• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

心理学を勉強した人としない人

心理学を勉強した人が他人から好かれようとしますと、そのとおりだ。とか、全くだ。とかそうです。とか言って同じ意見にして、好かれようとします。周りにそのような人がいて心理学を勉強してない人がその行為をまねようとすると、そうですね。そうですね。はあ、そいうですね。とそうですねの連発になったことがありました。 このような現象は起こるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

なるほど! 心理学を勉強していなくてまねる人は あなたですね(笑 あります。あります。 形状から入ると形状に終わるのです でもそれは繰返す事により自然に 板につきます その分析が心理学の独習です