同じような服装なのに同性の友達から一言。年齢を言わないと、2人共20代後半だと思われています。

このQ&Aのポイント
  • 同じ服装なのに友達からの一言に戸惑っています。
  • 年齢を言わないと思われる年齢の服装であることに気づきました。
  • 友達の本心が気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じような服装なのに

同性の友達(30代、既婚)からの一言 「その格好、(そろそろ)どうかしたら?」と言われてしまいました。 年齢を言わないと、2人共20代後半だと周りからは思われています。 彼女も私も正直、今でいう痛いファッションだとは思います。 私は彼女とは違って独身で 余計にそろそろ考えないとなと思っていたのではありますが......。 彼女とはファッションが共通の話題で仲良くなったところもあり 彼女と会う時は、彼女と合いそうな服装も心掛けていたところもあります。 いつも、「その服可愛いね」とよく言ってくれてたので...... 彼女が年相応の格好で私に言ってくれたなら素直に 「そうだね」と言えたかもしれませんが、なんとなく 『あなたはどうなのよ』と心の中で思ってしまって。 彼女は本心で私にそう言ってくれたのでしょうか? なんとなくモヤモヤしています。

noname#166270
noname#166270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.2

うーん、普通は年齢が一緒で服装が同じなら 「年相応にしたら?」 と言われるのは既婚者のような… 私の周りは 「独身のうちは着飾っとかないと!」 という感じ。 年を感じさせたら余計売れ残る、って事でしょうね(笑) >彼女も私も正直、今でいう痛いファッションだとは思います。 今時そんなジャンルあるかな~と思ったのですが、 ロリータとかゴスロリとか? どっちにしろ個人の自由だと思います。 言われ方にムッとしたなら、素直に返したほうがいいですよ。 「そっちはどうなのよ~(笑)」 って。 「私は結婚してるから」 と言われたら、 「離婚されたりして」 と涼しい顔で返しておやりなさい! 多分相手に何かあって、八つ当たりされただけじゃないですか? 気にしない、気にしない♪

noname#166270
質問者

お礼

スカッとするようなアドバイス、感謝いたします。 そうですね、なんとなく意地悪な言い方だなと思っていたので 八つ当たりされたかもしれません。 痛いファッションとはviviとかそういった若い人向けな服装でしたので 私も少しは考えながら自分らしい、年相応に変えていけたらと思います。 でも服装は自由ですよね。 笑 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 彼女は本心で私にそう言ってくれたのでしょうか? 「本心」など何もなく、ただ単に貴方の服装を見て、 直感的に「感想」を述べただけでは? 付き合いが長い友人なら、 逆に、深く考えずに率直な気持ちを述べることもあるでしょ?

noname#166270
質問者

お礼

友達だからとはいえ、言い方ってないでしょうか。 同じような服装なので、まずあなたは?とは思いましたが 私は言いませんでした。

関連するQ&A

  • 大人可愛い服装

    20代後半女性向けのファッションブランドを教えて下さい。 私はリボンやレースがついているような可愛い系の服が好きです。 IIMKやMK+といった服装が好きでしたが、30代が近づくにつれてちょっと若造りかな?と思うようになりました。 私は低身長・童顔なので、カッコいい系の服装は似合わないと思いますし、シンプル過ぎると地味になってしまいます。 平均4千~1万ぐらいのお手頃価格で、大人可愛いメーカーを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 母の体系に合う服装

    母へのプレゼントで何年も服を買っていないというので服をあげたいのですが 自分と違う体系や年齢に合った服装というのが分からなくて悩んでいます。 一緒に選んであげられれば良いのですが 離れたところに住んでおり、近々会う予定もないので送ることにしました。 そこで、母の体系にはどのような着こなしがいいのか、 年齢に合ったファッションを教えていただき、参考にしたいと思います。 母の体系→身長150cm        手足はとても細いが胸が大きく、お腹がぽっこり。 母の年齢→50代後半        ですが、見た目では40代と言われることがほとんどです。 母の好み→スカートよりパンツをよく穿きます。        ナチュラルでかわいらしい感じが好きです。 以上の条件で似合うファッションを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 30歳前後の女性・ファッション雑誌は何を読んでいますか?

    今年、30歳になる者です。 好きな雑誌(服の系統)はSpringです。 以前はMOREをよく読んでいました。 (ちなみに6歳年下の妹とどちらが上か必ず聞かれたり、学生に間違われる童顔なので、(たぶん)「イタイ人だ」とは思われていないと思うのですが笑) 歳相応の格好がしたいので違う雑誌を買おうと思うのですが、カジュアル路線が好きなため、かわいいと思う服が載っている雑誌が見つかりません。(キャラ的にOL系が似合わないのです^^;) そもそも自分と同じ位の年齢の方ってどういう服装をしているのか知りたくなり、アンケートさせていただくことにしました。 ということで、みなさんが読んでいらっしゃる雑誌を教えていただけたら嬉しいです^^ 独身か既婚かでも変わってくると思うので、年齢・既婚か未婚かもお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 服装に関するアドバイスをお願いします。

    30代後半男性です。 自分の服装(普段着)に自信がないので、アドバイスをお願いします。 身長178センチ/体重70キロ 昔キックボクシングや趣味でスキューバダイビングをしていたので、 未だに体は引き締まっている方です。 普段はジーンズを履くことが多く、顔が童顔ということもあり、 20代前半に見られることもたまにあります。 ただ、年相応の格好をしたいという願望もあり、服屋に行って 色々見るんですけど、試着してもイマイチです。 どなたか30代後半から40代男が着て似合いそうなブランドや コーディネートあれば、アドバイスをお願いします。 ※あまり堅苦しい感じにならないような服装が好きです。

  • 中学生の服装

    中学生らしい服装ってどのような服装なんでしょうか? 私は中3なんですが、non-no系の大人っぽい服が好きです。 服を買う時、よく母に「それは高校生とか大学生とかが着るような服なんじゃないの?」「年齢に合ってない」などと言われます。 身長も158cmと高くはないので、やっぱり好きとはいえ年齢に合ってないと言われるような格好していたら気取っているように見られてしまいますか?

