• 締切済み

若ぶってる自分

50代後半ですが、服や趣味で若ぶってる自分が嫌になります。でもこれって習慣なのか生活の一部になってしまって改められません。別に若者と行動を共にして分かち合いたいと思う気はさらさらありません。 もっとオヤジならオヤジらしい、それなりの格好をしないといけないと思うのですが、50代のそれなりのファッションってどんなのでしょう。

みんなの回答

• ithi
回答No.4

yutayuta00 さん、こんにちは。 大体、人に聞いたんですが、20代から60代までの40年間、カジュアルで下はジーパン、上はTシャツに長袖のジーパンのジャケットで過ごした人はもうファッションセンスはもうほとんどないそうです。なぜなら、その間何も考えずに絶えずそれしか着ないからだそうです。 50代のそれなりのファッションってどんなのでしょう。 フォーマルよりもカジュアルですね。雑誌かなんかを見て参考になさってはいかがでしょうか?

yutayuta00
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近ではまたデニムの上下が流行ってきてますし新鮮な感じもしますね。 >雑誌かなんかを見て参考になさってはいかがでしょうか? そうですね。参考にしてジジ臭くならないように頑張って見るのもいいかな。と思います。

回答No.3

はじめまして。 >もっとオヤジならオヤジらしい、それなりの格好をしないといけないと思うのですが、50代のそれなりのファッションってどんなのでしょう。  そういうのがあるのでしょうか。人それぞれでいいのではないのでしょうか。ファッションを楽しめて素晴らしいと思います。

yutayuta00
質問者

お礼

ありがとうございます。 >50代のそれなりのファッションってどんなのでしょう。 >そういうのがあるのでしょうか。 私にもわかりませんね。っていうか子供のころのオヤジのイメージが強いので、そういったオヤジたちのイデタチが思い浮かびますね。 とにかくこの先も自然体で行こうと思います。

noname#259312
noname#259312
回答No.2

そのままで良いと思いますよ。 最近の年配の方って結構若い格好をしている人が多いですよ。 年齢を重ねても見た目や気持ちは若くあろうとするのは良いことだと思います。 見ていても印象が良いですしね。 趣味も若い時から続けているとか格好良いと思います。

yutayuta00
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に若くいたいからとか見られたいとかではなく、昔から習慣化しているのでボチボチここらで落ち着いた格好がいいのかなと感じていました。 ボチボチって・・仕事も定年に近いので歳が歳ですしね(笑)

• cactus48
回答No.1

いいじゃないですか。自分が良しと思って着用しているのですよ。 ファッションに年齢は関係ないと思います。誰が何と言おうと自分 が気に入っている服を着るのが一番ですから、貴方が気に入ってい るならそれで構わないのではありませんか。 ちなみに僕は休日での服装は作業服です。作業服専門店で購入した 作業服を年間を通して着用しています。冠婚葬祭では作業服は着用 しませんが、それ以外の休日等は全て作業服です。飲食店に行こう が買い物に行こうが、そばに女房が同行していても僕は作業服で出 かけます。よれよれの作業服や汚い作業服ではありませんので、誰 も文句は言いませんし変な目で見られる事もありません。

yutayuta00
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ファッションに年齢は関係ないと思います。誰が何と言おうと自分が気に入っている服を着るのが一番ですから そうですかね。いままでどおりでいきますかね。 でも洒落た作業服もジーンズと同じようにファッショナブルなイメージありますよ。