• 締切済み

インターネット接続できない

先日、OS無しのPCを買ってXPをいれたのですが正常起動はするもののインターネットに接続できません。ローカルエリア接続に「!」がついている状態です。PC初心者でもうお手上げ状態なのでどなたかご指導お願いします。

みんなの回答

回答No.6

プロバイダーがYAHOOでモデム直結になるということであれば、 スタートボタン→ファイル名を指定して実行→cmdと入力すると、 コマンドプロンプトという画面が現れます。 そこに半角英数で ipconfig/all と入力すると、 ローカルエリア接続と表示されている下の行に IP ADDRESS の後に 169.???.???.???と表示されている びっくりマークになります。 パソコンがIPアドレスを取得できていないことになります。 YAHOOモデムの電源リセットをし、1時間ほどしてからパソコンをつなげると つながると思いますよ。

回答No.5

こんにちは !びっくりマークがついているということはネットワークに問題があるかもしれません。 パソコンはルーターに接続されているのか? それともBフレッツなどのONU(NTTがつけていった白い箱)に接続されているかによって状況が変わります。 一概になんとも言えませんがインターネット接続環境も教えていただいたほうがよいかも知れません。

gross
質問者

補足

回答ありがとうございます。プロバイダはYahooBBを使用していて、モデムからケーブルをつないでいます。以前使っていたPCにケーブルをつなげたらインターネット接続には問題ありませんでした。

• akina_line
回答No.4

こんにちは。  OSを入れただけでは、PCの「基本機能」しか働きません。それ以外の「拡張機能」は専用のドライバというソフトが必要になります。拡張機能としては、グラフィックアクセラレータ、LAN、サウンド機能などがあります。  メーカー製PCの場合、メーカー公式サイトのサポートからダウンロード出来ると思いますので、ご確認ください。 では。

gross
質問者

補足

購入時にドライバーはすべてXPが持っていますといわれたのですが、やはり用意したほうがいいでしょうか?

• Chun_Tan
回答No.3

接続したLANケーブルはちゃんと入っていますか? パソコン側とモデム側確認してみてください。 モデム・ルータの電源は入っていますか? プロバイダからの説明書通り設定しましたか? LANケーブルにはクロスケーブルとストレートケーブルの2種類があります。ストレートケーブルを使用していますか。 まずトラブルが起きたら、物理的な面から見ていったほうがいいと思いますよ。

gross
質問者

補足

あらためて確認しました。LANケーブルはストレートケーブルです。物理的な面はすべて大丈夫だと思います。

• pre_pyo
回答No.2

マイコンピュータ-プロパティ-ハードウェアのタブから デバイスマネージャーを見てください。 ネッワークアダプタを展開してイーサネットを見てください そこにも!が表示されていませんか?表示されていれば 恐らく正しくLANボードにドライバーがインストールされていないと 思います。パソコンの型式などデータが不明なので何も言えませんが LANボードが正常で正しく接続されているならドライバーだと考えます

gross
質問者

補足

デバイスマネージャには!マークはありませんでした。 ネットワークアダプタのところにはIntel(R)Pro/100 VM Desktop Adapterと 表示されています。

• k-f3
回答No.1

「 ! 」表示のあるドライバを、右クリック →削除して再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

gross
質問者

補足

「!」表示のあるドライバーはありませんでした。