• 締切済み

インターネットにつながらなくなりました。

コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続で確認しても、「ローカルエリア接続の状態」が送受信とも正常なのですが、インターネット閲覧もメール送受信も突然できなくなってしまいました。このような場合、何が原因である可能性が高いでしょうか。OSはXP、ADSLはYBBです。

  • ADSL
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.4

ローカルエリア接続のプロパティ→全般タブの中の「インターネットプロトコル→TCP/IP」を選択してプロパティをクリック→IPアドレスの自動取得とDNSサーバアドレスの自動取得にチェックが入っていますか? DNSサーバに手動でなにか入っていると、Webが表示されません。これが原因の場合は、直のアドレス(たとえば IEのアドレスバーのところに 211.10.16.65 と入力して、とある企業のサイトに飛べばいいのですが・・・。 もしここが手動設定されていなくても、直IPでサイト表示できればyahoo!側のDNSサーバの名前解決ができていないことでサポートに問い合わせすればいいと思います。 取得できているグローバルIPがちゃんとyahoo!のアドレスですか? 169.254X.Xとかにはなっていませんか?

回答No.3

Yahooのモデムは詳しく知りませんが 「WLK」や「LLK」は正常に点灯してるんですね?

ryotsuji
質問者

補足

コメントありがとうございます。ご指摘のランプはいずれも正常に点灯しています。

回答No.2

トラブルシューティング http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/index.php#trouble Yahooに電話した方が早いかもしれませんね。

ryotsuji
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。ただ、「コマンドプロンプト」で確認しても、IPアドレスが割り振られており、ADSL自体はちゃんと受信できているので、恐らくYBBあるいはネット回線の問題ではないような気がするのですが、いかがでしょうか。

回答No.1

モデムを1度再起動してもダメですか?

ryotsuji
質問者

補足

試してみましたが、だめでした。。

関連するQ&A

  • インターネットにつながりません

    中古のIBMノートパソコン買いました。OSインストールして、インターネット接続設定してます、LANケーブルパソコンにつないで、コントロールパネル、ネットワーク接続の中にローカルエリヤ接続がなく設定が出来ず困ってます、他のパソコンはつながります、LANケーブルは取り替えて見ました。IBM ThinkPad i 1800 OSはXPです、ケーブルテレビでインターネット接続してます。

  • ネットに接続できなくなった

    コントロールパネルのネットワークとインターネット接続のネットワーク接続で新しい接続をいじっていたらネットのページが見れなくなりました… ローカルエリアは接続になってるんですが… ADSL使ってます

  • インターネット

    スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続で そのローカルエリア接続のすぐ左に小さい南京錠があるんですがどうやって消したらいいですか?

  • ネットワーク接続のワイヤレス接続が表示されない

    OSは XP pro です。コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続 でワイヤレス接続のアイコンが表示されなくなってしまいました。ローカルエリアと1394接続は表示されています。

  • 消えたローカルエリア接続と現れたインターネットゲートウェイ

    光ファイバーでインターネットに接続していたのですが、先日突然つながらなくなりました。 コントロールパネルを確認してみると、「ネットワーク接続」の「LANまたは高速インターネット」の中の「ローカルエリア接続」のアイコンが消えていました。 修理に出そうと思って、しばらくエアエッジでつないでいたのですが、今日(3日後ぐらい)確認してみると、「ローカルエリア接続」が戻っていました。 それだけならいいのですが、なぜか「インターネットゲートウェイ」「インターネット接続」という新しいアイコンができていました。 自分ではまったくいじっていません。 これはいったいどういうことなのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • インターネットに接続できない

    新しくXP(HomeEdition)をインストールしました。ネットに接続しようと コントロールパネル→ネットワーク接続を選択しましたが、ローカルエリア接続というのが出ません。 さてこの場合どのようにすればいいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • XPのネットワーク接続について

    VoIP機能付きADSLモデムを使ってインターネット接続をしようとしています。 他に2台のPCを使っていて、すでにモデムに接続して正常に機能しています。 当該PCで従来は正常に接続できていたのですが、 このたびOS(WindowsXP)を再インストールをしたので、 ネットワークの設定しようとしましたが、次のところで つまづいています。 スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続→ここで「ローカルエリア接続」のアイコンが登場して欲しいのに何も出ません。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続が出来なくなりました。メールも同様です。

    インターネット接続が出来なくなりました。メールも同様です。 PC:DELL INSIRON700m OS:XP 自宅にもう1台PCあるのですがこちらは問題なくインターネット接続可能なのでモデム・プロバイダの問題では無いかと思います。 インターネットオプションの詳細設定はリセットしました。 OKwaveで同じような症状を閲覧していたら下記の設定確認を行う内容がありましたが、 [コントロールパネル]⇒[ネットワークとインターネット接続]⇒[ネットワーク接続]⇒[ローカルエリア接続]を右クリック⇒メニューから[プロパティ]をクリック⇒[全般]タブの[インターネットプロトコル(TCP/IP)]のチェック・・・とありましたが、ローカルエリア接続が見あたらなかったです。 セキュリティはウイルスバスターですがファイヤーウオール無効にしても接続できません。 Windows XP Service Pack 3もセキュリティに影響するかもと書かれてたのでアンインストールしてます。 購入時に付属されていたCD類を紛失してるので何らかの設定変更で解消されればと思い書き込みました。 ご教示のほど宜しくお願いします。

  • インターネット接続

    再インストールをしたのですが、コントロールパネル→ネットワーク接続の中に、ローカルエリア接続とインターネット接続のアイコンがありません。 再インストールが十分でなかったのでしょうか。やり残した作業があるのでしょうか。分かる方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 変なアイコンがあるんですが

    ADSLを利用しています。コントロールパネルから、ネットワークとインターネット接続 → ネットワーク接続と進んでいくと、『ローカルエリア接続』『1394接続』アイコンの他に 『インターネット接続』 というアイコンがある時があります。無い時もあります。これって正常な状態なのでしょうか? アンチウィルスソフトでスキャンしてもウィルス は発見されないんですが・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL