男性の心理とは?食事の誘いに未読無視する心理

このQ&Aのポイント
  • 男性に食事を誘ったが未読無視された場合、なぜか?
  • 男性が興味がないと感じるサインとは?
  • 未読無視の相手と次に会った時の対応には注意が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

食事の誘いに未読無視する心理

男性の方に特にご意見頂きたいです! サークルで一緒の片思い中の男性に、勇気を出して昨日の夜に食事のお誘いのLINEを送りましたが、未読無視のまま今に至ります。 いきなり昨日誘ったわけではなく、先週末に今週の水曜日と土曜日って空いていますか?と打診し、相手は多少なら時間作れそうだけど、何かあった?という返信でした。 (相手は暦通りのシフトなので、土日祝は仕事が休み) それに対して、もし空いていれば食事にでも行きませんか?と誘いましたが、未読のままです。 乗り気じゃなかったり、無理させても申し訳ないので、一応断りやすいように、元々用事があるようでしたら全然気にしないでといった文章も加えてはいます。 私と相手の間柄は今まで一度も2人で食事に行った事はないのですが、サークルで会えば普通に雑談もする感じです。雑談的なLINEも何度かしたことがあります。(彼の方からLINEが送られてきたことはないですが、毎回適当にあしらう感じでは全然なく色々とお話してくれました) ただ、相手の方は人見知りとまではいかないけど、寡黙で自分から話題提供とかするタイプではなく、みんなといる時は聞き役に回ることが多いです。多分、性格も真面目系です。 どちらかと言うと、2人きりでいた時の方が自分自身のことを色々と話してくれます。 多分、通知で文章の内容自体は見ているかと思います。 未読無視、つまり返信すらしたくない気持ちということでしょうか? 行けないなら用事で埋まってるから行けない等と、返信くらい欲しかったなと悲しい気持ちになりました。 皆さんは、誘われて嫌な時に既読無視や未読無視したりしますか? する方は、その相手と次会った時に気まずさとかはないのですか? 今回、相手の中で私に対する優先度が低いのは分かってしまいました。興味すら持たれていなくて困惑されている気もして、食事を誘わない方が良かったのかなと今更ながら思ってしまう自分もいます。 一方で、都合の良い捉え方かもしれませんが、本当に興味すらない女性だったとしたら、多少は時間作れるよ!とそもそも言うかな? 完全に脈ナシというわけでもないのかな…と捨てきれない思いもあります。 逆に携帯をいじる時間自体はあるけど、ちゃんと返信したいから、あえて未読にしておいて時間ができた時に既読にする人っていますか? もし、未読無視のまま変わらずでしたら、次に練習で会った時はそこには触れずに、何事もなかったように接するのが良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.22

こんにちは!こちらの件は解決できそうですか?気になっています

onyankopon27
質問者

お礼

こちらでも色々とご意見は頂きありがたい思いでしたが、この件があって以降、コロナ禍でサークル活動もなくて直接会えていない状況でして…。 自分の中でどうしても、もやもやしてしまい、考えないようにしようとしても、つい頭を過ぎってしまいます。 自分勝手な事は承知の上ですが、もう脈ナシならそうとはっきりさせたくて。 彼女いるならいるで受け止めます。 あなたには興味ない、友達にしか見えないと言われても、それも受け止めるつもりです。 そうじゃないと、何だか次の恋愛に進めない気がしました。 馬鹿かもしれませんが、それくらい彼の事が好きになっていました。 彼に直接聞くしか術がないのでしょうが、今回の件も踏まえてどう彼は考えていたのか。 自分の事はどう思っているのか、聞きたいのですがどうしたら良いですか。

その他の回答 (22)

回答No.23

そうなんですね 多分この質問と次の好きな人からの既読無視は内容の主旨が同じで取り消されてしまうこともありますので締め切るかベストアンサーを付けて 締め切ったほうが良いかもしれません 今の返信に対する回答はあちらに今から書きますね!

