• 締切済み

男の心理

先週、同僚と街コンに行き良いなと思った男性がいました。LINEで食事に誘われ来月会います。 その彼になんと同僚も誘われてました。 誘いには乗らず行かないと言ってます。 彼女はLINEは用がないと返さないタイプで、 1週間誘いのLINEを無視してたら、 大丈夫ですか?と来たみたいです。 興味はあるのか?と聞いたら素敵だとは思うけど… 曖昧な反応でした。 私には日にちが決まってから1度も連絡がなく、 もう1人には未読無視してされても、連絡をする。 私より同僚の方が気になってるんですかね?

みんなの回答

• blazin
回答No.6

貴方の器が広いなら・・・ 私より同僚の方が気になっている。 その自覚(整理)はあっても良いんだと思う。 貴方は現実。 同僚は理想。 現実の貴方と、 現実の約束をして(食事に誘って)会う。 それはそれで前向きに考えている彼。 でも、 彼にとって貴方の同僚は、 貴方よりも「得たい」存在感がある。 得たい≒心の自発性が素直に動いていく感覚あり。 だからこそ、 少し反応が鈍い位ではめげない。 反応が鈍いからこそ、出てきて欲しい! 何とか会える(分かち合える) そんな形に持ち込みたい! その気持ちが、 今も対彼女にはハッキリと動いている。 貴方は、 割とすんなりと約束を済ませた相手。 済ませた=後は会う時に(また)触れ直せば良いや。 そんな感覚で捉えている彼。 そして一旦脇に置いている。 だからこそ、 約束した「後」のやり取りがあまり動かない。 貴方は、 約束したとしても、 その約束の日「まで」のやり取り。 それも出来れば楽しく分かち合いたい。 そう思っていたんだと思う。 それこそ、 もし私との出会いに興奮し、 私との進展に期待があるなら・・・ 約束してハイオッケーでは無くて、 会うまでのやり取りも大事に盛り上げて、 そして来たるべき日に有意義に備えたい。 そう思うんじゃないか? そう考えるんじゃないか? 貴方はそんな想像もしている筈。 という事は?? 今の彼の態度は、 余り私との進展には重きを置いていない(姿) 進展すれば良いなとは思いつつ、 今の時点からソワソワした彼はいない。 貴方には、 むしろ貴方の同僚に対して動いている彼の姿。 その姿の方が、 余程進展を期待して、 この人と何とかなりたい(この縁を活かしたい)! 気持ちが分かりやすく動いているように見えるんだよ。 実際にそうなんだと思う。 心の自発性に心地良く触れたかどうか? その軍配は、 現時点で貴方より同僚にある。 それは、 素直に認めてもいいんじゃないの? ただね、 それはそれなんだよ。 理想は理想。現実は現実。 貴方は、 現実の存在感でも良いから、 しっかり彼と会って、楽しく過ごしてくる事。 また会いたい、また分かち合いたい。 余韻が残る交流をしてくる事。 一回会って「済み」マークを付けられないように、 貴方も自らの魅力プロデュースを丁寧に考えていく事。 彼からの思われ待ち、 見つけられ待ちでは無くて。 彼から見て見やすい(分かりやすい)貴方。 それも意識して向き合っていく必要がある。 同僚への気持ちには不安もあるけれど、 貴方は貴方の魅力で勝負していくしか無い。 その整理はしっかりして、 悔いのない一歩を選んでいけると良いよね☆

• ilyf
回答No.5

分かりませんが、多分ただの出席を取ってるだけで来るのか来ないのかはっきりして欲しいだけだと思います。だって業務連絡の内容じゃないですか。そこに可愛いとかまた会いたいとか入ってたら別ですけど。彼にしたら女性が1人になるか2人になるかで、例えば店の予約とかも変わってきますし、むしろ返事をしないその子のほーがおかしいです。

回答No.4

>私より同僚の方が気になってるんですかね? 確かにそうなのだが、それは同僚のほうに好意を抱いているという意味ではなく、なかなか返事をしない同僚に対して返事をしてほしいという要望だな。

回答No.3

> 私も友達も街コン当日にお礼のLINEを入れた時に誘われてます。 友達は食事に誘われた会話から未読で返してないそうです。 通知で確認はしてるみたいです。 今は彼女はいないそうです。 彼は元カノの話はしてましたが、 本当に素朴そうなタイプです。 彼は素朴で真面目そうなタイプなんですね。 男の心理としてはこんな感じです。 脈がありそうな女性2人に誘いをかけた。 貴女には連絡が取れて一緒に食事するところまで持っていけた、よっしゃー。 貴女の女友達からは連絡がないので「脈なし」だなと感じている。 普通なら貴女に世間話のLINEをするのですが、彼は恋愛経験が少ないとか話し下手じゃないですか? だったら貴女に会った時に話のネタを確保しておきたいと考えているかもです。 LINEで色々話をして、いざ会った時に話題が無く無言が続くと怖いと考える男も居ますからね。 私は逆で事前にLINEで色々と質問して、会った時に話が色々と出来ると考えます。 貴女から彼にLINEしてはどうですか。 彼の趣味とか、休日の過ごし方とか聞いたら良いですよ。 頑張って下さいね。

7akiraaaaa
質問者

お礼

初対面の時もお互いの趣味が旅行と言うことで話が弾みましたが、こっちから質問して向こうが答えるって感じでした。 お喋りではなかったですね。 2~3日前に今度、私が旅行に行くので 聞きたい事があってLINEはしましたが そんなに続かなかったです。 私も恋愛経験が乏しいので距離感がいまいち 掴めてません。

回答No.2

彼は貴女を食事に誘って、同僚の女友達も別の日に食事に誘ってるんですね。 質問文ではLINEの話が分り難いのですが、貴女から彼に世間話のLINEは送ってないのかな? 彼としては二人とデートをしてどちらかに決めようかなと思ってるのかな。 彼の雰囲気はどんな感じですか?女慣れしてる感じかな? 普通は親友同士の女性を同時に食事に誘わないからね。 私なら気になる方の女性を誘って上手くいかなかったら時間を置いて、もう一人の女性を誘います。 彼に彼女がいないのか、はっきりと聞いておいた方が良いですよ。 遊びの女性を求めて街コンに参加する輩もいるでしょうから。 頑張って下さいね。

7akiraaaaa
質問者

お礼

私も友達も街コン当日にお礼のLINEを入れた時に誘われてます。 友達は食事に誘われた会話から未読で返してないそうです。 通知で確認はしてるみたいです。 今は彼女はいないそうです。 彼は元カノの話はしてましたが、 本当に素朴そうなタイプです。

• SPS700
回答No.1

人のことはどうでも、ご自分が好きなら突き進むのがいいと思います。お互い遠慮しあっているうちに共白髪ってのもシャレにならないでしょう。