• 締切済み
  • すぐに回答を!

ローカルエリアで接続したいのですが…

インターネットに接続できなくて困っています。パソコンはXPです。 ネットワーク接続を見るとローカルエリア接続は有効になっているのですが、Explorerを開くと「サーバーが開けません。」となります。何が原因なのかわかりません。 とりあえず広帯域接続を使うとネットには繋がります。 ですが広帯域接続を使わずにローカルエリアで接続したいので、解決方法を教えて下さい。 初心者ですので判りやすく説明して頂けるとありがたいです。回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数467
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#65204
noname#65204

質問情報が少ないので良く解かりませんが、広帯域で接続できていると言うことであれば、IEの「ツール」「インターネットオプション」「接続」「ダイヤルアップ接続と仮想プライベートネットワークの設定」枠の中に「広帯域接続」の電話機みたいなアイコンがあると思います。 これは、パソコン側にプロバイダの設定をしていることに成ります。 ローカルエリア接続でインターネットをやりたいと言うのであれば、ルーターが必要です。 ルータに、IE側に設定したプロバイダのユーザーID、パスワードを設定すれば「ローカルエリア接続」での接続はできます。 ルータの設定ができたら、IE側の「広帯域接続」を「ダイヤルしない」に「チェック」を入れインターネットが接続できれば「ルータの設定」はOKです。 その後IEで「ダイヤルしない」にチェックを入れた広帯域接続を「ダイヤルしない」のまま残す。 又は「削除」するは貴方の判断です。 残しておけば、「ルータ」が故障になったとき、今使用しているように接続が可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

とりあえず専門用語多数ですが説明すると、「広帯域接続」というのはいわゆる「PPPoE」です。 おそらく、PPPoEと常時接続の細かい違いをご存じでないように思われますので、ローカルエリア接続したい、と仰せなのでしょう。 わかりやすく説明します笑 インターネットに接続する手順は 1.プロバイダ(←わかりますか?)から「IDとパスワードを教えてください」と言われる 2.プロバイダにIDとパスワードを教える(認証) 3.インターネットが使えるようになる この3段階です。 おそらく今あなたがお使いの環境では、この作業をXPが行っています。 というか、「この作業がXP以外の誰ができるというのでしょう。(反語)」と言えば理解していただけるでしょうか。 「ローカルエリアネットワーク接続」というのは、端的にいえば、ケーブルが繋がってるか否かの、軽いものです。(厳密には違いますが・・。) おそらくどこか会社か友人宅などで、ローカルエリア接続のみでインターネットをしている光景を見たのでしょう。そのからくりをお教えします。 さっき説明した3段階の手順を、別添の機械が行っているのです。(一般的にルーターと呼ばれているものです。“ルーター”の本来の意味とは違うんですけどね ^^;) その認証作業を行う機械を別に用意することで、インターネットにつなぐたびにXP側で認証作業を行う必要が無くなっているのです。 もし質問されているように解決する方法を提示するとしたら、 A.ルーター(有線のもの、無線のもの、いろいろあります。選びにくいかも・・。)を購入し、XPと今使っているモデムの間の仲立ちとして動作させる。(もしかしたらモデムにその機能があるかも?) B.少しでもローカルエリア接続と同じような利便性を確保するように、パソコンの設定をうまく変える この2つでしょうか。 読みにくい文章ではありますが、参考までに。 もしAやBの方法の詳細が知りたければ、補足お願いします。 失礼します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ローカル エリア接続って何ですか??

    コミュファを使っているんですけど、画面の右下のところに今起動しているソフトとかのアイコンなんだと思うんですが、アイコンが並んでいて、そこにローカルエリア接続っていうパソコンが2つ並んでいるようなアイコンがありのですが、これは何ですか?すごく説明とか分かりにくいかもしれないですけど、すみません。。ローカルエリア接続は速度100.0Mbps  接続状態 限定または接続なしってなっています。となりにはcommufaのアイコン(形はローカルエリア接続と同じパソコンが2つ並んでる)があってインターネットに接続されるとこのアイコンが現れます。ローカルは常にあって、これを無効にするとネット接続ができなくなります。ローカルエリア接続とは何なんですか?できることなら消したいのですが。。。それと、コントロールパネルのネットワークとインターネット接続の、ネットワーク接続のところの、LANまたは高速インターネットのとこに、ローカルエリア接続と、1394接続があり、広帯域のとこにはcommufaがあります。commufaは当然、状態が接続になっており、ローカルエリア接続は限定または接続なしで、1394接続は、接続になっています。そして、1394接続は無効にしてもネットはできますのでインターネットの接続にはなんら問題なさそうなんですが、この1394接続も何なのかわかりましたら、教えて下さい。。非常にわかりにくくてすいませんが、宜しくお願いします。。。