• jfkpt287
回答No.21

返信ありがとう。成程、色々と僕の方でも勘違いしてたのですね。でも海外出張でのラインのやり取りは、多分ほぼ間違いないのではと思います。 >コメント気付くの遅くなりすいません! 感覚的には1週間位経過してるのかと勘違いする程、貴女の事が気になっていました。ただ実際には3日ですよ。話が飛びますが?(適当な表現が判らないので)ダンスのサークルだったのですね。取り敢えずサークルの事についてのみ書かないのは、何か特別な事情があるのかと思ったのです。恋人を探す目的の手段ではなかったのですね。 一つ提案なのですが、期間を決めてサークル活動を休止するってのは如何ですか?。取り敢えず1か月いや3週間位でも良いです。一応元カレに了承してもらって。理由を聞かれたら正直にこれまでの経緯を話すでも良いし、ダメなら適当な理由を付けるのです。 それで片思いしている彼が如何出るかです。全く音沙汰が無い状態が続くのか。それとも貴女の事が気になって連絡してくる、或いは元カレやサークルのメンバーに様子を聞いて来るのか。それで何も変化がないのであれば、もう綺麗さっぱり諦めるのです。 結婚願望も出産願望(ごめん、またまた適当な表現が判らない)もあるとの事伺いました。 Goodmorning11さんへの返信の中に、彼が心変わりして私の事を好きになっていたとしても、自分の気持ちはその時は判らないと書かれていますよね。多分僕が貴女の立場でもそうです。 最後に片思いの彼が真面目ではないと書きましたが、取り敢えず訂正です。貴女に対して誠実ではないが正解です。少なくとも食事の誘いのメールを受信してからの彼の行いに関しては、貴女への誠意が一つも感じられません。もし何かの拍子に間違って彼と結婚しても、上手く結婚生活を続ける事は難しいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信遅くなりました。 海外出張のLINEの件はご意見を頂き私自身、客観的に振り替えってそういう事だったんだな…一人でつい舞い上がってしまったなと思いました。好きな人相手だったのでつい嬉しかったのですが、相手から私に対する質問はほとんど無かったので、つまりそういう事だったんですね。 もう少し男性とのLINEは冷静にならないとダメだな…と思いました。 なるほどですね…サークル活動を休会するのはちょっと勇気が入りますね。 私自身、毎年恒例のダンスの発表会等もあるので、それに照準を合わせて練習には参加したいと思っていますので…。 実際、この既読無視の件があって以降、コロナ第8波の影響もあり、サークル活動がしばらく無い状況でして。 なので、実質彼とも会えていません。 その状況下で今現在も彼から返信は一切ないので、彼的にも私の事なんて既に頭から消え去っているのでしょうね。 誘いについても、あー、何かそんなLINE来てたっけね~?興味無いから、忘れてたわ。くらいにしか捉えられていない気がしています。 やっぱり誠実ではないですよね。 そういう人って、やはり自分の好きな女性にはそういう事はしないんですかね。 はっきり言えば相手を見て、この人にはそういう適当な対応をしても良いやって思われているって事なんでしょうか。 もし、交際出来たとしても返信がルーズだったり、何だか振り回されそうな気は確かにしますね…。 なるほどですね…。出る杭は打たれる。自分を信じて他人の目ばかり気にしないで、行動する事も時には大事ですね!

