• ベストアンサー

学校で、スカートで脚を広げて座ってる女子に

先生が、「男の子がびっくりするから脚閉じて」と言うのは、正論だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

びっくりするという表現はおかしいです。 行儀が悪いから、下着が見えて見苦しいから、などでないと正論とするには弱いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

不明だ。外国では先生(男)が「俺が我慢できなくなるから脚閉じて」と言ったらしいよ。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

男の子はびっくりしないでしょう。 女の子がトイレに連れ込まれてやられるだけでしょう。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

男の子を持ち出すまでもなく、スカートで足開くのは良くないと言い聞かせる。 しかしこの年代は何を言われても「なんでー」と食いついてくるので面倒くさい。 「膝をくっつけてごらん、うっわー、可愛い」とか褒めちぎってその気にさせた方が早いかも。

関連するQ&A

  • 女子が、学校でスカートで脚を組んで座ってると

    先生から「脚下ろして」と言われる事が多いですか?

  • 足が細くてスカートがはけない・・

    私は、すっっごく痩せています。154cm,36kgしかありません。(病気ではないです)自慢しているわけではありません。 切実な悩みがあります。足が細すぎるため、スカートをはくと、ストンとした腰巻きみたいなシルエットになってしまい、全く似合いません。 膝から下が特に細いので、本当に貧相になります。なのでいつもデニムなどのパンツスタイルばかりだったのですが、髪型もショート+眼鏡で、男の子っぽく見られてしまうのが嫌で、少しはスカートやチュニックを着てみたいと思っているのですが、無理でしょうか・・・? レギンスも、はいたことがないですが恐らく足にはフィットしないのでチュニック+レギンスという着方もできません。 今までしたことがない服装をするのに引け目を感じてしまいます。 スカートはあきらめるべきでしょうか。お勧めの着方などあれば教えていただきたいです。

  • 足が太いけど・・スカートをはきたい!

    私はスカートが好きなのですが、 足が太いのが気になります・・・ あまり足が太く見えないスカートってありますか? できれば、膝丈ぐらいの長さがいいのですが・・ それから、この時期などは靴下はどんな長さものを 履けばいいのでしょうか?(私はブーツは履いていないので・・) このスカートの色なら何色がいい・・・なども教えてもらえるとうれしいです!

  • 足が細く見えるスカートとは?

    21歳女です。身長は160くらいですが太めです。 今年の冬からスカートを履き始めたのですが、冬ということでいつもブーツとあわせていました。 しかし、これからは春なので春っぽいスカートを履きたいと思っています。でもどんなスカートが自分に似合うのかわからないので相談に乗ってください。 ちなみに、私の足は全体的に太くて太ももムチムチふくらはぎパンパン足首は細いという感じです。できるだけ足が細く見えるスカートがいいのですが、どんなデザインのものがよいのでしょうか?教えてください。

  • スカートを短くしない女子高生

    高1女子です。 私はスカートを短くしていないのですが、年齢問わず男性はどう思ってますか? ちなみに理由は、綺麗な脚じゃないし恥ずかしいからです。

  • 彼がお腹とかスカートの上から足を触ってくるのですが

    個室ではなく公共のレストランのカウンター席などで 彼がお腹とかスカートの上から足を触ってくるのですが こういう事って普通ですか? 今までそういう人が居なかったのでびっくりしています。 店員や他の人からは見えない様な席だけど だからと言って外でべたべた触るモノなのでしょうか?

  • 女子で足のサイズ23センチは凄く大きいですよね?

    親戚の中学2年の女の子(身長150)とボーリングに行ったら、足のサイズ23センチもあって、大きくてビックリ!! 「足大きいね」と言うと「友達の中で一番足小さいよ、友達24とか25だし」と言うんです。 自分は男で身長165センチで足のサイズ20センチか21センチなので23センチは大きくてうらやましいサイズ。 女子で足のサイズ23センチって大きいですよね?

  • きりんの足について教えてください。

    先日整骨院の先生が「きりんの足の膝に見えるところは、実は踵でそこより下は爪なんだよ」と教えてくれました。「ずいぶん長い爪だな~!」と感心していたのですが、それだと膝はどこにあるのでしょうか? 先生は「以前に誰かから聞いて、自分もびっくりしたから覚えていたけれど、そこまでは聞かなかった」と言っていました。 あの長い足に関節は無いのでしょうか? ネットで調べてみましたがわかりませんでした。わからないだけに気持ち悪くてたまりません。 「股関節の中に入っちゃっているのかも?」という意見もありましたが、ご存知の方がいれば教えてください。

  • 足を細く見せるスカートの履き方

    私は今、中学生でスカートをはいています。 私は足に結構筋肉がついていて、スカートだと太く見えます。 ですから、スカートの丈やソックスの長さを工夫すれば細くなると思うんです。。。 でも、どう工夫すればいいのかが分からないので、どう工夫すればいいのか、教えてください! お願いします^^

  • 足の太い女子

    ぼくは今月から六年生なのですが、すきな女子のことでなやんでいます。 その女子の前だと、ぼくは、はずかしいです。 制服の半ズボンは、足が出るからです。 その女子は大根足で、ぼくの足より太いです。 ブルマになると、すごいです。 その女子は、力が強いのですが、ぼくに、とてもやさしくしてくれます。 ぼくより強くて足の太い女子をすきになるのは、変ですか?