• 締切済み
  • 困ってます

恋愛相談です

私はこの前留学に行ってそこで仲良くなった人が気になっています。 その人とは歳も近く、地元も近かったということで仲良くなり話すようになりました。 現地で一緒に(数人で行ったこともありましたが)観光したり旅行に行ったりオールしたりしました。(旅行とオールは2人です) 日本に帰ってきてからも1日数回程度の連絡は取り合っていて、今度一緒に遊ぼうってなっています。 これってどうなのでしょうか? 脈とかあるのでしようか? 正直言って、彼には彼女いるような気がするのですが怖くて聞けません。(でもいつかは聞こうと思っています) 女の子の扱いが慣れているような感じだったし 優しかったので、、 旅行には行ったけど異国だからまた別なのかなって感じがしてます。 文章が下手くそですみません。回答していただけると嬉しいです

みんなの回答

• 回答No.6
  • blazin

欲張らない。 脈があるかどう? あると嬉しいな・・・ 今はそこまでにしておく。 そうしないと、 今度遊ぼうと言っているそのイベント。 その先ばかりをソワソワ覗き込むスタイルになって、 彼には少し落ち着きのない(女性らしくない) そんな不安定な印象になってしまうから。 留学の縁を、 帰国後にもしっかり定着させる事。 留学で生じた気持ちマジックを、 帰国後も霧消させないように継続させていく事。 その為には、 次に遊ぶ時間は凄く大事になるんだよ。 場所を変えても楽しく絡める事。 そして、 遊び終わった後に、 また遊び「たい」と思える事。 貴方も自分で自覚して書いているじゃない? 異国での親しさは、 あくまでレジャーマジックが演出していたもので。 もしかしたら、 帰国後の彼は落ち着いているかもしれない。 あの時、あの場所だから楽しかったけれど。 帰ってきた後、 果たして私たちの仲がどこまで盛り上がるのか? 貴方は、 留学中の熱を継続維持している側。 彼も、 そんなに直ぐには(極端には)落としていない。 それでも、 彼は貴方ほどの興奮はお土産に持ち帰っていない。 貴方と個人的にどうにかなりたい。 そういう感覚も特に持ってはいない。 今後、 貴方との交流が続いていくなら・・・ 続いた「分」貴方を意識していく可能性はある。 でも、 今の貴方の脈云々のように、 既に「逆算」でこの縁を捉えた彼はいない。 仮に彼女がいなくてもね? だからこそ、 貴方も脈云々は気になる所だけど、 余り飛躍せずに目の前の彼と楽しく遊んでくる事。 それが何より大事になる。 意識してしまうと、 どうしても印象を「稼ぎたく」なる。 そうなると、 貴方は彼と会っても、 彼の前でただ無難な態度ばかりを選んでしまう。 ⇒彼にとってのドキドキが見つかり難い貴方。 且つ恋愛的な情報を怖がって避けてしまう。 ⇒彼女の有無や、気になる人の存在を聞かない。 そうなると、 益々自分が見たい彼だけを見てしまう。 同時に、 意識した貴方の態度は、 彼から見たら無難で決定打の無い姿になっている。 その状態でエイッと告白しても上手く行かない。 意識は適度なスパイス。 意識があるからこそ、 彼の前でも明るく快活に振る舞える。 上手く活用していく。 囚われ過ぎない程度に、 意識のスパイスも活用していく。 帰ってきても、 これからも(貴方は)彼と仲良くしたい事。 彼との時間を心から楽しんでいる事。 それが伝われば、 彼だって貴方との縁を長い目で見ていきたくなる。 ゆっくりと深呼吸を。 留学から持ち帰った出会い&興奮も大切に。 そして、 落ち着いて仕切り直せる貴方も大切にね☆