• 締切済み

カッコイイオッサンスタイル

20歳の♂です この歳になって、ようやく服にこだわるようになりました。 今は「メンズジョーカー」を呼んでファッションの参考にしています。 でもなんか若者っぽさがあるんですよね。 僕は「カッコイイ30、40代」という感じのファッションを目指してます。 なにか、参考になるような雑誌はないでしょうか? お勧めがあったら教えて下さい! あと、20代の男が30,40代の格好するっておかしいでしょうか?

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.3

40歳の♂です >オッサンスタイル とは失礼な(笑 一応、40代男性向けファッション雑誌を挙げてしまうと 高級志向(年収1000万以上の想定)は ●LEON を筆頭に ●Gentry ●Straight' ●Uomo ●TARGET もう少し若め・安めで ●Gainer ●Men's EX ●Begin ●mono magazine ライフスタイルよりの総合誌で ●BRUTUS ●GQ JAPAN ●Pen まだあると思いますが、とりあえず思いついたところで。 この手の雑誌は参考になる一方、下手をするとブランド崇拝というか ブランド頼りに陥りがちになるように思います。 >「カッコイイ30、40代」という感じのファッション というのは詰まるところ ●教科書としてトラッドを踏んでる ●教科書としてのトラッドを自分なりに/時代なりに着崩すことができる ことだと思います。 オシャレな50代以上はトラッドとしてアイビーを踏んでいました。 http://allabout.co.jp/fashion/mensfashion/recommend/detail00014750001600.htm これらは本来アメリカ東部の裕福な学生のスタイルなので 20代が着ておかしいということは絶対ありません。 我々40才前後はアイビーの発展版としてプレッピーやフレンチアイビー、BCBGを踏んでいます。 http://www.fashion-j.com/mt/archives/000502.html http://www.mode21.com/fashion/authentic.html 踏んでいる、っていうと分かりにくいですが フレンチアイビーのお手本としてスタイルカウンシルというバンドなどが いたりしたわけですね。 http://www.monomagazine.com/monoonline/scripts/ps80s/ps80s.asp?txtUserID=&txtID=&txtMode=BKNUM&txtSKU=wpp00033&intNextIndex=1 このように、ある程度歴史的知識を入れといて あとはお手本となる映画なりミュージシャンなりを 自分なりに持っているとイイんじゃないかと思います。 最後に。 現在最も流通しているトラッドがクラシコ・イタリアだと思います。 クラシコ・イタリアの情報発信源がピッティ・イマジネ・ウォモという イタリアの服飾展示会だと思いますので、コチラを定期的にチェックしてみてはいかがでしょう? http://www.pittimmagine.com/

  • taka-1314
  • ベストアンサー率21% (61/281)
回答No.2

Gainerとか結構、カッコイイですよ。 ただ、20代の経済力では中々手が届かないと思いますけど。

  • saichirou
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

LEONって雑誌がお勧めですよ。自分たちもメンズの企画をしているのですが、結構役に立ったりしてますので・・・

参考URL:
http://www.shufu.co.jp/magazine/leon/

関連するQ&A

  • メンズノンノ卒業後のファッション誌

    20代末の男です。 さわやかな感じのカジュアル系の服しか着ません。今ですとニットパーカーやチェック柄のPコートにシンプルなカーゴパンツ、シンプルな短ブーツといった感じで、特にチャラい感じもなく、かといってフォーマルでもない着方です。 今後も服の趣味は変わりません。ただ年代的に今まで読んでいたメンズノンノは卒業したほうがいいのか?と思います。 質問は、自分の年代や趣向におすすめのファッション誌はどんなものがあるか? ということです。 真っ先に思いつくのはサファリやジョーカー、オーシャンズなどですが… おすすめの雑誌名をいろいろ挙げていただくと助かります。 よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌

    僕は19才の大学生です。いまさらですが最近ファッションに興味を持ち始めました。 10代の若者が着るような服(いわゆるB系?)ではなく大人が着るような渋いファッションをしたいのですが、参考になる雑誌があったら教えてください! それと、19才の若造が渋い格好してるのって変ですかね?

