• ベストアンサー

スニーカーに合う服装は?

 私は外反母趾でスニーカー以外の靴は履けません。普段の服装は、ジーンズにTシャツでメンズっぽいです。もう少し可愛らしい服装がしたいのですが、ファッション雑誌にはほとんどミュールやパンプスに合わせているので、足元がスニーカーでは変かな??と思い、なかなか着てみたい服が着れません。 スニーカーに合う服装で可愛らしい格好にするには、どのようにすればいいのでしょうか?服を買いに行きたいのですが、何を買えばいいのか分からない状態です。どなたかアドバイスよろしくい願いたします。

  • zunn
  • お礼率77% (27/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.5

男、しかも四十親爺ですけどイイですか? 年齢や見た目の雰囲気、ご自身の好みなどが分かりませんが 要するに、ヒールの低い(無い)靴を どう可愛らしく履きこなすか?と、ご質問を拡大解釈させて頂き いくつか写真を紹介します。 http://www.firstview.com/WRTWspring2004/MARC_BY_M_JACOBS/P023.html http://www.firstview.com/WRTWspring2004/MARC_BY_M_JACOBS/P012.html http://www.firstview.com/WRTWspring2004/MARC_BY_M_JACOBS/P027.html http://www.firstview.com/WRTWspring2001/ZUCCA/P032.html http://www.firstview.com/WRTWspring2001/ZUCCA/P050.html http://www.firstview.com/WRTWspring2001/ZUCCA/P061.html http://www.firstview.com/WRTWspring2005/PRADA/P001.html http://www.firstview.com/WRTWspring2005/PRADA/P054.html http://www.firstview.com/WRTWspring2005/PRADA/P130.html ショウの写真なのでちょっと派手ですが ベーシックな服を色や小物、バランスで遊べば いくらでも可愛くなりそうですよね。 スニーカーは今年はプーマあたりにキレイな色が揃ってますね。 ヌアラなんてとてもオシャレですし。 http://nuala.puma.com/pages/home.jsp プーマは木型がちょっと細いんですが ビルケンシュトックのハイジ・クラムのモデルなんかなら 足に優しいし可愛いんじゃないかな? http://www.birkenstockjpn.co.jp/product/heidiklum/index.html ちょっと高いけどね。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは(^^) スニーカーは履いていて楽なのでいいですよね。 すでに皆さんの回答にも出ていますが、いかにも運動用です!というようなスニーカーではなく、白やベージュ系を中心に選べば可愛く普段も使えると思います。 定番ですが、コンバースのオールスターやジャックパーセルはカラー・サイズも豊富で素足に履いても可愛いし、短いソックスでもOK。シンプルなので洋服にも合わせやすいです♪ やはり白がおすすめです。 これからの春の季節なら、 ・綿のふんわり白スカート+キレイなカラーのタンクやキャミ+上にGジャンやカーデ ・デニムスカート+キャミ+ジャストサイズのパーカ …など、トップスにピンク系のものやレースキャミなど、可愛いアイテム♪をもってくれば、他がジーンズなどのボーイッシュでもわりと女の子風に可愛く仕上がると思います。 いつものTシャツのかわりに、シフォンのフリルキャミ、リボンキャミなど、インナー系は豊富に出てるので、1点追加するだけでけっこう変わると思いますよ。 あとは、ネックレスなどアクセ小物もいいですね。 zunnさんの好みや年代がわからないので、的外れだと申し訳ないのですが、ご参考までに… 春らしい可愛い服装でぜひおでかけください~(^^)

回答No.3

私もスニーカーです♪私はショートカットにジーンズなので、毎日ズボンにTシャツで登校しているのですが、スニーカーでも全然変ではありませんよ^^むしろ、可愛いくらいです☆まず、スニーカーでもいろんな種類がありますよね?スニーカーはピンクか水色の入った物が可愛いと思いますが、白でも良いと思いますよ☆(ちなみに私は水色です)スカートはプリーツとかよりも、デニムの方が似合うと思いますよ♪zunnさんが何歳なのかが分からないのですが、20代前半までであれば、ミニスカートでも可愛いと思います^^トップスは白系が似合いますよ。白だと可愛らしくない、と言うのであれば、ピンクでも水色でも全然良いと思います♪良かったら参考にしてみて下さい^^

  • micco4
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

トップスによってはスカートでも合うと思いますよ。 ちょっとトップスをボーイッシュめにするとスカート+スニーカーでもかわいい感じになると思います。 例えばパーカーとかはどうでしょう? 私はnon-noやminaを購読していますが、たまにスニーカーとスカートを合わせているのを目にします。 服は好みにもよるのでzunnさんがお気に召すものかは分かりませんが、参考になればうれしいです(^_^)

  • enna2005
  • ベストアンサー率40% (333/819)
回答No.1

今はスニーカーと言っても紐のない素足で履く可愛いものも多く出回っていると思います。 具体的にどうとは言いにくいので、カタログショッピングの本を見てヒントを得てはどうでしょう?モデルのコーディネイトを参考にしたり気に入ったらそのまま購入できますし。私はムトウのラプティーとかS-MILEが可愛くてカジュアルなコーディネイトが多くて好きです。もちろんネットでも中身を見られるし購入も出来ます。上記の名前で検索したらすぐヒットして出てきますよ。S-MILEはシンプルですが、快適そうな物が多いです。 これからなら、夏物で綿のロングスカートに可愛いブラウスに素足にお洒落なスニーカーがいいと思います。

関連するQ&A

  • これからの季節!!

    もうすぐ秋服になりますが・・ 私はその時困るのがファッションなんです。特に足元!! 初秋~冬(初冬?)まではほとんどパンプスを履くじゃないですか? ・・ですが私の足は外反母趾なんです。そのためほとんどのパンプスが入らないんです(。´Д⊂) 入っても歩くとすごく痛くて1時間も歩けません・・。  外反母趾用のパンプスで探すと地味~なパンプスしかなくて、私の着ている服にはもちろん合いません。 私が着ている服はJJ系・ふわっとしたカンジのものばかりで、しかもほとんどスカートしか履きません。(持っているのもスカートばかり) なのでそろそろ買わないと・・と焦っています!!  かといって、スニーカーとかは好きじゃなく履きたいと思いません。 どなたか外反母趾の私にも入るパンプス、または服に合うような足元ファッション教えてください(。≧Д≦。)

  • ジーンズ+スニーカーに合うファッション

    今どの雑誌を見てもジーンズにパンプスやミュールを合わせていますよね? 雑誌を見て「このコーディネートいいな♪」と思っても足元がスニーカーだとなんだかなぁ、、、変だよなぁ、、、って思ってしまうのですが、どう思われますか? 普段私はTシャツにジーンズ、スニーカーの格好が多いのですが、もう少しお洒落にしたいと思ってます。 ジーンズ+スニーカーに相性のいいトップスやカッコよくお洒落に見せる着方などあれば教えてください。 そういう写真が多い雑誌もあれば教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • スニーカーに合う服装

    今度修学旅行に行くのですが、靴は絶対にスニーカーと指定されています。ですが、普段はパンプスやミュールに合うような服装しかしたことがありません(__)それにどんなスニーカーが人気で、どの服装に合うかも本当にわかりません。なので、詳しく教えて下さるとと嬉しいです!!長文大歓迎です!!よろしくお願いしますm(__)m

  • バイト面接時の服装について スニーカー?

    当方大学生です。 来週アルバイトの面接を受けに行きます。 面接時の服装(特に足元)で悩んでいます。 ジャケット+ジーンズ+パンプス(ヒールの低い3cm程度のもの) にしようと考えているのですが、 知人の方に 「ジーンズ+スニーカーで行け~  実際に働く時の格好で行った方がいい」と言われ、 スニーカーはちょっとラフすぎるのではないか?と悩んでいます。 ちなみにカジュアルな雑貨店のバイトです。 面接時の服装についてご助言をお願いします。

  • 安価な服装では彼女は出来ませんよね??

    このような服装では彼女は出来ませんよね?? 上着はユ○クロのシャツや、ファッションセンターしま○らのTシャツ、ジーンズはリーバ○ス、靴は東京靴流○セ○ターで買った靴を履いている。 大衆的安価な服屋さんで買った服を着てると女の子は付き合ってくれませんよね? ダサくて退いちゃいますよね?

  • フェミニンなファッションに合うスニーカー

    外反母趾でヒールの靴が履けなくなり、フェミニンなファッションに合うスニーカーを探しています。 好きなブランドはレベッカテイラーやナネットレポーなどで、あまりカジュアルな格好はしないし、パンツは一切履きません。 たとえば次のシフォン系スカートやコットンワンピースみたいな感じです。 http://www.magaseek.com/user/ListProductsPC/list?svid=4&from=list&page=1 甲低幅狭の足のためにぺったんこのパンプスやローファーも履けず(かかとが抜けてしまう)、日ごろはストラップ付パンプスや紐靴を履いています。 愛用しているのはカムイやアルカなど、おしゃれなコンフォート系です。 それでもかまわないのですが、もしスニーカーでも合わせられるものがあれば履いてみたいと思っています。 好みのタイプとしてはアシックスGIROのWGP774みたいな感じです。 http://www.asics.co.jp/walking/products/giro/index.html スニーカー初心者へのアドバイスと思ってください。 よろしくお願いします。

  • ルコックのスニーカーに合うコーディネート

    1歳の息子がいる30歳前半の主婦です。 正月休みに旅行に行く事になりました。 今回の旅行で、手持ちの靴(ルコックのモンペリエ) http://hanakou.net/lecoqsportif/qmt7201-wtr.html を履きたいのですが、どんなコーディネートが合うと思いますか? 普段からヒールの無いパンプスやスニーカーを履いているので ファッションもカジュアルな物が多いのですが、どうもファッションには無頓着でして・・・(ジーンズにTシャツ多し) アドバイスしていただければ助かります。

  • 女性に質問会社に行くときの服装

    女性に質問会社に行くときの服装は? 1スーツ 2私服 3会社指定の服 靴は? 1パンプス 2スニーカー 3サンダル 足元は 1素足 2ストッキング 3靴下 その他 例 服装は2靴はパンプスで春夏は家から素足で秋冬は会社内では素足来るとき帰るときはストッキングを履いている。

  • スニーカーなのに足が痛い

    一日中立ちっぱしの仕事なのですが、スニーカーを履いているのに足がズキズキと痛むので困っています。 スニーカーはセールで買ったvansの平べったいタイプのものです。 外反母趾ぎみなので家ではサポーターをしていますが、なぜか親指でなく小指の付け根の骨が痛みます。内反拇指ではないと思うのですが… 骨が直接当たってしまうんだと思うのですが、ひもを緩めても擦れるのかやはりズキズキします。 ナースシューズだと一日履いていても痛くないのですが、スニーカーの指定があるので他の靴には変えられません。 どうにか対処して痛みをなくしたいのですが、良い方法はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • VANSのレザー調スニーカーと相性の良い服装は?

    VANSのレザー調スニーカーと相性の良い服装は? ちょっと前にレザー調のスニーカーを買ったのですが、どんな服とあわせてよいのかわかりません。 VANSというメーカーのV4100APとV2051ACという品物です。 普通にジーンズやTシャツ・トレーナー・ダウンジャケットなんかと合わせて着たいのですが、センスのない自分にはその組合せでいいのかどうも自信がもてません。 今まではニューバランスやアディダスなどのスニーカーを上記の服装に合わせてはいていました。 アドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう