は「君じゃないとダメだから。」というと「自己満足でしょ」と怒り車を降り飛び出していくんです。すぐに追いかけて彼女を車に乗せ家へと走らせました。私が自殺まで考えていたときも一生懸命支え続けてくれていた彼女に一緒にやり直そうと話しても窓の外を見ながら大粒の涙を流して泣いていました。彼女から「もう連絡しないで。さようなら」と別れた数ヶ月後彼女が所属しているオーケストラ演奏会を見に行き、彼女が好きだったピックのバラ10本の花束に手紙を沿えて受付担当者に渡しました。この演奏会は彼女がバイオリンでコンサートマスターを務めていたときに付き合ってすぐ手作りの招待状で僕を呼んでくれた思い出の場所です。そのよく年も同じことをしようとしたのですが、彼女が退団し、姉のいるカナダへ行ったことを知ったのです。彼女は以前から海外に住みたい、海外でも活躍するために語学留学したいと話していました。想っているだけで何もできなくなっていましたが、しばらくして彼女の名前を検索するとカナダで絵本を読み聞かせたり、現地の日本人女性と音楽ユニットを結成していました。その時、彼女が花火大会で僕が選び一緒に購入した浴衣を着ていたのです。私は、チャンスがあるのではと思い知り合いの有名な占い師や霊媒師みてもらったところ、「今は忙しいし、彼氏は作っていないけどあなたを待っているよ。」と言われたのです。私も半信半疑ですが、少しでも可能性があるのであれば会いたいです。これまであきらめたほうがいいなどの声はありましたが、この浴衣を見たとき多くの人から「待っているんじゃない?」と言われました。結婚をしたい相手ですし、他の人を選ぶことはできません。どうか皆さん私に力を貸してください!!!前向きなアドバイスを頂けますよう宜しくお願い致します!!!

みんなの回答

回答No.1

好きだけじゃ現実は何もならないです。 結婚したいなら準備万端で迎えに行ってください。 でも彼女にはあなたへの気持ちはもうないんじゃないですか。 親に反対されたら、現実に目を向けて、だんだん覚めていくものですよ。 そこで頭がお花畑な人なら逆に盛り上がるとか、親を説得してみせる、と よろしくない方向に行きがちです。 でも彼女はちゃんと現実を見てますね。 だからあなたとは別れないといけないと思ったんでしょう。 しかもカナダに行ってるっていうし、 あなたがカナダまで彼女を追っていった場合、働き口はあるんですか? 住むところも必要ですよ。 いきなり外国にやってきて職のない外国人に住む家を貸す不動産屋はいないですよ。 それから、ものすごく読みにくいから、せめて次からは改行したほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノ。。。

    こんばんわ!よくここでお世話になってます。 最近、元カノとメールする機会があって話の流れで今度、会わない?と聞いたらOKが出たのでついこの間その彼女に花火を誘ったのですが・・・。自分が送ってから返信が2日たっても来ないんです。その子には今、彼氏がいなく、別れた後のメールも以前と同じように問題なくできたのですが。やっぱり別れた相手と花火を見に行くようなデート感覚であうのは厳しいのでしょうか?女性の方、一度別れた相手から花火などに誘われたらどう思いますか?

  • 元カノの心理

    僕は一ヶ月前に、お互い環境の変化に対応出来ず気を遣えなかったという理由で約1年付き合った彼女と別れました。 お互い嫌いになったわけでもなく、少しゴタゴタはあったけど円満に別れることが出来たのですが、僕はまだ彼女が好きです。 夏休みに日帰り程度に少し遠出したり、花火大会に行くことを提案し了解を得ました。 今の僕は余裕があり、今ならちゃんと気遣ってあげられると思っています。 なので、好意を伝えようと思うのですが、元カノの気持ちがわかりません。 何の用事も無く向こうからメールを送ってきたりするけど、突然何十分も返信が途絶えたり途中で返事が来なくなったりします。 他にも自分に好意を寄せている男がいるとかそういう話もしてくることがあるし、その男にどのように告白されたかとかも教えてくれます。 正直僕は彼女が何を考えているか全くわかりません。 分からない故に行動に移しにくいです。 今の予定では、花火大会に浴衣を着て来てくれたら好意を伝えようと思っています。 でも、ただ着たいだけなのかも知れませんし、気まぐれなのかも知れません。 女の人が花火大会などで浴衣を着ることに何か特別な感情や心理はあるのでしょうか? 彼女と花火大会に行くのは初めてなのでどう転ぶか分かりません。 どんな些細なことでも良いので知恵をお貸しください。

