• 締切済み

ローカルエリア接続だけでプロバイダーに繋がってしまいます。

OSはXPです。 通常、”ネットワーク接続”をプロパティーで見ると、 ”ローカルエリア接続”と自分が作成した接続(プロバイダー)があると思います。 ”ローカルエリア接続”を有効にした後で、自分が作成した接続アイコンで接続にしないと、通常はインターネットにつながらないと思いますが、 1回ルーターでテストをしてから現在のような状況(ローカルエリア接続だけでプロバイダーに繋がってしまいます。)になってしまいました。 現在はルーターをはずしています。 接続を元に戻すにはどのようにしたら良いでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

• ADSL

みんなの回答

• takasan9
回答No.1

よく分かりませんが、ルーターなしで接続したいと言う事でしょうか? ルーターが入っている場合は、ルーターがインターネット接続を肩代わりしてくれて そこに繋いだPCはローカルエリア接続でインターネットできるようになります これが正常な動作なので、問題ありませんよ ルーターがあれば、2台3台とPCを接続して同時にインターネットが出来るので便利です ルーターがない場合は、PCが直接インターネット接続をしないといけません これはNTTなどから配布される接続ツールを使うのが簡単なのですが、そちらの話でしょうか