• 締切済み

男の心理

先週、同僚と街コンに行き良いなと思った男性がいました。LINEで食事に誘われ来月会います。 その彼になんと同僚も誘われてました。 誘いには乗らず行かないと言ってます。 彼女はLINEは用がないと返さないタイプで、 1週間誘いのLINEを無視してたら、 大丈夫ですか?と来たみたいです。 興味はあるのか?と聞いたら素敵だとは思うけど… 曖昧な反応でした。 私には日にちが決まってから1度も連絡がなく、 もう1人には未読無視してされても、連絡をする。 私より同僚の方が気になってるんですかね?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.6

貴方の器が広いなら・・・ 私より同僚の方が気になっている。 その自覚(整理)はあっても良いんだと思う。 貴方は現実。 同僚は理想。 現実の貴方と、 現実の約束をして(食事に誘って)会う。 それはそれで前向きに考えている彼。 でも、 彼にとって貴方の同僚は、 貴方よりも「得たい」存在感がある。 得たい≒心の自発性が素直に動いていく感覚あり。 だからこそ、 少し反応が鈍い位ではめげない。 反応が鈍いからこそ、出てきて欲しい! 何とか会える(分かち合える) そんな形に持ち込みたい! その気持ちが、 今も対彼女にはハッキリと動いている。 貴方は、 割とすんなりと約束を済ませた相手。 済ませた=後は会う時に(また)触れ直せば良いや。 そんな感覚で捉えている彼。 そして一旦脇に置いている。 だからこそ、 約束した「後」のやり取りがあまり動かない。 貴方は、 約束したとしても、 その約束の日「まで」のやり取り。 それも出来れば楽しく分かち合いたい。 そう思っていたんだと思う。 それこそ、 もし私との出会いに興奮し、 私との進展に期待があるなら・・・ 約束してハイオッケーでは無くて、 会うまでのやり取りも大事に盛り上げて、 そして来たるべき日に有意義に備えたい。 そう思うんじゃないか? そう考えるんじゃないか? 貴方はそんな想像もしている筈。 という事は?? 今の彼の態度は、 余り私との進展には重きを置いていない(姿) 進展すれば良いなとは思いつつ、 今の時点からソワソワした彼はいない。 貴方には、 むしろ貴方の同僚に対して動いている彼の姿。 その姿の方が、 余程進展を期待して、 この人と何とかなりたい(この縁を活かしたい)! 気持ちが分かりやすく動いているように見えるんだよ。 実際にそうなんだと思う。 心の自発性に心地良く触れたかどうか? その軍配は、 現時点で貴方より同僚にある。 それは、 素直に認めてもいいんじゃないの? ただね、 それはそれなんだよ。 理想は理想。現実は現実。 貴方は、 現実の存在感でも良いから、 しっかり彼と会って、楽しく過ごしてくる事。 また会いたい、また分かち合いたい。 余韻が残る交流をしてくる事。 一回会って「済み」マークを付けられないように、 貴方も自らの魅力プロデュースを丁寧に考えていく事。 彼からの思われ待ち、 見つけられ待ちでは無くて。 彼から見て見やすい(分かりやすい)貴方。 それも意識して向き合っていく必要がある。 同僚への気持ちには不安もあるけれど、 貴方は貴方の魅力で勝負していくしか無い。 その整理はしっかりして、 悔いのない一歩を選んでいけると良いよね☆

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

分かりませんが、多分ただの出席を取ってるだけで来るのか来ないのかはっきりして欲しいだけだと思います。だって業務連絡の内容じゃないですか。そこに可愛いとかまた会いたいとか入ってたら別ですけど。彼にしたら女性が1人になるか2人になるかで、例えば店の予約とかも変わってきますし、むしろ返事をしないその子のほーがおかしいです。

回答No.4

>私より同僚の方が気になってるんですかね? 確かにそうなのだが、それは同僚のほうに好意を抱いているという意味ではなく、なかなか返事をしない同僚に対して返事をしてほしいという要望だな。

回答No.3

> 私も友達も街コン当日にお礼のLINEを入れた時に誘われてます。 友達は食事に誘われた会話から未読で返してないそうです。 通知で確認はしてるみたいです。 今は彼女はいないそうです。 彼は元カノの話はしてましたが、 本当に素朴そうなタイプです。 彼は素朴で真面目そうなタイプなんですね。 男の心理としてはこんな感じです。 脈がありそうな女性2人に誘いをかけた。 貴女には連絡が取れて一緒に食事するところまで持っていけた、よっしゃー。 貴女の女友達からは連絡がないので「脈なし」だなと感じている。 普通なら貴女に世間話のLINEをするのですが、彼は恋愛経験が少ないとか話し下手じゃないですか? だったら貴女に会った時に話のネタを確保しておきたいと考えているかもです。 LINEで色々話をして、いざ会った時に話題が無く無言が続くと怖いと考える男も居ますからね。 私は逆で事前にLINEで色々と質問して、会った時に話が色々と出来ると考えます。 貴女から彼にLINEしてはどうですか。 彼の趣味とか、休日の過ごし方とか聞いたら良いですよ。 頑張って下さいね。

7akiraaaaa
質問者

お礼

初対面の時もお互いの趣味が旅行と言うことで話が弾みましたが、こっちから質問して向こうが答えるって感じでした。 お喋りではなかったですね。 2~3日前に今度、私が旅行に行くので 聞きたい事があってLINEはしましたが そんなに続かなかったです。 私も恋愛経験が乏しいので距離感がいまいち 掴めてません。

回答No.2

彼は貴女を食事に誘って、同僚の女友達も別の日に食事に誘ってるんですね。 質問文ではLINEの話が分り難いのですが、貴女から彼に世間話のLINEは送ってないのかな? 彼としては二人とデートをしてどちらかに決めようかなと思ってるのかな。 彼の雰囲気はどんな感じですか?女慣れしてる感じかな? 普通は親友同士の女性を同時に食事に誘わないからね。 私なら気になる方の女性を誘って上手くいかなかったら時間を置いて、もう一人の女性を誘います。 彼に彼女がいないのか、はっきりと聞いておいた方が良いですよ。 遊びの女性を求めて街コンに参加する輩もいるでしょうから。 頑張って下さいね。

7akiraaaaa
質問者

お礼

私も友達も街コン当日にお礼のLINEを入れた時に誘われてます。 友達は食事に誘われた会話から未読で返してないそうです。 通知で確認はしてるみたいです。 今は彼女はいないそうです。 彼は元カノの話はしてましたが、 本当に素朴そうなタイプです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 人のことはどうでも、ご自分が好きなら突き進むのがいいと思います。お互い遠慮しあっているうちに共白髪ってのもシャレにならないでしょう。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちを教えてください

    好きな人にLINEで告白しました。未読で、一週間以上返信はありません。 ただ、来月のご飯に行く約束には応じてくれました。お相手の方は、どのような気持ちですか? 以下、経緯です。 同じ職場(部署は違う)好きな人にLINEをしましたが、未読無視が二週間くらい続きました。その間も、追って複数回LINEしましたが未読無視でした。また、焦ってLINEで好きと伝えてしました。それも未読無視でした。 その後、来月、食事の約束もしてたので、 予定確認のため、社内メールを送ったところ仕事の予定もあるので、日程を確認してみると返信がきました。返信は早かったです。 また、LINEが調子悪く、ダウンロードし直してるけど挙動が変なので連絡は社内メールでして欲しいと言われました。 来月の食事については、メールを送った日中に、社内メールで日程を固めることができました。 これまで、ご飯は3回行ってます。 アドバイスお願いします。

  • LINEの未読無視についてです

    19歳女、大学生です。 長文ですが読んでくださるとうれしいです。 以前知り合いを通じて知り合った、好きな人がいます。 知り合った初めは頻繁にLINEで連絡を取り合っていて、向こうから電話がかかってくることもありました。 でもある日急に話の途中でLINEを未読無視で切られ、忙しいのかな?と思い、2週間程連絡を取っていませんでした。 しかしやっぱり諦めきれず最近わたしから食事のお誘いをしました。 返事はオッケーで、向こうの予定を教えてくれ、こちらの予定も聞かれたので答えたのですが、その返事が一向に来ませんでした。 耐えられず”忙しそうだから今回の約束なかったことにしようか?”とラインを追っていれたところ、”わかった、ごめんね。”と、あんなに待ってもこなかった返事が10分後にきました。 脈なしなのは今回のでわかりました。 ただ、未読無視するくらいなら食事の誘いを断ればよかったのでは、と思います。 ましてや日程を合わせようとする心理がわたしにはわかりません… 拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか回答いただけませんか?

  • 食事の誘いに未読無視する心理

    男性の方に特にご意見頂きたいです! サークルで一緒の片思い中の男性に、勇気を出して昨日の夜に食事のお誘いのLINEを送りましたが、未読無視のまま今に至ります。 いきなり昨日誘ったわけではなく、先週末に今週の水曜日と土曜日って空いていますか?と打診し、相手は多少なら時間作れそうだけど、何かあった?という返信でした。 (相手は暦通りのシフトなので、土日祝は仕事が休み) それに対して、もし空いていれば食事にでも行きませんか?と誘いましたが、未読のままです。 乗り気じゃなかったり、無理させても申し訳ないので、一応断りやすいように、元々用事があるようでしたら全然気にしないでといった文章も加えてはいます。 私と相手の間柄は今まで一度も2人で食事に行った事はないのですが、サークルで会えば普通に雑談もする感じです。雑談的なLINEも何度かしたことがあります。(彼の方からLINEが送られてきたことはないですが、毎回適当にあしらう感じでは全然なく色々とお話してくれました) ただ、相手の方は人見知りとまではいかないけど、寡黙で自分から話題提供とかするタイプではなく、みんなといる時は聞き役に回ることが多いです。多分、性格も真面目系です。 どちらかと言うと、2人きりでいた時の方が自分自身のことを色々と話してくれます。 多分、通知で文章の内容自体は見ているかと思います。 未読無視、つまり返信すらしたくない気持ちということでしょうか? 行けないなら用事で埋まってるから行けない等と、返信くらい欲しかったなと悲しい気持ちになりました。 皆さんは、誘われて嫌な時に既読無視や未読無視したりしますか? する方は、その相手と次会った時に気まずさとかはないのですか? 今回、相手の中で私に対する優先度が低いのは分かってしまいました。興味すら持たれていなくて困惑されている気もして、食事を誘わない方が良かったのかなと今更ながら思ってしまう自分もいます。 一方で、都合の良い捉え方かもしれませんが、本当に興味すらない女性だったとしたら、多少は時間作れるよ!とそもそも言うかな? 完全に脈ナシというわけでもないのかな…と捨てきれない思いもあります。 逆に携帯をいじる時間自体はあるけど、ちゃんと返信したいから、あえて未読にしておいて時間ができた時に既読にする人っていますか? もし、未読無視のまま変わらずでしたら、次に練習で会った時はそこには触れずに、何事もなかったように接するのが良いでしょうか。

  • 街コンで出会った人と連絡交換したんですがラインのみ

    街コンで男性と連絡交換したのですが出会ってから二週間、毎日ラインしてるのですが誘ってくる気配なしです。。 最初のラインは私から連絡しました。。ラインは交互に返事してる感じです。 興味ないということでしょうか?興味ないなら返事送らない方がいいのかな…?と思ってきました。 街コンで他の人とも交換したのですが気が合いそうな人がいなかったので… 話し聞いてて共通点がある人に送ってみました。

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 彼の心理がわかりません

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても 定期的に無理しないでなど あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか? 昨年10月に一度会いそれから音信不通 月に一度の電話にはでず ラインは既読したりしなかったり 私があなたが大切だから読んでほしいという内容のラインを送り ずっと読まなかったラインを一気に既読してくれて ありのままのあなたが好きという事だけ伝えたかった という内容も未読だった所に含まれてます 以後ずっと彼に連絡するのをやめていて 読んでくれるのを待とう 何ヶ月かしたらまた連絡をとろうかなと思っていました たまたまブロックされている事がわかって泣きそうです なぜ今になってブロックなのでしょう?ずっと読まなくても読んでくれても私は変わらず接してきましたが 重かったのでしょうか?

  • 遊ぶ約束したあと

    初めまして。 街コンで出会った男性についてです。 街コンで出会い、連絡先を交換しました。お互いの印象は良かったようで、当日はカップル成立しました。 また会いたいと言われ、私もそう思いました。 2週間前に遊ぶ約束をし、18日なら大丈夫とおもう! と少し曖昧な返事でした。 この二週間全く連絡をとっておらずそろそろ、予定を組みたいので、昨夜18日大丈夫そう?とLINEをしましたが、既読にならないままです。 私は普段から連絡不精なので、珍しくやる気をだし、連絡がこないので、どうしていいかわかりません。 自分なら未読状態で追撃はとても嫌なので、17日までは待つつもりです。 また、あいては営業職で忙しいようです。 どうするのがよいでしょうか。 恋愛経験があまりないので困っています?

  • 2回会って、興味を失った女性からの誘いを未読無視し

    2回会って、興味を失った女性からの誘いを未読無視し続けて、その女性から『もういいです。お元気で。お仕事頑張って下さい』と最後にLINEが来たらどう思いますか?お互いアラフォーです。

  • 未読無視返し

    片思いの人と毎日連絡を取り合っていますがいつ暇?と向こうから聞かれたにも関わらず答えると具体的な日付を言われないので優先度が低いんだなと思い未読無視していました。 彼はおそらく他の女性とも遊んでいます。 未読無視をしていたら追撃LINEで〇日か〇日か〇日遊ぼう! と言われたのでお誘い嬉しいありがとう 予定確認します。と送ると未読無視されました。 遊ぶ気は無いのでしょうか? すごく腹が立ちます。

  • 食事の誘い

    異性の友達と2,3ヶ月ラインしてて、食事に誘われた時、相手に興味なかったら断りますか? 断りかたとしては、無視しますか?(既読、未読) それとも文字で伝えはしますか? もっと仲良くなりたくてご飯誘ったのですが、二日未読なので。。