• 締切済み
  • 困ってます

ローカルエリア接続が表示されない

WindowsXPにウイルスバスター2009をインストール後、インターネットがつながらなくなり、ネットワーク接続を確認するとローカルエリア接続が消えていました。プロバイダーに問い合わせたところ、ローカルエリア接続がなくなっているのでインターネット接続が出来ない状態になっていると言われました。ローカルエリア接続を元の通り表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数505
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

ウイルスバスターのインストールをしたくらいでローカルエリアの接続が無くなるのは異常です。 デバイスマネージャでネットワークデバイスが認識されているか確認して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003349 それとこの問題は質問をするならパソコンメーカですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続

    自宅から1台、PCをインターネット接続しています。OSはWindowsXPです。マイネットワーク ー ネットワーク接続 - LANまたは高速インターネットのところに表示されるローカルエリア接続について質問します。毎回同じ接続方法で接続していますが、これが「ローカルエリア接続2」となったり「ローカルエリア接続3」となったりします。毎回同じ接続のしかたをしているのになぜ「2」になったり「3」になったりするのでしょうか?また2、3ということはローカルエリア接続1というものがあるのでしょうか?もしあるならばそれはなぜ表示されないのでしょうか?画像を添付致します。

  • ローカルエリア接続を無効にして

    以前はローカルエリア接続でインターネットに接続していたのですが 無線LANを使用することになりネットワークの接続をいろいろといじっている時に 誤ってローカルエリア接続のプロパティから 無効にする を選んでしまいました。 するとネットワーク接続から ローカルエリア接続のアイコンが消えてしまいました。 無線でのインターネット接続はできていたのでその時は気にしなかったのですが 事情により無線を使用できなくなり また有線を使用することになったのですが 何度抜き差しや再起動をしてもローカルエリア接続のアイコンが表示されないので 無効にしたものを有効にすることもできません。 どぉすればローカルエリア接続を有効にすることができるのでしょう? OSはXPです。 乱文ですが回答よろしくお願いします。

  • OS再インストール後 ローカルエリア接続が表示されない

    こんにちわ。 こないだOSを再インストールしました。 WindowsXP 英語版 ↓ Windows2000にクリーンインストール ↓ WindowsXP Pro にバージョンアップ というような形で今に至ります。 そしていざ、ネットワーク接続をしようと思ったら「ローカルエリア接続」が表示されていません。 そのかわり「1394接続」というのはあります。 この状態で、ネットワーク接続の設定等やれることはやってみたのですが、どうにもインターネットに繋げることができません。 私の設定がいけないのか、ローカルエリア接続が表示されていないのが問題なのか、詳しく教えて頂けないでしょうか。 ちなみに、ネットワークアダプタのドライバは正常でした。 よろしくお願い致します。

  • 回答No.1

こんばんは。 >プロバイダーに問い合わせたところ、ローカルエリア接続がなくなっているのでインターネット接続が出来ない状態になっていると言われました。 ローカルエリア接続がなくなったので問い合わせしたのに、そのように言われたのですか。 とても不思議です。 解決方法は示されなかったのですか。 とりあえずアンインストールしてください。 それでどうなるか確認して、もう一度問い合わせしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インターネット接続とローカルエリア接続が両方表示

    フレッツ光ネクストに契約し、さきほど終端装置等の接続を終え、インターネットにも問題なくつながりました。 ただ、インターネット自体は接続されているのですが、タスクバーの右側にインターネット接続とローカルエリア接続が両方表示され、ローカルエリア接続に「!」マークがついており、「限定または接続なし」という表示がでるようになってしまいました。 インターネットには接続できているので問題はないと言えばないのですが、なんだか気味が悪いです。 どうにかして消す方法はないものでしょうか? ちなみに、LANケーブルは終端装置→パソコンに接続しているだけですので、別に複雑なネットワークを構築したりはしていません。 また、ネットワーク接続の設定でローカルエリア接続だけを無効に設定すると、一緒にインターネット接続もできなくなってしまうので、その方法は通用しないようです。

  • ローカルエリア接続がなくなった??

    タイトルの通りで、「マイネットワーク」-「プロパティ」を開くと普通表示されているはずの 「ローカルエリア接続」がなくなってしまいました。 しかし、インターネット・メールは使えます。 会社のPCです。LANケーブルで繋いでいます。 IPアドレスを確認したくて、なくなっているのに気づきました。 別な方法でIPアドレスは確認できたので、不具合はないのですが、気持ちが悪いです・・。 また表示させるにはどうしたらよろしいのでしょうか。 パソコンは NEC VersaPro VA85J、 OSは Windows2000Professional です。 こちらの過去の質問を検索し勉強しましたが、 ローカルエリア接続がなくなって、インターネットがつながらない状態の方ばかりのようで解決できませんでした。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続

    windowsXPをインストール後に、ドライバもインストールしましたが、ネットワーク接続で、ローカルエリア接続のアイコンがありません。 以下の3点について教えて下さい。 ・これは、どういった状況なのでしょうか? ・仮にドライバをインストールできていなければ、ローカルエリア接続のアイコンは表示されないのでしょうか? ・マザーボードのLANボードが壊れていると考えてよいのでしょうか? デバイスマネージャにも、ネットワークアダプタが見当たりません。

  • ローカル エリア接続って何ですか??

