• ベストアンサー

【心理学】なぜ「他人を引きずりおろそうとする人」が

【心理学】なぜ「他人を引きずりおろそうとする人」がいるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

ひきずりおろしたら、その空いた場所に自分が座れる希望があるからです。 そうでなければ誰も憎まれてまでそんなことはしたくありません。 心理学というのでいうなら、巣を確保するためのエリア争いです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#239865
noname#239865
回答No.3

〉なぜ「他人を引きずりおろそうとする人」がいるのですか? 自分が優位に立ちたいからでしょう。 スポーツでも、人を引きずり降ろさないと金はとれません。

• mshr1962
回答No.2

自分が下になるのが耐えられないプライドの持ち主なんでしょう。 自身の力で追い抜けないから、上にいるものに嫉妬して引きずりおろそうとするのでしょうね。