• jfkpt287
回答No.20

丁寧な返信ありがとう。ごめんね、もうございます何てじゃまに思ったので(笑)。色んな回答者からの色んな回答や、それに対する貴女の返信を見て色々と考えてみたのですが、サークルは貴女にとって何なのって思いました。本当にこれだけ色々と情報を公開しているけど、サークルの活動に関して何も語っていませんよね。 貴女は34歳?独身で✖無しですよね。元カレと片思いしている彼が立ち上げたサークルの中で出会った訳ですよね。海外出張でのやり取りは、特に貴女に対する好意という意味は薄いのではないかな。海外出張を命じられる位だから、その国の公用語位はそこそこ理解出来ていたとしても、出張先の国のTV番組ひとつ見てもその面白さは感じる事も出来なかった。とそこに貴女からのラインがたまたま入って来たので、頻繁にやり取りしただけの事だった。意外とそんな状況だったと考えられない?! かつて昔働いていた職場の同僚に、女性に全く興味を示さない男性がいました。別に同性愛者でもありませんでした。しかし少しでも恋愛に関してとか、結婚に関して話を振ると機嫌が悪くなりました。趣味のボーリングでそれこそ週に2回・3回と最低でも3ゲーム位プレイするほどの中だったのにです。ですから場合によってはその片思いの彼も同類って事も考えられるのでは?! 貴女は結婚に関しては如何考えているのでしょうか?。これからすぐに結婚に至り妊娠出来れば良いのですが、その時期が遅れれば遅れるほどますます高齢出産のリスクが高まります。全く要らぬお世話だよと考えておられるのであれば、この部分はスルーして下さい。 片思いしている彼の、サークル内での振る舞いは単に『良い人』を演じているだけの様に思えます。それが貴女に対応しているラインでの言動なのじゃないのでしょうか。まああくまでも、貴女のこれまでの投稿を読んで想像しての回答である事は言うまでもありません。

質問者

お礼

コメント気付くの遅くなりすいません! ありがとうございます。 サークルはダンスなのですが、元々は彼氏が欲しいとかそういう出会いを求めてとかではなくて、単純にダンスに興味があって入会しました。 そんな中で、たまたま彼と知り合い、人柄に触れていく中で興味を持った次第です。 余談ですが、サークル自体は元彼と片思いの彼で立ち上げたわけではないです。入会歴としては元彼の方が全然先輩ですが、私と片思いの彼は同じ年度に入会しているので、いわば同期なんです。 なるほどですね… 要するに、海外出張という環境下で周りに気軽に話せるような人もいない(寂しさもあった?)中で、たまたま私からLINEが来たから、まぁ特別嫌いな人でもないから、相手しようかって具合だったのでしょうか? 結局彼から既読無視になったのも、元々、自分が忙しいとか面倒になったらいつでも切ろう位に思っていたとかですかね? (帰国後に彼から聞いた話では忙しかったみたいなので、それは事実なのかも) >ですから場合によってはその片思いの彼も同類って事も考えられるのでは?! 片思いの彼、マッチングアプリには登録しているみたいなんですよ。現在進行形で、アプリで出会いを探しているかまでは分かりかねますが。 1年前位に聞いた話ですが、他のサークルメンバーからの情報では、アプリで出会った女性と食事に行ったと聞きました。それも、やり取りを始めて1週間位で食事の運びになったとか。 しかし、彼の方はお相手を想像と違うと感じて、それっきりで終わったみたいです。 なので、全く女性に興味が無いというわけではなさそうです。 ですが、先述にもあるように、恋愛に対する優先度は高くない方なのかな…?とは私も感じています。 彼女は出来なかったらそれはそれで別に良いかな?的な感覚かもしれません。 私自身は、1度は経験として結婚してみたいですね…。この年齢で言うのもおこがましいですが、誰でも良いわけではないので、本当に自分が好きな人で、この人ならこの先もという方としたいです。そういう方がこの先現れなかったとしたら、そういう人生なのだろうと悟ります。 子供は1人いたらなとは思いますが、絶対欲しいわけではないです。 >片思いしている彼の、サークル内での振る舞いは単に『良い人』を演じているだけの様に思えます。それが貴女に対応しているラインでの言動なのじゃないのでしょうか。 副代表という立場もあるし、適当にあしらって悪く思われるのも嫌。けど、プライベートの時間まであなたとは関わりたくない。 つまり、そういう事ですかね? 興味ないという個人的な感情と、返信するしないのマナーって別にですよね。 そういう事が出来ない人って、人間性を疑われますし、信用問題にもなりますよね。