  • 20代男向けのファッション雑誌

    20代・大学院生です。 20代男むけのファッション雑誌について教えてください。 正直ファッションとかには詳しくないんですが、というか無知なんですが、 キレイ目な格好やシックな感じの服が好きですし、 そういう格好がしたいと思っています。 何かオススメの雑誌があれば、よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌

    主にフランスやヨーロッパの若者のファッションが載ってるが専門のメンズファッション雑誌ってどんなものがありますか? あと、70年代・80年代の主にフランスやヨーロッパのファッションがわかる方法(雑誌など何でもいいので)もありませんか?

  • 系統

    今、大学1年生の♂です。 最近、ファッションに興味を持ったので雑誌を読み始めたのですが メンノン、メンズジョーカーなどを見ています。 そこで、自分は何系なのかよくわかりません。 系についても、なにがあるのかよくわかっていません。 メンノン、ジョーカーあたりは何系なのでしょうか?? 抽象的ですみません。

  • ファッション雑誌で・・

    ファッション雑誌を探してます・・ ヨーロッパの若者のファッションが載ってる10代後半~20代前半ぐらい向けのメンズ雑誌を教えて下さい!

  • 20代男性のファッション誌

    24歳の男です。 ファッションに興味はあるのですが、どのファッション誌を参考にして良いかわからず、若者向けなどの雑誌を適当に買っています。 なのでいまだに自分の格好が定まっていません。 そこで、20代前半~後半対象のファッションが載っているオススメの雑誌を教えてもらえませんでしょうか? ファッションの参考になるのであれば、女性誌でもかまいません。 参考までに、私のデータは ・24歳ですが、童顔で見た目は若く(20歳くらいに)見えるようです。 ・やや細身な服装が好みです。 ・カッチリしすぎた服装より、カジュアルめの服装が好みです。 ・名古屋近郊在住で、服はパルコ中心にビームス・アーバンリサーチなどにもたまに買いに行きます。 ・古着はほとんど買いません。(挑戦したいのですが) ・本当は服よりは趣味や生活費などにお金を回したいです… 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • ファッション誌について教えてください

    20代大学生♂です。 普段は適当に気に入ったのをマルイとかで買ってるんですが、統一性がないというか合わせくい服ばっかたまっていきます。 そこでもう少しファッションを勉強したいのですが、参考になる雑誌などを教えてください。 メンズノンノとか見ても、こんなの着てる人いねーよ、とか似合うわけない、と思ってしまいます・・ こういう感じにしたかったらあの雑誌、のようにあげてくれると助かります。

  • 愛読雑誌メンズジョーカー

    愛読雑誌、メンズジョーカー 好きな服、roarやHALB が好きな彼氏の誕生日プレゼントに時計かアクセをプレゼントしたいと思ってます。 どこのどんなものがあいますでしょうか? 男性ファッションが全くわからず困っています。宜しくお願いします。

  • 30代からはじめる男のファッション

    いつもお世話になっております イキナリですが… 私はファッションセンスがありません(TT) 私は、31歳の田舎に住む男性で、 今までそれほどおしゃれに気を使ってきませんでした(とても後悔しております) しいて言うならアメカジっぽいのを 控えめに着ているのですが、良く分かっておりません 30~40歳ぐらいの人がおしゃれをしたいと思ったらどうしたらよろしいのでしょうか? どのようなファッションセンスが年相応で どのような雑誌やショップがお薦めでしょうか? 本は、読者モデルがいっぱい出ている 若者系のストリートジャックをよく読みますが メンズノンノは「恥ずかしくってあんな格好はできない」のであまり見ません ファッションセンスに関する質問は 当サイトにいっぱいあり、 すばらしいご回答も多いのですが、 多くが20歳ぐらいの人からの質問で 私が参考に出来そうなものはあまりありません。 どうかよろしくご指導下さい

専門家に質問してみよう