• ベストアンサー

干し茄子について

茄子を干そうと思っていますが、カチカチにまで干した場合、水でもどるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カチカチに干した物でも、一時間程お水に浸せば戻ります。 保存性はカチカチに干した方が、当然高くなりますが、 朝から夕方まで1日干した、半乾き状態の方が美味しいです。 半乾きで冷凍する方法もございます。 量との兼ね合いでなさってみて下さい。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 半生とカチカチを作っています。 (お礼書いてBAにしたらお礼が入っていませんでした)