• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ローカルエリア接続が消えた

お世話様です。昨日、朝は正常に動作していました。 夕方、帰宅後、PCがメール、インターネットできなくなっていました コントルールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続を 見ましたがローカルエリア接続が消えていました。 こんなこと、初めてです。皆様も体験ありますか? OSはWin XP HomeEditionです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

デバイスマネージャでネットワークアダプタに?や×がついていませんか。 ついていたらLANボード、LANカード、LANケーブルがきちんと刺さっているか確認してください。

質問者からのお礼

はい、調べてみます。 >デバイスマネージャでネットワークアダプタに?や×がついていませんか。 これは調べませんでした ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

何もしていないのに消えることは通常はありません。 LANカードが故障しているか接触不良ではないでしょうか?

質問者からのお礼

なるほど、何もしていないのだから、その通りですね! まずは、接触不良を見てみます。 ありがとうございました。