• ベストアンサー

何故、私は悲惨な中年オッサンに?

私は彼女いない歴=年齢、HCBman(ハゲチビブサイク男)で女性友達もひとりも出来たこと無い社会のド底辺オッサンです。こんばんは! (・∀・)ノ 私は何故こんなに悲惨な中年オッサンになってしまったか、あなたの推測をお聞かせ願います。 ヒント………ハゲチビブサイク容姿です。

noname#223132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.6

結婚して子供ができたらなたと同じような容姿かもしれません。妻帯しなかった昔の僧侶は家庭を考える必要がなかったので修行に専念できました。ものは考えようで結婚できなかったのは自分のことだけ考えて言えばよいという自由があるのではないでしょうか。

質問者

お礼

責任を負うものが無いから身軽ではあるよね。メリットではあるね。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#234143
noname#234143
回答No.7

チビって身長何センチなんですか? 悲惨な中年になってしまったかの推測は、ただただ努力不足じゃないですか。 もし自分がチビでブサイクだとすでに子供のころからわかってたら、 ひたすら勉強頑張ったでしょうね。 研究者にでもなれば容姿はかんけいないですからね。 むしろ雑念がないから研究もはかどっていい研究者になれたかと思います。

質問者

お礼

身長163cm。

• clergy55
回答No.5

大変礼を失したものかもしれませんが、次回貴下が現れたら添付しようと考えておりました。たかが下らないネット情報であり、また今回のご質問には全く関係ないのですが多少参考にはなるかもと思いまして。私も容姿には自信がある方ではないのですが拾えるところを拾ってみっともなくあがいてみようと思います。 要らざる差し出口であればお詫びします。 https://www.youtube.com/watch?v=AZad9oSvHcQ

質問者

お礼

ありがとうございます。(^o^) 動画の内容を吟味してみようと思います。

回答No.4

縁が無かったんだろうな。

質問者

お礼

かもなっ!へ('~`;)へ

回答No.3

大金持ちなら「ハゲチビブサイク容姿」でも結婚できるでしょう。 もしくは話術にたけていれば、彼女は出来ると思います。 それに女友達くらいなら、作れるチャンスは沢山あったのを、全て気が付かないか、逆のことをしてのがしたのではないでしょうか? ハゲと言っても10代、20代でハゲだったのですか?? 最近ハゲなら、それまではハゲでは無いわけですから、友達できなかった理由にハゲは関係ないと言う事になります。 小学校でも女友達が居なかったとしたら、容姿よりも正確の問題では無いかと思います。

質問者

お礼

20代前半くらいからハゲでしたよ!若ハゲの厳しさは相当なものだよ。女の子は絶対に若ハゲは相手にしません。若ハゲは絶対に恋愛対象外! ハゲの気持ちはハゲにしかわからない。

• Dr_Hyper
回答No.2

女性をあまり観察したり,ちゃんと理解しようとしなかったのかな,と想像します。 相手が全員嫌がったから。というのは言い分としてありだと思いますがそれでもどうしてもあなたと一緒にいなくてはいけない女性はいたはずです。運動会シーズンで例を出せば,フォークダンスで二人ペアになって座れ。なんてことは結構小中学生ではありました。普通の男子にはなかなかない女子に触れたり話したりする機会です。そのときに例えば自分の何が印象が悪いのか。チビでもデブでも人気者は居ますよね。そいつ達と自分は何が違うのか,まったく無関心に過ごしてきたのか,よく観察しなかったんではないか?と思います。 おじさんになってから,例え容姿が良くなくても,相手をしてくれる女性はいますよね。 別にガールズバーでも良いじゃ無いですか? そこで店員の彼女達を喜ばせるトークなどはできるのか?って問題です。 あの人見た目いまいちだけど楽しいから好き。という言葉は今からだってもらえるチャンスは沢山ありますよね。いやむしろ中年になったいまだからこそ,年齢と周りの人達が自分の先端を行った容姿に追いついてくるわけですから。 観察をしていないと,自分を許容してくれるタイプと自分を許してくれないタイプ,むしろ自分に気を許してくれるタイプの見分けがつきません。 顔の表情の緩み方,笑顔の引きつり方でそれが分かってくれば,自分が話しかける方向は自ずと決まってきます。それはどんなにイケメン高身長,高年収でも同じこと。 傲慢で独りよがりであれば女性はついてこないわけですから。 見ず知らずなのでネタ的に質問されているのかも知れないので真面目に答えて良いのかわかりませんでしたが,なかなか彼女ができないという人の思いは多いので,ちょっと書いてみようかなと思いました。 失礼な表現がありましたらどうぞお許しください。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

Dr_Hyperさん、こんばんは。(^o^) 失礼な表現などありませんよ。詳細なご回答で嬉しく思います。 女性とのコミュニケーションの場、機会が著しく無い人生だから全く女性の扱い方がわからない私です。 ガールズバーも田舎だからありません。環境のせいにするなとよく言われますが、人間は絶対に環境に影響されるものです。抗えません。 自分の今の環境を恨むしかないよもう。 (T0T)(泣)

• kamuiga
回答No.1

運命かも

質問者

お礼

そんな単純じゃないよ。(笑)