かつての同僚と連絡を取りたい!実家の住所しか分からず困っています

このQ&Aのポイント
  • かつての友人と連絡を取りたいのですが、住所しか分からず困っています。一緒に遊んで親しくなった同僚とは退職後連絡が取れなくなり、携帯番号やメールアドレスも分からず困っています。
  • かつての友人と連絡を取りたいのですが、住所しか分からず困っています。仕事でお世話になった同僚とは親しくなり、退職後もやり取りがありましたが、連絡先が分からず不安です。
  • かつての友人と連絡を取りたいのですが、住所しか分からず困っています。職場で親しい関係になった同僚とは退職後もやり取りがあったが、連絡先が分からなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

かつての同僚

かつての友人と連絡を取りたいのですが、分かっているのが実家の住所だけです。 かつての友人とは前の職場の同僚です。 私は後から入った身だったので、仕事の分からないところを教えてもらったりしていました。そうするうちに随分と親しくなり、プライベートでも一緒に遊んだり、お互いにの家に行き来する仲でした。 その後私が退職してしまい、連絡を取る事も少なくって現在に至ります。 退職した後も何度かやり取りがありましたが、住んでいた場所がお互いに変わったため、居場所が分からなくなりました。 加えて相手の携帯番号やメールアドレスも分からなくなってしまい、連絡の取りようがありません。 前の職場はあれからだいぶ人も入れ替わったので、かつての同僚はほとんど残っていません。 でも、いくら前の職場で親しくしていたからといって、実家に連絡を入れるのは少々やり過ぎな気がして躊躇しています。 それにもう結婚して名字も変わっているだろうし、やはり連絡を取るのが遅すぎたなと感じています。 それでも連絡を取りたいなら、取っても構わないと思いますか?皆さんのご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.3

どの程度、親しかったのかしれませんが、 あと、女性同士。住所だけというのは実家の場所でしょうか? 他の方も仰ってましたが、ラインとかツイッターで探せる場合もあります。 そっちの方が今風かもしれませんね。 正しい住所を知っていたら手紙だとあらたまり過ぎ感あるから、絵葉書とか? サラっと、「元気? ^^ 久しぶりにどーたらこーたら・メールちょうだい。」とか。 相手が凄く忙しかったり、幸せ真っ只中だったり、したら返事は来ないかもしれません。 (もしくはセールスのため昔の知り合いを漁ってるとか警戒されたり?) なので、ワンチャンスかもしれませんね。 10月は一般的に余裕ある時期だから良いかもしれませんね。 私は、思いついた面白いアイデアを悪い方へ考えてやらずに仕舞い込むようになったら、 人生若い時期は終わりだと思いますね。小さなことでも。あと、もう歳とるだけですよ。 ぜひ、連絡取ってみて欲しいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

実家に連絡を入れるのはやめたほうがいいと思います。 Facebookで本人を探してそれらしきアカウントがあればメッセージを送ってみたらいいのでは。

• kano20
回答No.2

焦っていないなら「年賀状」を出しませんか? 元友人の実家に郵送する。 懐かしい思い出や貴方の今のフルネームや連絡先を相手の家族に読まれても大丈夫な文章で出す。 相手も貴方を懐かしい、連絡を取りたいと考えているなら連絡は来ますよ。 突然実家に電話するよりも年賀状の季節に思い出し、連絡を取りたくて実家に送らせてもらいましたは既婚女性としてはよくあるパターンでもらった方としては不快にならないのが「年賀状」です。

回答No.1

実家に連絡を入れるのはさすがに躊躇してしまいますね^_^; 相手の親御さんも話した事があってある程度仲が良いなら別ですが。 snsで探しても見つけられない、元職場の他の人から教えてもらう事ができない状態であれば私でしたら諦めると思います。