• ベストアンサー

日韓併合時、本当に日本は韓国にこんな事したのですか

この動画を観て下さい https://youtu.be/FuqXBtn3qI4 日本は本当にこんな事してたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.4

噴飯ものです。 韓国はこれだけの恩恵を受けておいて 「日本は嘘の歴史を教えている」 と日本に文句をつけてくることです。 冗談言うなよ。 日本が朝鮮でやったのはこういうことだ。 君たちが日本を恨むのは間違いで感謝しなければならないんだ、と言いたいです。 日本ってホントにお人好しです。 なにしろこれだけのことをしてあげた上に 天文学的な賠償金の性格をもつ協力金をあげたんですから。 韓国はすっかり味をしめて 「日本は過去を責め謝罪を迫れば謝って金を出す国だ。とってとって搾り取ろう」と。 しかしもうダメです。 日本は韓国の汚い手口をすっかりわかり、もう引っかかりません。日本は韓国の打ち出の小槌をやめました。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

してました 韓国の併合は植民地化ではなく韓国を日本化する事が目的だったので

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9581)
回答No.2

matamatadayo さん、こんばんは。 確かにその通りですが、搾取しているのみのイギリスなどの列強に比べれば、日本は近代化に対して多額の予算を使いました。ただ、土地や言葉、文化を奪ったことは確かですね。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

日韓併合前 http://www.geocities.jp/pojinihon/chousen_shinjitu.html 日韓併合後 http://nekonote.jp/korea/old/fukei/tine/map01.html 本当にしていたのです、何故かは簡単でロシアが朝鮮を侵略することを阻止するためです、もし朝鮮半島を取られたら、日本はロシアに取り囲まれてしまうから、ただそれだけです。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日韓併合時、日本は韓国にどんな事しましたか?

    タイトル通りです。日韓併合時、日本は韓国にどんな事しましたか?

  • 日本の現在はグルタミン酸ナトリウムなどの食文化です

    日本の現在はグルタミン酸ナトリウムなどの食文化です。 日本の食べ物が美味しい言ってる方でグルタミン酸ナトリウムで味覚が悪くなってる方々が多いようです。 その害も言われてます。 https://youtu.be/1iMPpIBtp84 日本には独自の伝統ある食文化がありました。 https://youtu.be/eappKIjl0QI https://youtu.be/JO25ftJEYRw マヨネーズが美味しいなどと言ってる方々はよくお考えください。 日本は今後どのような食文化になるでしょつか。

  • 日本の企業の衰退化と現政権のやってる事

    日本の企業の衰退化と現政権のやってる事 経済のことは専門外です。 現政権のデフレ化政策。 https://youtu.be/mMy-aFKTw1I そして学術会議の事 https://youtu.be/oXYA_-ffMKI この政治家の頭わかりますか。 一般的に顔を見れば明らかではなかったでしょうか。

  • 韓国と韓国人の良いところ

    嫌われものの韓国ですが、韓国の良いところがあったら教えてください。 ちなみに私の好みを挙げれば韓国のスケベ文化が大好きです。 例えばこういうニュース・文化番組が韓国TVではしょっちゅうあります。 ↓ https://youtu.be/PfIm2AC33qI?t=25 https://youtu.be/MaLssEk2jQE https://youtu.be/Cy9qLoMuQDY 昔日本も民放TVでは似た傾向がありましたがこの韓国ほどではありませんでしたし、既に昔話です。 どう思いますか。

  • 「日本が韓国を併合したのは、韓国が願ったこと」

    石原都知事が「日本が韓国を併合したのは、韓国が願ったこと」と言ってるみたいだけど これは本当なのかな?願いを叶えてやったのに逆恨みされてるのが今って感じなのかな?

  • 日韓併合について

     朝鮮は北のロシアの脅威から逃れる為に時の皇帝の未亡人が助けを日本に頼んだというような記述をみた記憶があります。  それで調べてみたのですが、その時の皇帝・ 高宗には二人の王妃がいたようですね。最初が閔妃(ミンピ)、次が巌妃で、閔妃はどうやらロシア派だったらしく、そうなると李垠の母でもある巌妃の事を指しているのでしょうか。自分なりに調べましたが、巌妃の行動は書かれておらずよく分かりません。知っている方がいたら教えて下さい。

  • 韓国人は外国で悪い事をすると日本人のふりをすると聞きますが本当なんでしょうか?

    実際、台湾やアメリカで犯罪をおこした韓国人が日本人のふりをしたと聞いた事がありますし・・・ あと韓国の番組で悪い事をしたら必ず日本人のふりをすると普通に発言してる動画も見ました 実際はどうなんでしょう? 一部の韓国人が日本人のふりをしてるだけなのか、それとも外国で日本人のふりをするのは普通の事になっているんでょうか? それと皆さんは外国で日本人のふりをする韓国人についてどう思いますか?

  • USBドライブのフォーマットが変えられない

    https://youtu.be/1Rym8qI0Z60 こちらの動画の通りにフォーマットを変更しようと試みましたが、私のノートPCとそもそもフォルダの形式が異なっており、どうしてもやり方がわかりませんでした。USBの所で右クリックを押した一覧がこちらの画像になります。 どなたか教えて頂けませんか。パソコン初心者なもので申し訳ないです。

  • 日韓併合時、日本は韓国の人々にどんな損害と苦痛を与えたのでしょうか。

    日韓併合時、日本は韓国の人々にどんな損害と苦痛を与えたのでしょうか。 菅首相は、その菅談話の中で「政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました。」と述べ、「多大の損害と苦痛を受けた。」と述べています。 その日本が与えた損害と苦痛とは一体いかなるものだったのか、色々調べてみましたが良く分かりません。 ネットや書物なんかではむしろ「良い事をした」との記述が多く目に付きますが、 私の調べ方が偏ってしまったのかもしれません。 日本が韓国の人々に与えた多大の損害と苦痛について御存知の方、できるだけ具体的に教えてくだされば幸いです。

  • どなたか客観的に日韓併合について教えてください。

    こんにちは。過去の日韓併合について知りたいと思い、あれこれ調べているのですが、 どうしても日本人が書いている以上仕方のないことかもしれませんが、 日本の正当性を主張するものばかりのように思います。 国を守る、国を整備する。確かに正当なものだったのかもしれません。 しかし、客観的に見て、本当にマイナスのことはなかったのでしょうか。 人権、文化を侵害したり、その他日本が併合するために韓国の反感を かうようなことは実際どんなことがどれだけあったものなのでしょうか。 今日の韓国人が反日感情をあらわにしているというのはそれに起因するものでしょうか。 当方なかなか難しい内容がわかりにくいので、客観的かつ噛み砕いて教えてくださる方おられましたらよろしくお願いします。