• ベストアンサー

インターネット接続中30分経過すると再起

Windows7でインターネット接続中30分経過すると再起動します。 インターネット接続してなければ再起動しません。 OSをインストルし直しても解決しません。 別のPCにHDを移してみたところ再起動しません。 OSをWindows10にしてもXPにしても再起動しません。 Windows10にすると遅いしXPにするとインターネット接続にトラブルが発生するため、何とか7を使いたいのですが策ないでしょうか。 ネットに同じ質問が出てますが解がありません。 PCはdynabook satellite J60 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fx602p
回答No.1

>インターネット接続中30分経過すると再起動 どのように再起動しますか。もう少し詳細表現しないと絞り込みが難しいです。突然電源が落ちるのか再起動を実行したようになるのか…など 無線なのか有線なのかも このモデルはXPモデルのようです。 https://dynabook.com/pc/catalog/satellit/060614j6/spec.htm windows7の必要システム要件ギリギリです。メモリはオプション設定で 特にメモリは少なくても2GB無いと起動できないかも知れません。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10737/windows-7-system-requirements ドライバなどwindows7にあっていない可能性もあるかも。 イベントビューワで何か分かるかも知れません。一度確認してみてください。 >別のPCにHDを移してみたところ再起動しません。 別構成のPCでJ60のシステムは動かないと思います。何を説明しようとしているのか分かりません。

hu123456
質問者

お礼

ありがとうございました。