• ベストアンサー

ファッションに興味を持つために

今度の春に大学生になるものです。 今まで制服でほとんどすごしてきたのでファッションにすごく心配です。 というか服とかもあまり持っていません。 そこで最近少し勉強しようと思っているのですが、大学生などが参考にできるファッション雑誌やお勧めの雑誌などがあったら教えてほしいです。 先輩がたよろしくお願いします。

noname#232848
noname#232848

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25775
noname#25775
回答No.3

まずは自分の体型と理想の格好を想像を元にしたほうがいいと思います。雑誌を参考にするにも系統が全く異なるので、一通り雑誌を見て自分の理想となるファッションの形を築いたほうがいいと思います。大学生ならメンズノンノやメンズジョーカー、ポパイなどがお勧めだと思いますがあくまで個人的な考えなので... 体型は大事だと思います。痩せてる人と太ってる人とは大きく違ってきます。私自身、まずはユニクロやGAPなどから服を探したほうがいいと思います。結構安くてオシャレな商品ありますよ。店員さんの服みて参考にしたり。ユニクロの服着てても実際あまり気づかれませんし。私もよく行きます。高い服ばかり買うのではなく、安い服をバランスよく着こなすことが本当のオシャレだと思います。

その他の回答 (6)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.7

カジカジ

  • kazu1986
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.6

ああ…数年前の自分を見ているようです笑 確かに困るんですよね、急に私服で毎日過ごさなくてはならなくなるって。 雑誌はもうすでに挙がっていますが、メンズノンノあたりがいいと思います。 蛇足ですが、今までファッションに無頓着だったならば とりあえず色んなサイズ、色んなタイプの服を着てみるといいと思います。 特にサイズは例えば今までMサイズだと思っていたのに 実はSサイズがぴったりだった、なんてこともあるので…(私の事ですが) 失敗もするかも知れませんが、頑張ってください! たぶん試行錯誤しつつ一年も経てばファッションに対して開き直れます笑

noname#98828
noname#98828
回答No.5

どれが悪い良いとかじゃなくて、どの雑誌もちゃんとオシャレのためにあるので一概には言えません。 とりあえず自分がどういう体系でどういう格好をしたいか書かれてくれると皆さんより的確にアドバイスできるかと思います。

回答No.4

大学生でしたら smart メンズノンノ がいいと思いますよ。

回答No.2

確かに、、、性別がなぃとコメントできないですよねw 私は女です。 女性向けの雑誌については詳しいのでお答えできるとおもいますょ。

  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

まずが性別を書いた方がよろしいかと…(笑)

noname#232848
質問者

補足

すいません。 かんじんなこと書くの忘れていました。 男性です。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌について

    大学1年になりました。高校までは毎日制服で楽でしたが大学に入り毎日が私服です・・・。なので少しでもオシャレになりたいんですが、雑誌も何を参考にしたら良いのかわかりません。 なので何か参考になるお勧めなファッション雑誌教えてください! よろしくお願いします。

  • 大学生のファッションについて(メンズ)

    この4月から大学に進学します。しかし、ついこの前まで制服生活でしたので、あまりファッションに触れる機会がありませんでした。 そこで質問なんですが、最近大学生の男子が着ている服について教えてください。人気のブランドやおすすめの雑誌や店、服装の組み合わせ(ジャケットの中にどのようなものを着るかなど)や色使い、何でもかまいませんので教えてください。よろしくお願いします。ちなみになるべくチャラチャラしているのは避けたいです。 できれば春夏の服装(特に春)優先でお願いします。

  • 大学生のファッション

    妹がこの春から、大学生になります。 ですが、心配なことが多数あリます。 妹は、全くファッションに興味がないのです。 今まではずっと制服がありましたので、 私服は少しでもナントかなっていたようですが、 大学生になるとそうもいきませんよね。 本人もやっとヤバイと思い始めたみたいで、 どんな服がいいか、相談されました。 ですが、バイトもしていなく、お金はほとんど持ってないです。母に言っていますが、母は私が変わっていると言います。大学生なんてそこまで服なんてこだわってない、おしゃれさんなんて、ほんの1部だと言い切ります。 残念ながら私は高校しか出ていないので、大学生の 服装&ファッションに対する思いがわかりません。 なので、母の言うとうりかもしれないと思ったり・・・。 そこで質問ですが、 大学生の女のコは、どれくらいファッションにこだわりますか? 母の言うとおり、全くこだわりのない学生さんもいますか? もし、同じ大学に、「その服ドコの・・?」(悪い意味で と言うような服装の子がいたら、どう思いますか? また、大学に一番多い系統はどんな感じでしょうか? 最後になりましたが、妹はとても太っています。 厄介なことに、大学は共学ですが、女の子の方が多く、 たまにファッション雑誌にも○○大学2回生というように、読者モデルなどで出ているような学校です。 私の服を貸せれば問題ないのかもしれませんが、 入らないのが多数だし、私は今24でOLですので、 服装も大学向きではなく、会社向きのものが多いです。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 最近のファッション