  • 彼の元カノについて

    今付き合っている彼とは長く自分の片思いでした。 今は付き合えてとても幸せです。 彼は元カノと付き合って、私が離れようとしたので私の事が好きだと分かって私と付き合う事になりました。 それまでの友達期間の時に元カノとの出会いから別れまで全部聞いていました。 彼女の事を好きな気持ちも。 デートした場所なんかもなんでも私に言う人だったので、 今幸せなんですが、彼と一緒にいるとふとした時に元カノの事を思い出してしまいます。 元カノと行った所だ、元カノと買った服だ、元カノにも同じ事言ってた等。 その時のしんどかった気持ちとかが蘇ってきて辛くなります。 言わないようにしていますが、たまに彼にも元カノの話を言ってしまいます。 自分でもどうしてそうなってしまうのかわかりません。 せっかくの二人の楽しい時間も台無しにしてしまいます。 同じような経験がある人や同じ気持ちの人いますか? どうすれば私のこのような気持ちはなくなるのでしょうか?

  • 元カノと連絡をとり続けている彼

    1年間お付き合いしている彼氏が、元カノと連絡をとり続けています。 取らないと約束し、遠距離恋愛がスタートしましたが 結局彼は元カノと連絡をとり続け、2人で会っていたようです。 お店まで予約して花火大会にいっていたと知りました。 わざわざ遠方の地で。 その日は、食事をしただけで、 花火自体は元カノが"付き合ってはいない"が親しくしている男性と 見たんだと言っていました。 実際は定かではないし、確かにその人とも遊んでいたんだと思います。 でも、思い切って元カノにメールをしたときは、 北九州の花火とは言わず、宇都宮だと言いました。 元カノはなぜ隠す必要があったのでしょう。 そして、その後も連絡をとり続けているようです。 また、彼から「逢いたい」と連絡をしているようでした。 思い出の絵文字で喜びあったり、思い出のぬいぐるみの写真を送り合ったり 他の人から見たら明らかにラブラブな内容です。 連絡をとらないでほしいと再度お願いしましたが 「気の合う友達を連絡が取れないくらいなら、付き合えない」とまで言われてしまいました。 気の合う"友達"?にわざわざお店を予約する?花火大会にセッティングする? 社内恋愛なので、誰もつきあっていることを知らないし、 もちろん元カノにも言っていないようです。どこから情報がもれるかわからないという理由で。 私たちは、先日1年記念日で、彼が東京に遊びに来てくれました。 ただ、プレゼントもなにもなく、記念日にプレゼントをするなんて長続きしない恋愛だとまで、言っていました。 元カノとの付き合いも知っていますが、誕生日には40万相当のプレゼントと お店を予約し、記念日にはネックレスを渡すなどしているのを知っているだけに 私には、そういった演出をしてくれない彼に、見下されているような感覚です。 友達といっている女性(元カノ)には、花火大会にお店を予約するのに 私との記念日には、何も演出がない。というより何かしてあげたいという気持ちが感じられない。 すごく悔しいです。 ただ、こんなにゴタゴタしても「俺からは別れる気はない」というし 私と永く一緒にいたいから協力して、とも言われます。 私もこんな彼ですが、すごくすきなんです。 今までは自分からフる恋が多かったので 次の恋は、悔いが残らないようにフられようと思っていました。 でも苦しいです。 私の考え方が狭いのでしょうか。 寛容的に考えれば、大したことない問題なのでしょうか。 建設的な考えができず、戸惑っています。

  • 元カノの幸せのため!!!

    元カノをしあわせにしてあげたいです!!! 高校生のころから付き合ってて結婚する予定の彼女がいました。今は元カノです。 付き合って7年目お互い23歳で同棲してて去年に結婚する予定でした。 はなしはここからで、自分が悪いというのは重々承知での相談です。 実は彼女は2年前から声がでなくなりました。日常生活も手話や筆談で会話してました。 去年、別に好きな人ができて、元カノと別れてそっちと付き合いました。 それから半年後、その彼女と別れてしまいました。 それで最近、元カノからメールで迷惑かけるけどやり直したい。同情でもいいからやり直して欲しい。といわれました。 別れてから外に一歩も出てなくて仕事も辞めちゃったみたいで。 精神的な病気でで精神病院に通ってました。 それからうちに元カノがきて戻ったってなんか笑っててww 元カノは幸せになるまでは守ってあげなきゃいけない人なのかな~と思って悩んでます。 付き合わなくていいから一緒に住もうという約束でいます。 それから、また前の生活に戻って元カノも仕事見つかってに外に出るようになったんです! あと抗うつ剤とか精神的な薬も服用しなくてよくなったんですね! 今は元カノに友達として仲良くしてます。 それで先週、彼氏を見つけてあげようと、元カノにサプライズで合コンをセッティングしました(僕はもちろん元カレなんでいません。) それで元カノのこと可愛いし付き合いたいという人できたんです! 元カノには僕と一緒にご飯食べるとだけ伝えてて本当にサプライズだったのですが、 そしたら深夜に起こされて殴られました。 元カノには彼氏はつくらない。恋愛したくない。といわれて。 正直、自分のなかで決めたことが、元カノが幸せのなるまで見送るってことで、結婚したら自分も踏ん切りつくし次のステップに進めると思ってます! 元カノの体を考えたら、パートナーは必要で。。 元カノのこと好きだなって人もいて、デートさせてあげたいなとおもってます。 いままでのパターンからいうと正直にいっても元カノは拒否します。 どんなサプライズだったら元カノ喜ぶとおもいますか? あと怒らないでしょうか? ちなみにデート予定日は今週の土曜日です!! 急いでるのでよろしくお願いします♪ なんか質問に対する回答がずれてて再投稿したのですが、ようはどんなサプライズすればまぁデートしてみるかと思いますか? 一応、案とかはすこしでてて友達とパーティして元カノとその男子二人残すという作戦です!

  • 元カノとの関係について

    前にこちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213616 その節はみなさまにお世話になりました。 別れてからちょっとして、別れた元カノから、 遊ぼうと連絡がきたりして、何度か遊んだりご飯食べたりしました。 別れてから、初めて会った時に、俺は友達の関係で 仲良くしたいとは今は思わないと伝えました。 向こうも、付き合う前のこの人いいな みたいな関係になりたいと言いました。 それから現在まで数回会いました。 私はまだ元カノのことが好きです。 元カノに別れた時の話をすると、今では後悔してるとか、 あの時だけの気持ちだったのかもなどと言います。 そして、昨日元カノと体の関係を持ちました。 ご飯やお弁当まで作ってくれました。 花火大会に一緒に行きたいとか、私の誕生日を祝ってあげるなど 優しかった頃の元カノになっていました。 こういった事から、どうしても復縁を考えてしまいます。 今元カノが何を考えているかわかりません。 これも一時的な気持ちなのかと疑ってしまいます。 復縁の可能性はあるでしょうか? 読みづらい文章になってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 何でもない日の浴衣デート

    お祭りや花火大会じゃない日に彼女が浴衣を着てデートをしたいと言ったら困りますか? 彼に浴衣姿を見て欲しいのですが、遠距離のためお祭りや花火大会の日にはデートできません。 だから普通のデートのときに浴衣を着たいなぁと思ったのですが、彼は恥ずかしがりやだし、嫌がるかも…と思ってしまいます。 また、わたしも彼も30代前半なので、いい大人が恥ずかしいかなとも思って彼にも言い出せずにいます。 彼に浴衣デートを提案するいい方法などもありましたら教えて下さい。 なお、浴衣は私だけでもいいです。

  • 花火大会

    私は大阪に出てきて一人暮らししています 中学時代の男友達から いきなり(彼が大阪付近に就職したので) 「大阪遊び行きたい!案内してほしい」と連絡が!! でもなかなか時間とれなかったのですが 8月の花火大会の日が空いてたので 「せっかく来るなら花火大会見に行かない??」と誘うと 見たいと返信来たので一緒に行く事になりました そこで 浴衣で行った方がいぃですか?? 久しぶりに会うのに浴衣は気合い入れすぎとか思われますか… あと 次の日にも観光したいのですが 家に泊めるのってどぉ思いますか?? 真面目な人なので変な間違いは絶対ないと信じてます!! 因みに彼とは成人式で会うも少し喋ったくらいです。 中学時代も普通に喋ってたくらいです。 花火大会に誘ったのは 私ですが 彼からいきなり連絡してきたり 花火大会行くと言ってくれたのは少しは私に気があるのでしょうか?? それともほんとに 観光したい!花火見たい!ってだけなんですかね。

  • 元カノとヨリを戻したい高1

    付き合った理由は「性格がいい、一緒にいて安心するらしいです。 見た目のタイプは正反対らしいですが。付き合ってから束縛が強すぎたし、マンネリ化してたし、見た目には文句を言われ、彼女の気分屋な性格に一喜一憂する弱弱しいヤツでした。 「休日ごとに遊びの約束をしていて、彼女は友達との時間が無くなるうえ、回数を重ねるごとにデートが同じ場所だったり、一定だったりと新鮮味も薄れた。  次はたまに出かけるのを大切にしないといけないと思います。」 振られました。 別れた直後、元カノの友達にどうしたら仲よくなるかとか聞いていたことがバレたのと、 lineを一言おくったことかきっかけで嫌われました。lineはブロックされました。 今は割としゃべれるようになりました。lineはまだブロックです。二週間前くらいに友達がなんでブロックしてるか聞いてみたらしいんですが、「べつにしゃべることないし、またlineきたらめんどい」らしいです。 学校では普通にしゃべれます、まあ、以前と比べると向こうから話しかけてくることは急激に減りましたが、 もともと(付き合う前も後も)向こうからあまりlineはきませんでした。こっちからする感じでした。 ・冷めきっているが、普通にしゃべれる、が、以前よりは関心なさげ ・lineはブロック ツイッターは相互フォローでたまにふぁぼられる。 「これくらいの関係で十分」と思われてると思いますが、自分が成長したときにまだ好きだったとき、アタックしてもいいと思いますか?現時点では無理だと自分でも思いますが。 別れてから、ダイエットしたり、強気で生活してると、周りの人に「雰囲気かわったね!」といわれます。 元カノはマイペースで自分の意見を守るタイプだと思いますが、あまりなんも言われません。 まあ、友達に「別れて一か月」とか言ってたらしいですが。 嫌悪な空気はなくなりましたが、少しそっけないです。 ここまで聞いていただきありがとうございます。 最終的に決めるのは自分ですが、皆さんの意見も頂きたいです。

  • デートの服装

    初めてのデートに浴衣で行ったら引きますか? 勿論花火大会とかじゃない日です。 男の人はどう思うのか気になります。

このQ&Aのポイント
  • 車とバイクの事故の処分について疑問があります。
  • 点滅信号での事故で、赤側の脇道から一時停止無視でバイクが直進し、車と事故が起こりました。
  • 保険会社での支払いは終わり、過失割合は3.5:6.5でした。処分について不安があります。
回答を見る