• jfkpt287
回答No.19

貴女の質問文だけを読んでの回答になりますが、彼って真面目なのかな?って思いました。真面目というのであればあり得ないって感じました。彼の事が如何しても好きで好きでしょうがないのであれば、この後は何事も無かった様に振る舞うべきかも知れません。 が、もし僕が貴方の立場で同じ状況になったら、それこそ玉砕も覚悟、サークルの脱退も考えた上で確認します。ある意味彼の言動は理解に苦しみます。あくまでも僕が貴女であれば、こんな煮え切らない性格の男ならこちらから願い下げです。 ※ 確認する時は当然、長すぎた未読無視の理由も聞きます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 仰るように下手に嘘もつかないような真面目な方なのかな?とも思いますが、女性に対する接し方が不器用だな…とは思いますね。 例え、自分が特に興味ない女性からの誘いだったとしてもさ…という感じです(^^;) もう少し気の利かせた断り方が出来なかったのかなーって思うところはあります。 そういう方って、同性の興味がない人に対しても、同じく塩対応なのかもしれませんが。 あと、すごく失礼な事承知ですが、サークルに入会してから5年程の間に彼女がいたという話を本人・他のメンバーから聞いた事がないんですよね。(本人が隠しているだけで、実はいたのかもしれませんが)なので、もしかしたら女性経験自体が少ない方なのかな…とも想像出来ます。 今回の件は腑に落ちないところはありますが、今後も顔を合わせる機会がある以上は私も角を立たせたくもないし…無かったように振る舞うしかないんじゃないかなって。 彼自身もそういう煮え切らない性格だから、波風立たせたくないな~って感じなんでしょうしね! 本音は一言ガツンと言いたい気持ちですよ(^^;) 何だか見下されている気もしますしね。 今思えば、社交辞令的な意味だっただろう「少しなら時間作れるよ!」という言葉を真に受けた自分も愚かでしたが、そんな気更々ないんだったら初めから発言するなよ。って、そこが実は自分的に一番腹立つところかもしれません。 もし行きたくないなら理由とか別にいらないから、はっきりと「行けない」とだけ言ってくれる人の方がよっぽど好感度高いですよね? そう思いませんか? 言葉と行動が伴っていない人って、男女問わず本当に不快だと今回の件で実感しました。

回答No.18

>自分でこういった状況を作り出しておきながら、次に練習で会った時が気まずいです。 あなたがそう思っているのでまず大丈夫だと思います。これが1つ あと、意外と彼もそして周りの人ってこれを深刻に考えていないし、問題ないです。 みんな自分もそういう事やったことあるよなって思っているし、明日は我が身だよなって思っています。彼だって変な言い方ですが、今までそういう事やってきてますよ違う人に。 >しかし、彼は私にとって、初めて自分から関係を発展させる為の行動を取りたいなと思える方でした。 何もアプローチしないでいて、他の女性に取られてしまう方が悔しいなって思いでした。 そして、私自身、引っ込み思案な性格なので今まで自分から男性に告白はした事がなかったです。 >告白するかどうかは、進展次第なところはありましたが。 いたって普通の恋愛だと思います。いい恋愛だと思いますよ。 格好悪くならない恋愛ってないですよ?誰かを好きって素晴らしいことですけど すごく恥ずかしいことだと思います。好きなものって知られるの恥ずかしいですよね。知ってもらいたいけど知られたくないような感覚です。 >向こうも既読無視までして断っている手前、私と顔を合わせたくないなって思っているかもしれないですね。 意外とそうでもないんですよ。あなたがサークルを辞めたら 今度めしくいにいかない? とか誘ってきたりするんですよ。男って女の人を嫌いにならないんですよ。 >仮に、私がサークルを止めるくらいの覚悟でダメ元で告白したとします。 >こういった状況でも、男性は本当に自分の事を好きなんだなと感じたら、心を動かされる時はあるのでしょうか? 今だって心はうごいてるかもしれないですよ。 もったいねえなああいつと付き合いてーなー サークルやめてくんねえかな とか思ってるかもしれないし(笑)

質問者

お礼

>あなたがそう思っているのでまず大丈夫だと思います。これが1つ あと、意外と彼もそして周りの人ってこれを深刻に考えていないし、問題ないです。 彼の性格的にそこまでしないだろうとは思いますが、彼が親しいサークル仲間にそれとなく 「何か○○からよくLINE来るんだ。この前、食事の誘いまで来ちゃったし、俺は何とも思っていないから正直迷惑なんだよね」 的な相談をもししていたら、ちょっとな…って思うのですが。考え過ぎですかね? 男女差別かもしれませんが、気の小さい男だな!って何だか引いちゃうのですが。 男性って女性同士みたいに、○○からよく連絡来たり誘われるんだけど、どう思う?的な相談系な話(?)は男友達又は女友達にする事ありますか? それともこの女性、俺に気があるのかな?どうかな?って自分の中でもやもやしていたとしても相談はあまりしない事が多くて、自分の考えを持って突き進む感じですか? もちろん、その男性の性格にもよるとは思うのですが、一般的にはどうなのかなって気になりました。 >いたって普通の恋愛だと思います。いい恋愛だと思いますよ。 格好悪くならない恋愛ってないですよ?誰かを好きって素晴らしいことですけど。 すごく恥ずかしいことだと思います。好きなものって知られるの恥ずかしいですよね。知ってもらいたいけど知られたくないような感覚です。 想像ですが、回答者様は色々と素敵な恋愛をされてきたのでしょうね。 アドバイスも心が広いというか、余裕を感じました。 一個人の相談をこうして親身に聞いて下さり、本当にありがとうございます。 私は性格的につい相手の反応を気にしがちで、好きなら好きと堂々と構えていれば良いのに、自分にどこか自信もないから彼から嫌われたんじゃないか?ってつい臆病になってしまいます。 >意外とそうでもないんですよ。あなたがサークルを辞めたら 今度めしくいにいかない? とか誘ってきたりするんですよ。男って女の人を嫌いにならないんですよ。 > 今だって心はうごいてるかもしれないですよ。 もったいねえなああいつと付き合いてーなー サークルやめてくんねえかな とか思ってるかもしれないし(笑) 今は背景的にも彼の立場的(副代表)にも恋愛云々には発展しないかもしれないですが、もしサークルを退会して日常で会えない状況下になったら、ふと気になる事もあるんですかね。男性って。そうだったら嬉しいですけどね笑 今は彼を好きだとか言っているけど、もし彼の方から誘いがあった時に、その時に私の気持ちが彼に向いているかは分からないですけどね。 そう考えると、恋愛に限らず人との縁ってタイミングなんですかね。

回答No.17

>5年間交際していた元彼がサークルにまだ在籍しています。 >元彼(サークル代表)、彼(副代表)だったので 同じサークル内に二人共いるんですよね男性? それだと無理ですね。 女性は結構平気みたいですけど、男性はむりですね。比較されたくないので。 あと男の友情にひびがはいるのでむりですね。女ごときで男の友情は壊さないです。女なんて星の数ほどいますが、男の友情は1人裏切ると全員の男を裏切ることと同じくらいの信頼を失います。 ↑一般論です。 ただしただしですよ? 本当に愛情とか本当に二人が愛し合ったり大切にする気があるならその時はOKです よくそういう映画とかドラマありますよね 本当に大切にするなら二人を暖かく見守る的なのが。