    高3の男なんです。 来年から福岡の専門学校に行くのですが、やはり高校とは違い制服ではなく なるため服が必要になります。 でも、あまりファッションに対しての知識とかないんで、最近はどのような服を買えばいいのか教えてください。 お勧めの雑誌とかでもいいので。

  • 高校生ファッション

    初めまして。この春高校生になります。ファッションに興味を持ちはじめて1年くらいです。ファッション雑誌も買って、勉強してるのですが、ほとんどの雑誌が大学生くらいの世代向けで、あまり参考になりません。そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、高校生くらいの年代のファッションの情報が手に入る、雑誌やサイトってないですか??あればぜひ教えていただきたいです!!お願いします。

  • ラルク系のファッション

    最近ファッションに興味をもつようになりました。 今までは全くなかったということはないのですが、それほど意識はしていませんでした。 ところが最近、私がラルクアンシエルのファンということもあって彼らのような服装に憧れるようになりました。 ラルクと言っても今までのファッションのスタイルはさまざまだと思うのですが、私が憧れているのは2004年の活動再開以降の特にhydeさんや、yukihiroさんみたいな服装です。 もちろん私は彼らみたいなファッションがしたいのであって、実際に彼らと同じ何十万もするような服は買えません。 ただ今までファッション雑誌も買ったことがないので何を参考にすれば良いのかもわかりません。 そこで彼ら風のファッションの参考になる雑誌や具体的なアドバイスをお願いします。m(__)m ちなみに私は、大学3年の20歳です。だいだい服代は季節ごとの買い物で3~4万ぐらいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女子大生 ** ファッション雑誌について

    春から大学生になります 今まで制服だったのが、私服で学校に行くということになるので ファッション雑誌を買いたいです! 今までViViを読んでいたのですが高校を卒業するにあたって 雑誌を変えたい・・・でも何を買えばいいんだ?と言う状態です。 ボーイッシュとかではなく、カジュアルやフェミニンな 女の子らしい格好が好きです。+大人っぽくしたいです。 ブランドではINGNIやone*wayで買い物することが多いです。 よろしければ、どの雑誌が私にあっているのか教えてください 回答お願いしますm(_ _)m (もし大学生の方がおられましたら、何の雑誌を読んでいるのかも 参考にしたいので教えていただけるとありがたいです)

  • ファッションセンスがない!

    私は大学生の女ですが、ファッションにかなり疎いです。休日は遊ぶ約束がない限りは適当な服であまり外に出ず、化粧もしないという……女捨ててますね(苦笑) 高校までは制服があったので服に困ることはありませんでしたが、大学になると毎日私服。しかも周りは急におしゃれをし始めるので、自分だけクラスで浮いてしまっています。 流石にまずいと思い色々と服を買ってみたのですが、どれを組み合わせて良いのか分からず、結局いつも似たような服というパターンです。 クラスにはギャル系の子も多く、よくその子達に影口を言われたり、ひそひそ笑われたりで不快……それで自分の服装を変えるのも若干癪に障りますが、やっぱりお洒落はしてみたいです。 ファッションセンスを磨く方法はなんでしょうか?あと、雑誌を買って参考にしてみたいと思うのですが、お勧めの雑誌はありますか?私は派手な色が苦手で、綺麗系の服よりは可愛い系の服の方が好きです。

  • 大学生のファッションについて

    今年大学2回生になるものです。 今まで結構ファッションを気にして服を買っていましたが、買った後に後悔したり、うまく着こなせなかったりで、いまいち微妙です。 それで、今年からファッション雑誌を買って参考にしようと思うのですが、どのファッション雑誌がいいかわかりません。 教えてください。

  • ファッション誌について教えてください

    20代大学生♂です。 普段は適当に気に入ったのをマルイとかで買ってるんですが、統一性がないというか合わせくい服ばっかたまっていきます。 そこでもう少しファッションを勉強したいのですが、参考になる雑誌などを教えてください。 メンズノンノとか見ても、こんなの着てる人いねーよ、とか似合うわけない、と思ってしまいます・・ こういう感じにしたかったらあの雑誌、のようにあげてくれると助かります。

専門家に質問してみよう