    コミュファを使っているんですけど、画面の右下のところに今起動しているソフトとかのアイコンなんだと思うんですが、アイコンが並んでいて、そこにローカルエリア接続っていうパソコンが2つ並んでいるようなアイコンがありのですが、これは何ですか?すごく説明とか分かりにくいかもしれないですけど、すみません。。ローカルエリア接続は速度100.0Mbps  接続状態 限定または接続なしってなっています。となりにはcommufaのアイコン(形はローカルエリア接続と同じパソコンが2つ並んでる)があってインターネットに接続されるとこのアイコンが現れます。ローカルは常にあって、これを無効にするとネット接続ができなくなります。ローカルエリア接続とは何なんですか?できることなら消したいのですが。。。それと、コントロールパネルのネットワークとインターネット接続の、ネットワーク接続のところの、LANまたは高速インターネットのとこに、ローカルエリア接続と、1394接続があり、広帯域のとこにはcommufaがあります。commufaは当然、状態が接続になっており、ローカルエリア接続は限定または接続なしで、1394接続は、接続になっています。そして、1394接続は無効にしてもネットはできますのでインターネットの接続にはなんら問題なさそうなんですが、この1394接続も何なのかわかりましたら、教えて下さい。。非常にわかりにくくてすいませんが、宜しくお願いします。。。

  • ローカルエリア接続について

    まず、パソコンはNECのVALUESTAR VS500/6でOSはてWINDOWS XP SP2です。 パソコンのリカバリを行い、インターネット接続の設定(広帯域/手動で設定)もしなおして接続できていたのですが、 SP2インストール後に接続状態がエラーになり、 タスクバーにローカルエリア接続接続状態限定または接続なしというメッセージつきの(黄色いびっくりマークつき)アイコンが表示されています。 ネットワークアダプタを入れなおしてみたら、広帯域の接続は接続できてインターネットにはつながりきしたが・・・タスクバーのアイコンは消えずネットワーク接続を開いてもやはりローカルネットワーク接続は接続になっていません。 ノートンのインターネットセキュリティーを使っているのですが、それとSP2のからみでしょうか?? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ローカルエリア接続について教えてください。

    WINDOWSのサービスパック2をインストールしてからネットワーク接続のローカルエリア接続が無効と表示されるようになってしまいました。接続を修復するというボタンを押しても修復できません。インターネットへの接続には全く問題がないのですが念のため、インターネット接続の再インストールもしてみたのですがやっぱり修復できないです。使用する分には全く今のところ支障はないのですが気になります。だれかおわかりになる方、教えていただけませんか?

  • ローカルエリア接続がないです。。。

    毎日御世話になっております。 FaithのSeed Micro 64320XN/DVR2-64を見積もりを立てて買いました。昨日届きました。 Cドライブしかなかったので、パーティション?するためにOSの再インストールでDドライブも追加しました。 インストール後インターネットにつなごうと思い、ネットワークオプションやらネットワーク接続を見たのですが、ローカルエリア接続が存在しません。 というかなにもありません。 プロバイダ等の接続ガイドを見てもローカルエリア接続があることを前提に書いてあるのでわからないです。 ちなみにOS再インストール前はちゃんとインターネットに繋がっていました。 OS:WindowsXP Media Center Edition メインボード:nVIDIA GeForce6100+nForce410 チップセット搭載MicroATXマザーボード ネットワークカード:10/100BASE-T LANオンボード なんとかしてローカルエリア接続を復活させて、ネットにつなぎたいです。

  • インターネット接続とローカルエリア接続

    NTTのOCN光withフレッツ マンションというのに登録してインターネットを使っているのですがいくつかよく分からないことがあるので質問させていただきました。 まず、スタート→接続→すべての接続を表示を選択すると、LANまたは高速インターネットという項目の下に、ローカルエリア接続、1394接続、ワイヤレスネットワーク接続等が表示されていて、その下にダイヤルアップという項目があってその下に、インターネット接続、フレッツ・スクウェア接続というのがあります。 分からないのは、 1 常時接続なはずなのにパソコンを起動するたびに接続の作業をしないといけないこと。 2 ローカルエリア接続の接続状態が「限定または接続なし」になっているのですが、インターネットは問題なく使えること 3 ローカルエリア接続を無効にするとインターネット接続まで切断されてしまうこと 4 1394接続が難なのかよく分かりません。 なにを無効にしてもよくて、何を接続してないといけないのかが分かりません>< あと、ローカルエリア接続はつなげておかないと駄目みたいなんですが、状態が限定または接続なしでも大丈夫なんでしょうか? まったく知識がないもので、質問が分かりにくかったら申し訳ございません。よろしくお願いします!

  • ローカルエリア接続だけでプロバイダーに繋がってしまいます。

    OSはXPです。 通常、”ネットワーク接続”をプロパティーで見ると、 ”ローカルエリア接続”と自分が作成した接続(プロバイダー)があると思います。 ”ローカルエリア接続”を有効にした後で、自分が作成した接続アイコンで接続にしないと、通常はインターネットにつながらないと思いますが、 1回ルーターでテストをしてから現在のような状況(ローカルエリア接続だけでプロバイダーに繋がってしまいます。)になってしまいました。 現在はルーターをはずしています。 接続を元に戻すにはどのようにしたら良いでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • ローカルエリアの接続

    インターネット接続で(有線)ローカルエリアで接続しているのですが、ページを表示できませんになります。 ●ワイヤレスだと接続できます。 ●ローカルエリアの状態は接続です。 このような状態ではどんな原因が考えられるのですか?