• ベストアンサー

学校で、スカートで脚を広げて座ってる女子に

先生が、「男の子がびっくりするから脚閉じて」と言うのは、正論だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

びっくりするという表現はおかしいです。 行儀が悪いから、下着が見えて見苦しいから、などでないと正論とするには弱いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

不明だ。外国では先生(男)が「俺が我慢できなくなるから脚閉じて」と言ったらしいよ。

• maiko0333
回答No.2

男の子はびっくりしないでしょう。 女の子がトイレに連れ込まれてやられるだけでしょう。

• KoalaGold
回答No.1

男の子を持ち出すまでもなく、スカートで足開くのは良くないと言い聞かせる。 しかしこの年代は何を言われても「なんでー」と食いついてくるので面倒くさい。 「膝をくっつけてごらん、うっわー、可愛い」とか褒めちぎってその気にさせた方が早いかも。