質問者

お礼

男性的には、やっぱりそういうのは無しですよね…。 正直、魅力的な方だし、まずは友達としてでも仲良くなりたかったという思いはありますが、彼をこれ以上困らせたくはないので、辛いですが諦めなきゃいけないのかなって実感しました。 もういっそ、彼の方に彼女なり好きな人がいるのでしたら(表沙汰になっていないだけで、実はいるのかもしれませんが)スパッと諦めもつくんですけどね。 多分、これ以上LINEに返信したり、ましてや食事の誘いなんて乗ったら、勘違いされるな。って彼なりに感じてのいよいよ既読無視だったのかもしれないですね。 自分よがりな片思いで、今更ですが相手の気持ちを考えずに突っ走ってしまい恥ずかしいですし、何より彼に不快な気持ちにさせてしまったのなら、申し訳なかったです。 自分でこういった状況を作り出しておきながら、次に練習で会った時が気まずいです。 しかし、彼は私にとって、初めて自分から関係を発展させる為の行動を取りたいなと思える方でした。 何もアプローチしないでいて、他の女性に取られてしまう方が悔しいなって思いでした。 そして、私自身、引っ込み思案な性格なので今まで自分から男性に告白はした事がなかったです。 告白するかどうかは、進展次第なところはありましたが。 向こうも既読無視までして断っている手前、私と顔を合わせたくないなって思っているかもしれないですね。 >本当に愛情とか本当に二人が愛し合ったり大切にする気があるならその時はOKです。 仮に、私がサークルを止めるくらいの覚悟でダメ元で告白したとします。 こういった状況でも、男性は本当に自分の事を好きなんだなと感じたら、心を動かされる時はあるのでしょうか?

回答No.16

>言い替えれれば、私の事を下に見ているって事か、もしくは本当に苦手な女性って事ですよね。きっと。 あと、回答者様から客観的に見て、彼は私の好意には薄々でも気付いていると思いますか? また、男性って 気づいてると思いますけどね すごく鈍感な場合もありますが鈍感かどうかはわからないですね >好きな人相手に好き避けする事ってあるんですか? 自分に自信がないから、あえてその女性には塩対応にしているとか、どうでも良いとは思っていないけど、女性慣れしていなくて(もしくは、過去に女性関連でト>ラウマがある)避けているとか…。 女性のトラウマっていうのは男はあんまないです。それを言う人はいるけど、結局男性って女性に力で勝てるから逃げれます。 好きな人を避けるというのも男はなくはないけど、まあないです 結局最後は猪突猛進します >5年間交際していた元彼がサークルにまだ在籍しています。 つきあってたんですか?もちろん身体の関係もありました? 先にこの返事をください 

質問者

お礼

はい、元彼とは5年間交際していました。 交際していたので、身体の関係もありました。

質問者

補足

やっぱり、男性って知り合いの元カノと付き合うとかまず無い考えですかね。プライド的に。 もうこれ以上、サークルでいち仲間として関わる以外はLINEとか個人的に好意を持って話し掛けるのは止めておいた方が得策ですか。

回答No.15

>逆にこの女性は嫌い、関わりたくないレベルというのは何をしたらそうなるのか、気になりますね笑(その男性によりけりだとは思いますが) >例えば、全くタイプではない女性からしつこく誘われたり、好意を寄せられたりですか? よく聞くのが外見の問題ですかね  >なるほど、押して引いてって感じですね! 今回は私なりに勇気を出して押したつもりなので、今度は引き気味で彼と接してみようかな? おや?練習で会ったら何かと話し掛けてくれたのに…。もしかして俺、避けらてる?って感覚に持っていけたら良いですけどね笑 ただ、本当に心から私の事は興味がなかったパターンだったとしたら、私が引いた態度をとったところで、更に溝が深まるばかりですよね…。 回答者様が仰るように、女性の気持ちに鈍感なタイプな気もしますし、好意は薄々でも感じてはいるけどあえての気付かないフリ(興味がないから)のような気もします。 もし、後者だとしたら何故、多少なら時間が作れるよ?なんて言ったのですかね? >興味がないなら、そんな期待させるような事なんて言わないで欲しかったなと思いました。 ここは全部問題ないです書いてる通りで平気です  溝は深まらないです大丈夫です笑 補足も全部読んだ感じ問題ないです 既読無視とかは多分 もうあなたは自分(彼)に気があるから多少冷たくしても大丈夫だなって思ってる感じがします 自分がどうにでもやりたい放題できるなってことですね。 ただ、同じサークルなのでおかしなことはできないので、サークルじゃなくて1対1だったら本性出してくると思います まだまだ気になることどんどん聞いてください!