  • ローカルエリア接続について

    まず、パソコンはNECのVALUESTAR VS500/6でOSはてWINDOWS XP SP2です。 パソコンのリカバリを行い、インターネット接続の設定(広帯域/手動で設定)もしなおして接続できていたのですが、 SP2インストール後に接続状態がエラーになり、 タスクバーにローカルエリア接続接続状態限定または接続なしというメッセージつきの(黄色いびっくりマークつき)アイコンが表示されています。 ネットワークアダプタを入れなおしてみたら、広帯域の接続は接続できてインターネットにはつながりきしたが・・・タスクバーのアイコンは消えずネットワーク接続を開いてもやはりローカルネットワーク接続は接続になっていません。 ノートンのインターネットセキュリティーを使っているのですが、それとSP2のからみでしょうか?? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ローカルエリア接続・・

    ネットにつながりません・・詳しく言うと繋がっているのですが極端に遅いのです。 ルーターの設定では問題ないとは思うのですが・・ ネットワーク接続内のローカルエリア接続のアイコンに鍵のようなマークが出てるのですがこれは関係するのでしょうか? ファイアウォールの設定でしょうか? すっきりデフラグ起動後にこういった症状になりました・・?それまではきちんとつかえていたのですが・・ 解決方法がわからず・・どうかよろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続と広帯域接続が存在するのですが・

    現在、コントロールパネルの中でネットワーク接続にローカルエリア接続と広帯域接続が存在するのですが・・・・ルータの設定をしていない為か、広帯域接続で使っています。この場合ローカルエリア接続のアイコンを削除して、またルータを使うときにインストール?するって可能ですか????

  • ローカルエリア接続を無効にして

    以前はローカルエリア接続でインターネットに接続していたのですが 無線LANを使用することになりネットワークの接続をいろいろといじっている時に 誤ってローカルエリア接続のプロパティから 無効にする を選んでしまいました。 するとネットワーク接続から ローカルエリア接続のアイコンが消えてしまいました。 無線でのインターネット接続はできていたのでその時は気にしなかったのですが 事情により無線を使用できなくなり また有線を使用することになったのですが 何度抜き差しや再起動をしてもローカルエリア接続のアイコンが表示されないので 無効にしたものを有効にすることもできません。 どぉすればローカルエリア接続を有効にすることができるのでしょう? OSはXPです。 乱文ですが回答よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続がなくなった!!!

    現在XPのproを会社で使っています。元は英語版のXPだったのですが先日日本語版を重ねました。すると今まで問題なくLAN接続で使っていたインターネットが使えなくなりました。おかしいなと思ってネットワーク接続を開いてみるとローカルエリア接続がなくなっていて認識していないようです。どうしたら良いのでしょうか?会社のPCなのにインターネットができなくて大変困っています。よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続について

    初心者です。 今無線LANでパソコンを使っていて今日つけたら右下のアイコンに 「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されます。 そうすれば接続になるのでしょうか?

  • 1394接続とローカルエリア接続の違いは

    万年初心者です。プロバイダーからウイルス対策のメールが届きました。その「パーソナルファイアウォールの設定手順」に従って進めているのですが、「LANまたは高速インターネット」まで来たところ、『1394接続とローカルエリア接続』の二つのアイコンが出ました。そしてその手順説明に《現在のネットワーク接続設定を選定して「この接続の設定を変更する」をクリックする》とあります。 私にはどちらを選べば良いか分りません。OKWebで検索してみたところ何本か合致がありますが記述の内容が情けない事に私には理解できません。 OSはXPでして、ケーブルテレビ接続しています。どちらを選べばよいかお教えください。

  • ローカルエリア接続に赤い×があります

    インターネットの接続で質問です。 普通にネットにはつながるのですが、ディスプレイの右下のPCが重なっているアイコンに「赤い×」がついてます。 マウスオーバーすると「ネットワークケーブルが接続されていません」と出て、また、ダブルクリックしてネットワーク接続を確認すると、「ローカルエリア接続」は同じく赤い×があり、その横のローカルエリア接続2がつながっているようです。 冒頭でも述べましたが、普通にネットにはつながるのですが、なんとなく気持ち悪いので、どなたか対処方法を教えてください。

  • ローカルエリア接続がありません。

    中古のパソコンを購入しインターネットに接続しようとしたら出来ずに困っています。「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「通信」→「ネットワーク接続」をひらいたら”1394接続”のアイコン(?)のみしかなくローカルエリア接続の項目がありません。この状態ではネットに接続できないのでしょうか?デバイスマネージャのネットワークアダプタの項目にも”1394ネットアダプタ”しかありません。(参考になるかどうかもわかりませんが・・・) OSはXPでルーターで2台のパソコンを使用しています。(一方のパソコンは使えます) どう解決したらいいのでしょうか?故障なのでしょうか・・・。教えてください。