• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

足が太いけど・・スカートをはきたい!

私はスカートが好きなのですが、 足が太いのが気になります・・・ あまり足が太く見えないスカートってありますか? できれば、膝丈ぐらいの長さがいいのですが・・ それから、この時期などは靴下はどんな長さものを 履けばいいのでしょうか?(私はブーツは履いていないので・・) このスカートの色なら何色がいい・・・なども教えてもらえるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • chie17

--kurumi--さんがおっしゃっているように、スカートの長さは膝か、それより上の方が絶対にいいと思います。 あえて隠さない方がすっきりしますし…。 あと靴下の長さですが、靴を履いて、見えてしまうものは避けた方がいいと思います。特にふくらはぎくらいの長さのものはNGです!!!でも、ハイソックスは大丈夫です!でも私は靴下でなく、タイツをおすすめします★色は、肌が透けないしっかりした生地の黒がいいのではないでしょうか?いつも同じ色が嫌だと思うのならば、茶色とかもかわいいと思います。 参考になれば嬉しいです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

こんばんは。 nutsも足太くて悩んでます。 ていうか、下半身が大きくて。 kurumiさんがどれ位かは分からないけど、多分nutsの方が太いような… でも、nutsもスカート大好きでめちゃめちゃはいてます。 特にミニスカートが好きで、無理して履いてますよ。 で、ブーツで出来るだけシルェットを伸ばすようにします。  膝丈のシフォンのものなんか可愛いのでは? で、ある程度ヒールのあるパンプスか何かでできゅっとふくらはぎを締めると実際よりスマートに見えるかなぁなんて気がします。 明るい色も良いけど、nuts的には小悪魔なクロですね。  あと、トラッドがキテるので、膝ちょい上くらいのチェックのプリーツスカートなんかに、ひざちょい下くらいまでくるアーガイルの薄手のハイソにちょっとスクールガール風味のパンプス…なんかも気になってます。

• 回答No.2

スカート、靴下(ストッキング)、靴の色をそろえるのが基本。黒、紺、こげ茶あたりのダークカラーが無難です。グレーは意外にババくさくなってしまうのでやめた方がいいと思います。スカートは裾幅のあるAライン(台形、フレアー、ギャザーなど)がおすすめ。とくにボリュームスカートはこの春夏シーズンのトレンドです。

• 回答No.1
  • juju39

街で見ていて気になるのは、ちょうどふくらはぎの中間ぐらいの長さのスカートを履いている人ですね。しかも柄物や派手な色のソックスやタイツを履いていると、すっごく太さが強調されると思います。kurumiさんの場合は膝丈ぐらいが希望だということですが、膝が見えるぐらいの長さの方がスッキリ見えるかも。これからは明るい色が多くなると思いますが、足の色とのコントラストがはっきりつかない分いいのかな。ダークカラーのスカートの場合だと足の白い部分が強調されると思うので、その場合は同系色のタイツを履くとスッキリ見えると思います。靴も同系色でヒールのしっかりしたパンプス系などがベストなのでは?無理してハイヒールを履くとかえって足の太さが目立つことも考えられます。靴下の長さですが、ふくらはぎまでの中途半端な長さは絶対NGです。足首を細く見せるならくるぶしぐらいの短いタイプ、足長に見せるなら膝上まであるニーソックスなどがいいのでは?その場合のスカートはミニが◎! こんなんでいかがでしょう?