• ベストアンサー

ファッション誌について教えてください

20代大学生♂です。 普段は適当に気に入ったのをマルイとかで買ってるんですが、統一性がないというか合わせくい服ばっかたまっていきます。 そこでもう少しファッションを勉強したいのですが、参考になる雑誌などを教えてください。 メンズノンノとか見ても、こんなの着てる人いねーよ、とか似合うわけない、と思ってしまいます・・ こういう感じにしたかったらあの雑誌、のようにあげてくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuinicco
回答No.3

女性ですが、メンズ服のデザインを担当しています。 今勢いの弱いメンズファッション市場が更に活性化することを願い、回答させていただきます… 雑誌というのは半分が編集ページ、半分は編集ページのように見える『広告』でできています。 (タートルニットの中に半分顔をうずめている男性が載っていたりするものだけが広告というわけではないんですね。) ですので、メーカー側が売りたいものが媒体として露出されることが多いのです。 質問者様の >メンズノンノとか見ても、こんなの着てる人いねーよ、とか似合うわけない、と思ってしまいます・・ というのは一理あるわけですが、メンズノンノは男性ファッション誌の中でもトップクラスの発行部数を誇っており、街で誌面とまるっきり同じ格好をしている人はいなくても参考にしている人は多いと思われます。実際、雑誌掲載商品の問い合わせは多いですよ。 ところで質問者様はマルイあたりで買うことが多いのでしょうか?好みがどのあたり(ブランド)なのかにもよって、ご覧になる雑誌も変わると思いますが、ブランドにとらわれず、自分の趣味趣向でチョイスされるのが一番かと思います。 >統一性がないというか合わせくい服ばっかたまっていきます。 でしたら購入する際に販売員の方に相談されてみるのはどうでしょう? 販売員はそれが仕事ですしね…きっと快く対応してもらえると思いますよ! ちなみにマルイ系とは路線が離れますが、Fineboysなんかですとよく街角のファッションスナップ特集を組んでいます。

oosnake999
質問者

お礼

ありがとうございます。 雑誌も広告じゃないとこ選んで見なければならないんですね・・ 最近はMKhommeで買いましたが、特に丸井にこだわっているわけではないので、Fineboysも見てみたいと思います。 店員さんってなんか売れればいいやと適当に何でも勧めてるような気がしてたんですが疑りすぎですかね笑

その他の回答 (3)

• hakomaga
回答No.4

何だかよくわかります。確かに私もメンズノンノが一番オシャレだと思ってたまに買ったりしますが、あまり効果が反映されている気がしません。 同じアイテムを買おうとすればお金がいくらあっても足りないけど、かといってそれっぽいのを揃えるのも微妙です。もう23だし。 3さんがおっしゃるように、広告っぽい特集を見ると、一体何に金を払ってるのか疑問に思っちゃいます。広告されるために本買うってのは馬鹿らしい。 20くらいの年齢は丁度良いと思います、ここはひとつ、マルイはやめて、ビームス、シップス、アローズにとりあえずまめに通えば良いと思いますよ。 試着とか初めは気を使うけど、何度もいけば慣れてきて、自分のペースを掴めるようになると思います。 服は着た分だけ、良い物が分かるようになる気がします。雑誌に出てくるブランドの服も自分で試さなきゃたぶん知っても意味がないだろうし。 たくさん通ってたくさん着てみて下さい。自信付くと思いますよ~。

oosnake999
質問者

お礼

シップスやアローズも店は見てみたんですが、気圧されてしまって やっぱ慣れって言うのもあるんですね。 とりあえず行ってみることにします。

• n2bomber
回答No.2

自分の好きな服ばかりを買っていると結構偏りが出てしまうので、何が必要かを考えてからお店に行ったら良いものを買えるのではないでしょうか? 正直あまりにも短すぎるハーフパンツとかはありえないと思うのですが、結構まともなのがメンズノンノには載っていると思います。 POPEYEとかはどうでしょうか? 個人的に凄く気に入っているのですが。

oosnake999
質問者

お礼

みる所が悪かったんですかね・・>メンズノンノ とりあえずポパイ見てみることにします。 ありがとうございます。

• nrumayu
回答No.1

自分は大学生の男です。 ファッション雑誌には、いろいろテーマを持っています。 自分はchoki chokiやsmartなんかをよく見ます。 あとはstreet jackやmens eggなんかがありますね本屋にいけばありますよ。

oosnake999
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックしてきたいと思います。