• ベストアンサー

ファッション誌について教えてください

20代大学生♂です。 普段は適当に気に入ったのをマルイとかで買ってるんですが、統一性がないというか合わせくい服ばっかたまっていきます。 そこでもう少しファッションを勉強したいのですが、参考になる雑誌などを教えてください。 メンズノンノとか見ても、こんなの着てる人いねーよ、とか似合うわけない、と思ってしまいます・・ こういう感じにしたかったらあの雑誌、のようにあげてくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuinicco
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

女性ですが、メンズ服のデザインを担当しています。 今勢いの弱いメンズファッション市場が更に活性化することを願い、回答させていただきます… 雑誌というのは半分が編集ページ、半分は編集ページのように見える『広告』でできています。 (タートルニットの中に半分顔をうずめている男性が載っていたりするものだけが広告というわけではないんですね。) ですので、メーカー側が売りたいものが媒体として露出されることが多いのです。 質問者様の >メンズノンノとか見ても、こんなの着てる人いねーよ、とか似合うわけない、と思ってしまいます・・ というのは一理あるわけですが、メンズノンノは男性ファッション誌の中でもトップクラスの発行部数を誇っており、街で誌面とまるっきり同じ格好をしている人はいなくても参考にしている人は多いと思われます。実際、雑誌掲載商品の問い合わせは多いですよ。 ところで質問者様はマルイあたりで買うことが多いのでしょうか?好みがどのあたり(ブランド)なのかにもよって、ご覧になる雑誌も変わると思いますが、ブランドにとらわれず、自分の趣味趣向でチョイスされるのが一番かと思います。 >統一性がないというか合わせくい服ばっかたまっていきます。 でしたら購入する際に販売員の方に相談されてみるのはどうでしょう? 販売員はそれが仕事ですしね…きっと快く対応してもらえると思いますよ! ちなみにマルイ系とは路線が離れますが、Fineboysなんかですとよく街角のファッションスナップ特集を組んでいます。

oosnake999
質問者

お礼

ありがとうございます。 雑誌も広告じゃないとこ選んで見なければならないんですね・・ 最近はMKhommeで買いましたが、特に丸井にこだわっているわけではないので、Fineboysも見てみたいと思います。 店員さんってなんか売れればいいやと適当に何でも勧めてるような気がしてたんですが疑りすぎですかね笑

その他の回答 (3)

  • hakomaga
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.4

何だかよくわかります。確かに私もメンズノンノが一番オシャレだと思ってたまに買ったりしますが、あまり効果が反映されている気がしません。 同じアイテムを買おうとすればお金がいくらあっても足りないけど、かといってそれっぽいのを揃えるのも微妙です。もう23だし。 3さんがおっしゃるように、広告っぽい特集を見ると、一体何に金を払ってるのか疑問に思っちゃいます。広告されるために本買うってのは馬鹿らしい。 20くらいの年齢は丁度良いと思います、ここはひとつ、マルイはやめて、ビームス、シップス、アローズにとりあえずまめに通えば良いと思いますよ。 試着とか初めは気を使うけど、何度もいけば慣れてきて、自分のペースを掴めるようになると思います。 服は着た分だけ、良い物が分かるようになる気がします。雑誌に出てくるブランドの服も自分で試さなきゃたぶん知っても意味がないだろうし。 たくさん通ってたくさん着てみて下さい。自信付くと思いますよ~。

oosnake999
質問者

お礼

シップスやアローズも店は見てみたんですが、気圧されてしまって やっぱ慣れって言うのもあるんですね。 とりあえず行ってみることにします。

  • n2bomber
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

自分の好きな服ばかりを買っていると結構偏りが出てしまうので、何が必要かを考えてからお店に行ったら良いものを買えるのではないでしょうか? 正直あまりにも短すぎるハーフパンツとかはありえないと思うのですが、結構まともなのがメンズノンノには載っていると思います。 POPEYEとかはどうでしょうか? 個人的に凄く気に入っているのですが。

oosnake999
質問者

お礼

みる所が悪かったんですかね・・>メンズノンノ とりあえずポパイ見てみることにします。 ありがとうございます。

  • nrumayu
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

自分は大学生の男です。 ファッション雑誌には、いろいろテーマを持っています。 自分はchoki chokiやsmartなんかをよく見ます。 あとはstreet jackやmens eggなんかがありますね本屋にいけばありますよ。

oosnake999
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックしてきたいと思います。

関連するQ&A

  • ファッションでよくわからん単語ばっかでるんだが

    最初はどこで勉強するんですか? 基礎から知りたいんですが? メンズのファッション誌2冊ならもってますJOKERとメンズノンノなんですが 僕はなにをしたらいいのかわからない 適当に読み回してるだけでいいのかな?