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >もうあなたは自分(彼)に気があるから多少冷たくしても大丈夫だなって思ってる感じがします 自分がどうにでもやりたい放題できるなってことですね。 言い替えれれば、私の事を下に見ているって事か、もしくは本当に苦手な女性って事ですよね。きっと。 あと、回答者様から客観的に見て、彼は私の好意には薄々でも気付いていると思いますか? また、男性って好きな人相手に好き避けする事ってあるんですか? 自分に自信がないから、あえてその女性には塩対応にしているとか、どうでも良いとは思っていないけど、女性慣れしていなくて(もしくは、過去に女性関連でトラウマがある)避けているとか…。 >ただ、同じサークルなのでおかしなことはできないので、サークルじゃなくて1対1だったら本性出してくると思います。 前にも記載した事ではありますが、5年間交際していた元彼がサークルにまだ在籍しています。 元彼には既に彼女がいます。今更私には未練はないでしょうし、私も元彼と今更どうなりたいとかは一切ないです。別れてから、もう少しで1年経過します。 元彼(サークル代表)、彼(副代表)だったので、サークル内でも2人が関わる機会はどうしてもありました。元彼と彼は同い年同士という事もあってか、性格的には正反対なタイプですが、プライベートでも何度か食事に行ったりもしているそうです。 また、彼自身副代表という立場もあって、私の事を好き嫌いを抜きにしても、おそらく下手に手を出せないでいるというのは、あるかと感じました。 そんな背景もあり、彼の立場で考えた時、代表の元カノからアプローチ的な事をされたら、仮に私を気になっていたとしても、複雑な気持ちにはなるのかなって…。 だからと言って、他に切り替えて好きな人を探す気持ちにはまだなれないですし。本音はやっぱり好きですし。 どうしたら良いかって感じです(^^;)

回答No.14

>彼と仲が良い男性メンバーが彼女や気になる人の有無を聞いた時でさえ、はぐらかされるみたいなので、私が彼に聞いたところで恐らくはぐらかされそうな気もしました。 段々彼のことが見えてきました 彼はちょっと鈍感なタイプかもしれないですね。なので相手が反応するまで常にワンテンポちょっとあなたが待つのもありかもしれないですね。 >ここからの脈ありに持っていくのは諦めた方が良いでしょうか? 回答者様でしたら、このような男性にアプローチする場合、今後どう行動していきますか? 男性ってあまり女性にひかないです。キモイという感覚とかも女性の10分の1以下です。 自分の事を好きな女性をたくさん欲しがるのが男性です。これを聞いて女性がひきそうですが(笑) なのでガンガンいっていいですよ キモイと思われてもあなたが何もしなくなったら今度は向こうから、 久しぶり!最近元気?とか送ってきますよ 男なんてそんなもんです >ちなみに、今回こそ既読無視でしたが、彼との今までLINEは既読がつくのはわりと遅いけど、必ず返信はくれていました。 なので、今回は本当に意思があっての既読無視だったんだと思います。 女性は自分だったらこうだと考えて男性の事を見ることがあるようですが、男性は基本的に 女性を嫌いになりませんからあなたのことも嫌いにならないです >回答者様でしたら、このような男性にアプローチする場合、今後どう行動していきますか? 押したり引いたりしてれば勝手に気分が変わってまたあなたと遊ぼうとなってきますよ 本当に男って女性からこられたら嫌な気分とかにならないです 説明が難しいですが 本能的なものだと思います。 なので 気にしないで今のまま連絡を取り合う あとはちょこちょこ押したり引いたりする これで大丈夫です 気になる点があれば聞いてください