  • 20ー30代独身男性へ。友人(既婚男)の服装チェック

    もう日数が無くなってから、焦り出すノロマの妻です。汗 20代後半同い年夫婦、三児がおります。 夫の学生時代からの友人と、数年振りに会う事になりました。 友人は同級生で、独身。以前会った時の印象から、年齢相応に厭味無くおしゃれ。。。。と言うか、普通に格好良い人です。 友人の方から、「折角だからちび達も一緒に」との事で、家族皆で公園で遊ぶ事になりました。 此処で、後数日!に迫ってから、ハタ!と思い至りました。 「何を着て行こう?いや。。。夫の服は。。。?」 どうせ、公園。ラフで動き易い服で良いのですが、何しろ未就学児を三人追い回す日々で、私も夫もおしゃれには縁遠くなっています。汗 更に追い打ちを掛けて、「買い物嫌い夫婦」「人ごみ嫌い夫婦」なので、「この週末はモールでのんびり服でも見て歩こう!」なんて、やった事がありません。 子ども達の服は小さくなるし、可愛いから色々買うけれど、親の洋服なんて。。。。この前買ったの、何時だっけ?一年前?いや、二年??って感じです。 色々と考えていたら、怖くなって質問させて頂きます。 20-30代独身の男性から「同い年、既婚、子持ちの友人」の服装って、どう映りますか? 例えば、 *ちょっと毛羽立っているなあ。。。あまり大事にされていないのかな? *奥さんの方が新しそうな服着ているって、何?(そんな事も無いのですが) *やっぱり家族の中で一番「いい格好」をするのは大黒柱であるべき *元々服装を気にしないヤツだからって(事実^^)、学生時代とあまり変わらないのもどうかと。。。。 等等、思われるものでしょうか? 思われる方はどのような事/所をチェックなさいますか? あーーーー顔剃りもしてあげなきゃ! 散髪はこの前してあげたばかりだから(私がいつもしている)まだ大丈夫。後は。。。手の荒れた所にローション塗って見栄え良く。。。本人は気にしていないけれど、やっぱり所帯染みているのは良くないですよね? 後は?えーーーっと。。。と、直前にならないと頭が働かないダメ妻です。。。。涙 何か注意すべき点、ご自分が既婚のお友達と会われて気になった点等、何でも良いので教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 歳を意識した服装します?(20代後半以上の女性)

    20代後半以上の女性の方、服を選ぶ時、歳を意識して選びますか? 私は好きなものを関係なく着たいと思っていますが、 ある程度の年齢になってくると、落ち着いた(?)歳相応(?) みたいな服にならざるを得ないのでしょうか? もう可愛い服は着れないのか…なんて思う一方で、 芸能人やモデルの人たちはそれなりの年齢でも 可愛らしい服を着こなしてますよね。 実年齢と頭の中の年齢が多少ズレてるような気がするので、 (まだまだ若いと思ってる!?)服を選ぶのも難しいです…。

  • 25歳からの服装・・・(年相応がいいのかな?)

    こんにちわ。服装について質問があります。 私は25歳女ですが(もうすぐ26歳)カジュアル系の学生のような格好が好きです。 系統的にはイーストボーイとかドゥファミリィなど ひざ上くらいのミニスカートも好きです。 身長は高いですが童顔なのでそこまでアンバランスではないと思ってます(自称他称ともに・・・) でも、フッと年相応の服装の方をしなくてはいけないのかな?と考える時があります。 今までも雑誌を見てキレイめ系の服にチャレンジしたのですが、着心地が悪いのと似合ってないのとで好きになれません。 好きで似合う服を着るべきなのか、好きでなくても年相応っぽい服をきるべきなのか。 時々悩んでしまいます。 みなさん、学生を卒業したらどのような服装をしているのでしょうか。(プライベート時) 25歳になってミニとかはいてる場合じゃないんでしょうか・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • スニーカーに合う服装は?

     私は外反母趾でスニーカー以外の靴は履けません。普段の服装は、ジーンズにTシャツでメンズっぽいです。もう少し可愛らしい服装がしたいのですが、ファッション雑誌にはほとんどミュールやパンプスに合わせているので、足元がスニーカーでは変かな??と思い、なかなか着てみたい服が着れません。 スニーカーに合う服装で可愛らしい格好にするには、どのようにすればいいのでしょうか?服を買いに行きたいのですが、何を買えばいいのか分からない状態です。どなたかアドバイスよろしくい願いたします。

  • 20代後半向け お勧めのフェミニンブランド

    雑誌でいえばOggiのような服装・ブランドが好きです。 カッコいいといわれることはあるのですが、付き合っている彼には もうちょっと甘めの服も着てほしいと言われました。 通勤の服も最近マンネリ気味なので お勧めのフェミニンなブランドがあったら教えて下さい。 年齢は20代後半です。宜しくお願いします。