• 締切済み

婚約指輪を買うお金がありません

BuriBuri4の回答

• BuriBuri4
回答No.6

給料三ケ月分の根拠は、その昔、保険がなかった頃に「万一の時にはこれを売って当面の生活費に充てろ」って意味だと聞きました。 なので買値では無くて売値が給料三ケ月分ですがダイヤモンドなどの宝石類には再販市場が無いので売値が給料三ケ月分だとデタラメに高価な指輪なりますね。 今は生命保険をはじめとした各種保険がありますので指輪は飾りでしかないと思います、台座は良いのにして石は相談して其れなりのを付ければ良いんじゃないですか。