質問者

お礼

本当に何度もコメントありがとうございます。 回答者様は優しい方ですね。 キモいと思う感覚は女性の10分の1以下って、男性って女性に対する許容範囲が広いんですね…。 逆にこの女性は嫌い、関わりたくないレベルというのは何をしたらそうなるのか、気になりますね笑(その男性によりけりだとは思いますが) 例えば、全くタイプではない女性からしつこく誘われたり、好意を寄せられたりですか? 片思いの方が、自分の事を避けるようになっていたらどうしよう。また今後もサークルでは会うのに。それが不安で仕方ないです。 自分はあえてその事には触れずに何事もなかったように接しようとは思いますが、彼と会った時にどうしても今回の件を思い出してしまい、よそよそしい態度になってしまいそうです。 なるほど、押して引いてって感じですね! 今回は私なりに勇気を出して押したつもりなので、今度は引き気味で彼と接してみようかな? おや?練習で会ったら何かと話し掛けてくれたのに…。もしかして俺、避けらてる?って感覚に持っていけたら良いですけどね笑 ただ、本当に心から私の事は興味がなかったパターンだったとしたら、私が引いた態度をとったところで、更に溝が深まるばかりですよね…。 回答者様が仰るように、女性の気持ちに鈍感なタイプな気もしますし、好意は薄々でも感じてはいるけどあえての気付かないフリ(興味がないから)のような気もします。 もし、後者だとしたら何故、多少なら時間が作れるよ?なんて言ったのですかね? 興味がないなら、そんな期待させるような事なんて言わないで欲しかったなと思いました。

質問者

補足

あと、今年の7月の話なのですが、彼が海外に3ヶ月間出張に行っていた事がありまして、私の方から勇気を出して「元気ですか?赴任先の生活には慣れましたか?」とLINEを送った事がありました。 私が海外生活について気になる事を彼に色々と質問をする形でのやり取りでしたが、それに対して適当に返信する感じは全然なくて、毎回4行~5行くらいの文面で送ってくれていました。 彼から私に対する質問はほぼなかったのですが、(○○ちゃんは元気だった?という文面くらい) やり取り自体は1日に2往復くらいで、土日平日含めて5日間も毎日ありました。 けど、5日目にこちらから質問する形で、急に彼が既読無視となり私も、忙しかったのかな?そんな中でついつい嬉しくて毎日LINEしてしまい、悪かったな。と思い、追撃LINEも一切していません。 しばらくして帰国し、練習で再会した時は私は若干気まづかったですが、彼はごくごく普通な態度でした。 そういった経緯もあり、まぁ少なくとも嫌われてはいないのかな?とは思って、もう少し彼と話してみたいなぁと感じて今回、思い切って食事に誘った次第です。 もし、LINEでのやり取りで感触があまり良くないなと私自身感じていたら、誘うまではしなかったと思います。 客観的に捉えて、もし苦手な人と思っていたら5日間もLINEに付き合ってくれるでしょうか? 今後もちょくちょく会うような人だったから、無下にも出来ないし…という感じだったのでしょうか。 私が彼の立場だったら、申し訳ないですが知り合いだったとしても特別興味がない人だったら5日もLINEに付き合わないかな…って。 質問系で送っていたから、無理して返信してくれていた可能性もありますが…。

回答No.13

いや無視する方が怖いし見逃し完全未読結果無視です。 もう一度送ったらいいですよ。 直接具体的な日時を決めて誘っても良いし。 どう考えても嫌われてるとか迷惑だとするデータや要素は一つもないですね! ライン気づかずで食事は忘れてるんじゃ? 仕事が忙しいのかもしれないし無理だとおもうのは早いです。 応援しています。

質問者

お礼

怖いというか、ショックの方がでかいですね…。 まぁ既読にはなっていたので、文章は見ていることは分かったのですが。生存確認は出来ました笑 人柄的に無視とかするようなタイプには見えないんですけどね。直で会った時は普通に話してくれるし。彼は自分から他人に話し掛けていくタイプではないですが。 拒否したいレベルで嫌だったのかなって。けど、あえての無視だったとして、返信しないで寝かせておいても相手に不快感を与えるだけなのになって思いました。 私だったら、苦手な人からの誘いの時の方が早く断りたくて、用事あるんで!等とすぐ返信しますけどね~。けど、その辺の感覚も人それぞれですよね。 ちなみに、彼は暦通りのシフトなので、私が誘った今週の水・土は確実に仕事は休みです。 多分、私用で忙しかったのか、誘いなんかよりも他に優先したいことがあったんだろうなって思うようにします。