• 締切済み

怖くて逃げてしまいました。

先ほど信号待ちの時に物を落とし取ろうとした際ブレーキを踏むのが甘く前の車にぶつかってしまいました。 ぶつかってしまい気が動転して後ろにバックをしたところトラックにもぶつかってしまい二台もぶつけてしまったことへの恐怖でとっさに逃げしまいました。(前方の車より後者のトラックの方が被害があるかと...) 警察には行こうと思っているのですがこの場合その場で捕まりますでしょうか? また初心者なのですが免許剥奪になるのでしょうか...?よろしければ回答お願いいたします...

みんなの回答

noname#223555
noname#223555
回答No.2

前後の車にぶつけてその場から立ち去れば「悪質な当て逃げ事件」と認知されるのが当然です。 立ち去った理由がアルコールを抜く為と疑われる事もあります。 今から出頭してもまず軽くはすみませんが、それがあなたの責任です。 当て逃げは軽い罪ではありませんが、免許はく奪にはなりません。

• 177019
回答No.1

「あて逃げ」ですから、まず警察に行って二台にぶつけて逃げた事を素直に申告して下さい。ぶつけた車のナンバーとか覚えていないでしょう?覚えていないと警察に言った方が良いです。被害を受けた二台の車が被害届を出せば、その後、警察から呼び出しが来て事情を聞かれますが、今の場合は警察に拘束される事はありません。貴方が任意保険に入っているなら今後保険屋さんも交えて、被害者と話し合いも良いでしょう。まずは警察に行く事です。幸運を祈る。