• 締切済み

宝くじで7億円当たったら

宝くじで7億円当たったら嬉しいですか? ふと思ったんですが7億円当たったら一生働かなくても食べていけます。25歳で当たったら75歳まで年間1400万円使えます。はっきり言って普通に遊んでも使えきれません。お金の価値もなくなるし美味しいものも感動が無くなり何より仕事の後のビールも不味そうっていうか働いてないから苦いだけ?働く楽しさ、成長の楽しさ、お金によってそれらが束縛されそうで楽しくないかも知れません。 宝くじで7億円当たりたいですか?

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.4

7億はいらないです。分不相応なものを手にする怖さの方が先にたちます(小心者)。

• glacee
回答No.3

もちろん当たりたいです。 でも、けっこう大金を当てて人生がおかしくなっちゃった人もいるんですよね・・・

noname#225954
noname#225954
回答No.2

当たりたいです!! 仕事やめて、大学行きたいですね。 好きな本をうんざりするほど読んで、舞台となった場所を訪ねたり、そういう事を家族に気兼ねなくできるので。 まさに高等遊民。 憧れです。 37歳 地方自治体嘱託公務員

noname#235638
noname#235638
回答No.1

当たりたい、です。 僕の人生、たいしたことないので 失敗しても、また取り戻せそう。 7億当たって、7億の借金が残った・・・ なんてことにはならないように 気を付けながら、生きてゆく。 また 失敗した人生の取り戻しは 宝くじに当たるしかなくて そのために、僕は当たりたい。 失敗の経験がすでにあるので これ以上の失敗の心配が薄い。