  • ファッション雑誌

    新高3♂です。 春物の服の情報を知りたいのでファッション雑誌を買おうかと思っていますが、どのようなものを買えばよいのか迷っています。 これまで何度か買う機会はありましたが、いつもばらばらでした。 メンズノンノを高校生が参考にするのは変でしょうか?これでも自分は大人っぽいように服の構成を考えています。 おすすめのものがありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • ファッション誌の選び方

    ファッション誌の選び方 メンズノンノとメンズファッジを立ち読みで読んでいます ファッションを少し学びたいと思っています 雑誌の特徴と初心者にお薦めのファッション誌を教えてください

  • ファッションの好みが人其々過ぎてもう訳が分からない

    ファッションがよくわからなくて外を出るのが怖いです。 おしゃれに興味を持ってから3年ほどたった社会人25歳です。 おしゃれだと評判の同い年の友人にどんな雑誌を読めばいいか、どんなブランドがいいか など相談してファッションの勉強をしています。 その友人はワコマリアだとかが好きなようですが、さすがに手がとどきませんので 雑誌の一部の紹介してもらい「メンズノンノは俺らくらいの年では無難だよ」 ということでメンズノンノを買い勉強しますよね。 雑誌を見て研究していると、今の時期のファッションなら、ハーフパンツにデッキシューズが定番スタイルのようで そのブランドの品をネットで調べたりしてみるのですが ここ知恵袋をみてみても 「○○は高校生が御用たちだよ」「○○は大学生までだね」とか 「26歳の彼氏のプレゼントには何がいいでしょうか」「ぜひ○○がお勧めです」 などひとつのブランドに対しての意見がばらばらすぎて、もう何を基準にすればよいのかわかりません。 メンズノンノに関しても高校生でもよく読むって方もおられますし、あんな雑誌大学生までだよって言う人もいますし 実際高校生が御用たちとされるレイジブルーの広告もよくありますし。。。 雑誌のモデルの年齢を参考にしよう!との意見もちらほらありますが メンズノンノのモデル条件は23歳以下・・ 年相応のブランドをうまく選択するにはまずは値段を基準にしてみるのがよいかなと思い (一般的に年が増すほど給与もあがりますし) ましたが、僕におしゃれを教えてくれている友人も含め、おしゃれに精通している人たちがこぞって「ユニクロはいいよ!」 とファッションの一部に取り入れていたり、もうなにがなんだかわかりません。 年相応の格好がしたいです。。恥ずかしい格好で外出したくないのに もう何を参考にすればいいのやら。。。 誰のためのファッションなの??自分がすきなの着ればいいよ!という声が聞こえてきそうですが。笑 よろしくお願いいたします。

  • 20代後半からのファッション誌

    こんにちは。26歳の男です。 つい最近まで「FINEBOYS」、「メンズノンノ」、「smart」等のファッション誌を読んでいましたが、 そろそろ落ち着いた感じのファッションにしようと思います。 20代後半から読むファッション誌って何がよいでしょうか? オン・オフともに扱っているような雑誌がよいのですが。 よろしくご教示下さい。

  • ファッション誌のコーディネートって・・・

    ここ最近ファッションに興味を持ち始めてメンズノンノの6、7月号を買いました。もちろん買って後悔はしていません。自分の中でファッションの世界が広がった感じがして満足しています。しかし、ファッション誌で取り上げられてるような感じの服を着て本当に街を歩いて不自然じゃないのかが疑問なのです。雑誌を見ていれば見ているほど「こういう服はこーゆー人たち(モデルさんたち)が着てるから不自然じゃない。」と、思えてしょうがないのです。実際のところはどうなのでしょうか?

  • 大学生のファッション

    今年大学2回生になるものです。 今まで結構ファッションを気にして服を買っていましたが、買った後に後悔したり、うまく着こなせなかったりで、いまいち微妙です。 それで、今年からファッション雑誌を買って参考にしようと思うのですが、どのファッション雑誌がいいかわかりません。 教えてください。 メンズのファッションで、花より男子のF4の人たちのファッションとか憧れます。

  • 毎日私服になるわけですが・・

    高校を卒業してこれから毎日私服になるわけですが ファッションに疎い僕にとってはちょっと鬱です… ある程度の服をそろえて着回しというものを行うかと思うんですがそういうやり方がうまくのっている雑誌なんかないでしょうか?メンズノンノは見たことありますが普段こんなの着るのか?!って感じのものしかのってなかったのでちょっとパスです・・

  • 社会人向けのカジュアルファッション

    今月から社会人になったものです。 会社がカジュアルファッションなので、来週くらいから、カジュアルファッションで行こうと思うのですが、その際に何か雑誌を参考にしようと考えています。 女性22歳なのですが、どんな雑誌がいいのでしょうか? ノンノだと少し若すぎ、MOREだと少し上すぎかなと、思ったのですが。 黒いパンツ、ハイネックの茶系の無地服、にしようかな、と思っているのですが、シンプルすぎて逆に普段着過ぎるだろうかと思っています なにかアドバイス等いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ファッションのおしゃれ・・・ メンズ

    20代前半、男です。 周りの人に「おしゃれだな」って思われたく、ファッションについていろいろ勉強しているのですが全くと言っていいほど進歩しません。 「Joker」や「メンズノンノ」を読んで参考にしたり、いろいろな服も買って組み合わせを考えたりしているのですが、友達にも、自己評価としても 「無難」 「ひねりがない」 「面白みがない」 といった感じです。 私自身もいわゆる「ワンポイント」をどのようにして作るのか、「さし色」という要素は分かるのですがそれをどのように魅せればよいのかがわかりません。 確かにクローゼットの洋服は、単色かボーダー柄がほとんどです。(私自身がプリント加工されている服が好みではないというのもあるのですが) 普段の服装は「きれいめカジュアル」タイプです。 どうすれば、ひとつ上のステップへ上がれるのか、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう