• 締切済み

恋愛相談です

私はこの前留学に行ってそこで仲良くなった人が気になっています。 その人とは歳も近く、地元も近かったということで仲良くなり話すようになりました。 現地で一緒に(数人で行ったこともありましたが)観光したり旅行に行ったりオールしたりしました。(旅行とオールは2人です) 日本に帰ってきてからも1日数回程度の連絡は取り合っていて、今度一緒に遊ぼうってなっています。 これってどうなのでしょうか? 脈とかあるのでしようか? 正直言って、彼には彼女いるような気がするのですが怖くて聞けません。(でもいつかは聞こうと思っています) 女の子の扱いが慣れているような感じだったし 優しかったので、、 旅行には行ったけど異国だからまた別なのかなって感じがしてます。 文章が下手くそですみません。回答していただけると嬉しいです

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.6

欲張らない。 脈があるかどう? あると嬉しいな・・・ 今はそこまでにしておく。 そうしないと、 今度遊ぼうと言っているそのイベント。 その先ばかりをソワソワ覗き込むスタイルになって、 彼には少し落ち着きのない(女性らしくない) そんな不安定な印象になってしまうから。 留学の縁を、 帰国後にもしっかり定着させる事。 留学で生じた気持ちマジックを、 帰国後も霧消させないように継続させていく事。 その為には、 次に遊ぶ時間は凄く大事になるんだよ。 場所を変えても楽しく絡める事。 そして、 遊び終わった後に、 また遊び「たい」と思える事。 貴方も自分で自覚して書いているじゃない? 異国での親しさは、 あくまでレジャーマジックが演出していたもので。 もしかしたら、 帰国後の彼は落ち着いているかもしれない。 あの時、あの場所だから楽しかったけれど。 帰ってきた後、 果たして私たちの仲がどこまで盛り上がるのか? 貴方は、 留学中の熱を継続維持している側。 彼も、 そんなに直ぐには(極端には)落としていない。 それでも、 彼は貴方ほどの興奮はお土産に持ち帰っていない。 貴方と個人的にどうにかなりたい。 そういう感覚も特に持ってはいない。 今後、 貴方との交流が続いていくなら・・・ 続いた「分」貴方を意識していく可能性はある。 でも、 今の貴方の脈云々のように、 既に「逆算」でこの縁を捉えた彼はいない。 仮に彼女がいなくてもね? だからこそ、 貴方も脈云々は気になる所だけど、 余り飛躍せずに目の前の彼と楽しく遊んでくる事。 それが何より大事になる。 意識してしまうと、 どうしても印象を「稼ぎたく」なる。 そうなると、 貴方は彼と会っても、 彼の前でただ無難な態度ばかりを選んでしまう。 ⇒彼にとってのドキドキが見つかり難い貴方。 且つ恋愛的な情報を怖がって避けてしまう。 ⇒彼女の有無や、気になる人の存在を聞かない。 そうなると、 益々自分が見たい彼だけを見てしまう。 同時に、 意識した貴方の態度は、 彼から見たら無難で決定打の無い姿になっている。 その状態でエイッと告白しても上手く行かない。 意識は適度なスパイス。 意識があるからこそ、 彼の前でも明るく快活に振る舞える。 上手く活用していく。 囚われ過ぎない程度に、 意識のスパイスも活用していく。 帰ってきても、 これからも(貴方は)彼と仲良くしたい事。 彼との時間を心から楽しんでいる事。 それが伝われば、 彼だって貴方との縁を長い目で見ていきたくなる。 ゆっくりと深呼吸を。 留学から持ち帰った出会い&興奮も大切に。 そして、 落ち着いて仕切り直せる貴方も大切にね☆

回答No.5

海外の人間の感性は日本とは違うという話になるのですが、どうしても日本語での答が必要となりますか?

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

脈はあるかどうかわからないですね。 旅行中になにもなかったのなら、いまのところ友人関係のような気がします。 「なんでそんなにやさしくしてくれるの?」くらいのことはきいていい気がしますね。

回答No.3

彼女がいたら何か困るんですか? でも付き合う前って誰でも相手がいて、その人と別れて別の人と付き合うわけだから そういうものですよね。 だから今彼女がいても、別れてあなたがその次の彼女になれば問題ないですよね。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

よくある話です。海外で出会う確率は日本で出会う確率の何倍も低いので、そこで出会った友人は特別感があります、一緒に居た期間が短くても。彼女がいるかどうかも知らないということは未だ彼の事を何も知らないようなものなので、先ずは早くそれを聞くべきだと思います。 もし彼に脈があれば、日本に帰ってきたら直ぐに会おうとすると思います、地元も近いので。今まで会おうと言わなかったとしたら彼女いるかもしれません。脈あれば海外に居る時の方が気が大きくなってるので、留学先でしていると思います。私も留学していたので大体みんなそんな感じでした。 おそらく、海外で出会った特別な友達として考えていると思います。 でも、もし、彼女が居なかったら何も遠慮する事ないので、どんどん会って好きにさせたらいーと思います!まずは確認して下さい!

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

カルチャーショックは、誰でも有ります、単純に”外国:特に、イギリス・アメリカ・フランス等の男性方は、全然、紳士的レディファーストです。・・・勿論、脈ありですが、決めるのは、投稿者様自身の事ですから。***決めて・安心感・お相手様のご家族までも、ご紹介戴いてからでも、遅くは無い事でしょう。・・・

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。私は嫌われてしまったんでしょうか?

    恋愛相談です。私は嫌われてしまったんでしょうか? 先日、友達の男性(Aくん)とその友達(Bくん)と私の3人で旅行に行きました。 私はBくんとは遠距離の関係なんですが、Aくんの紹介で知り合い、以前に2人で遊んだこともあります。 私はBくんのことが好きです。 以前Bくんと2人で遊んだときには、けっこう優しくしてくれて、全く脈アリではないんですが、頑張ろうかなって思っていたんですが、 あれから半年近く経って、久々に再会したんですが、前回会った時と比べて私に対する態度が冷たくなったような気がします。 元々冷めているというか、あっさりとした性格の人ではあるんですが、Aくんに話しかけてばかりで、私とはあまり話してくれませんでした。 Aくんがその場を離れるて2人っきりになるとちょっと気まずそうな感じでもありました。 この半年間、週に1回程度メールをしていたんですが、今回の旅行も無理に参加したって感じでもなかったです。 何か気に障ることを私が言ったのか、そういう行動を取っていたのか、原因はわかりません。 Bくんには彼女も、気になる人もいないようですが、一緒に旅行できる彼女作ろうかなと言っていたり、 私が今度Bくんの住んでいるところに遊びに行くと言ったら、「えっ・・・」と一瞬戸惑っていました(前回はぜひぜひ来てって感じだったのに) これは完全に私以外の人とってことですよね。 友達には、Bくんは私の好意に薄々気がついていたけれど、確信できるところがないので、そういう態度になったんじゃない?って言われました。 すごく長くなってしまいましたが、みなさんならどう思いますか?

  • 恋愛相談です。私は男なので女性の方お願いします。

    私は20代の男で、彼女(付き合っていません)は私より年下です。私は毎年夏に海外に一人で旅行に行きます。 彼女と私が出会ったのは、去年の夏私が東南アジアに行った時です。その時に現地で知り合って少し仲良くなり連絡先を交換しましたが、その後はたまに連絡するくらいで特に何もありませんでした。 ちなみに彼女と私の住んでいる場所は約500km離れています。 しかし、今年のゴールデンウィーク直前に急に「そっちに遊びに行っていい?」と連絡が来て観光案内(1泊2日)をする事になりました。私はそれまで彼女に特別恋愛感情は持っていませんでしたが、観光案内が楽しかったのか、彼女が良い子だったのか一気に好きになってしまいました。なので、帰り際彼女に「今度そっちを案内してよ」とお願いし1ヶ月後に行く事にしました。 そして1ヶ月後、彼女の住んでいる町へ旅行に行きました。旅行はやはりとても楽しく改めて「彼女は良い子だな」と思いました。なので私が帰り際に彼女に対し「付き合って欲しい」と告白しました。すると彼女に「遠いよ・・・」と言われ、はっきりとした言葉ではないですが断られてしまいました。 なので、前回私が観光案内をしてあげた時に「今夏、現地集合(海外)して旅行一緒に行きたい」と彼女が言っていたのですが、告白して断られたので私が「一人で行くね」と言いました。しかし彼女は「私も行く」と言いました。そして8月に一緒に旅行に行く事になりました。 解りにくい文章で申し訳ないですが、ここで質問です。 (1)女の子は、興味が無い、しかも1回しか会った事のない男のところに旅行に行くもんなのでしょうか? (2)女の子は、振った男と海外旅行に行くもんなのでしょうか? (3)今後、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。 ※彼女に恋人はいません 以上、情けない男の悩みですが宜しくお願いします!

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 私は、飲食店で正社員をしています。 今年の3月にアルバイトを卒業した同い年の女の子がいるんですけど一緒に仕事してる時はほとんど話していなかったのですが辞めるタイミングで「あまり職場では話せなかったし仲良くなりたいなって思ったのでもし良ければご飯でも行きませんか?」とご飯を誘いました。 OKが出て来週にご飯を行くんですけど 誘ってからずっとLINEは続いてて(一日3回程度の返信、内容は逆質問もしてくれたり恋愛の話になったりして盛り上がっていました) 昨日初めて電話をして、彼女の発言に気になることが多々あり脈ナシなのかな?と捉えられる内容や逆に脈アリなのか?と捉えられる発言があり分からなくなってしまいました。 脈ナシ発言からすると ・あんまり、恋愛する気がない ・年上と付き合ってみて欲しいけどなぁ(私に対して) ・アプリで出会い探せばいいじゃん! 逆に、脈アリ発言は ・酔った○○くん見てみたいから飲みに行きたいなあ ・めちゃくちゃいい匂いするー!おしりも小さいし足も長いし ・また電話しよ! という感じです。 僕なりの見解としては、職場で働いてた時はほぼ話してなかったのですが「仲良くなりたいのでご飯行きませんか?」と誘い向こうもOKをしてくれそれから毎日LINEをし好きな人彼氏いるか?趣味、毎日何してるかなどかなり質問しました。 全部普通に返してくれましたしなんなら逆質問もしてくれて会話を途切らせる感じもしなかったです。 また、電話したい!も私から言ったため普通の人なら「あ、こいつ私に好意あるな」と感じるかなと思います。 その上で、脈ナシ発言だったらオブラートに包んで断ってるのかなとか思いました。 でも、逆に脈ナシの人間に対してご飯も行くし2回目のご飯(サシ飲み)も行けそうだし電話も出来るし連絡もしてくれるってなんか、泳がされてる感じがします。 ただの友達コースなのか、それとも脈アリかナシか判定できる発言があればご飯の時に実行してきます。 どなたか意見ください。 彼女は、彼氏4年いない、アプリをやって2人と会ったがめんどくさくて辞めたと言ってました。

  • ちょっとした恋愛相談です

    是非アドバイスをください。 こんにちは今関西にある大学2年の男です。 2年になって、サークルで知り合った気になる女の子がいます。 一緒に取っている授業もいくつかあり、結構親しくなってきました。 メールでは「A(君)とずっと仲良しでいたいな~」「A君と会えるなら私頑張って早起きする」や他の男の子を褒めていると「私だったら~君よりA君を彼氏にしたいな」などと男心をくすぐるようなことを送ってきます。 しかし、彼女はとても愛想の良い人で、FBで投稿すると、いいねが5、60もくる社交上手(多分)な人です。なので、他の男子にも同じような甘い口調でのメールを送っているんじゃないかと思います。 先日、外で暇にしていると知らせると、論文の課題を手伝って欲しいとわざわざ会いに来てくれました。また、彼女の方から明日も一緒にやりたいと言われ、次の日も一緒に喫茶店で勉強しました。ただ締切が近く、ホントに切羽詰っていたからとも全然考えられますし、サークルの男女比も男のほうが多いです。このことについては、彼女は他の人には言っていないみたいなので、他の人とも同じようにしていたかもしれません。 二人でエスカレーターに乗るときも気を使って一段空けとくと、毎回隣の段に来てくれます。 僕に少し脈があると考えられますか? また、脈があるかどうか確かめる良い方法ってありますか? ちょっと遊びに誘ってみたいのですが、これからも頻繁に会うわけですから、変に気を使わせたくありません。 これからも二人で受ける授業などもありますし、同じサークルで気まずくなりたくないです。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談

    私の好きな人は、すぐに好きな人が変わるようで、3か月で三人の子を好きになっています。今は私が好きなようですが、まだ付き合ってはいません。付き合ってもすぐに気が変わるんじゃないか心配になります。 そして、私は学校に学ランを着て行っているのですがやはり、女の子って感じしないし気にしますか? 「彼女にはしたくないとよく言われる」というと、「そーか?別に○○は女の子やと思うけどなぁ」と言ってくれますが、気にしてくれてるだけなんでしょうか、わかる人教えてください

  • 恋愛相談させてください。

    恋愛相談させてください。 私は今留学中の大学生です。 留学して3ヶ月が経ちましたが、未だに日本にいる好きな人のことが忘れられません。 彼とは今年の4月に出会ったばかりでしたが、私が留学するまでの期間、LINEが1日として途切れることはなく、家に遊びにいったり、一緒に授業をさぼって話したり、毎日のように一緒にいました。 最後の日は終電まで一緒に居て、ぬいぐるみを貰ったりもしました。 周りからは「付き合っちゃいなよ」と何度も言われたのですが、お互いに友達の域を超える事はありませんでした。 留学してからも、なんとなく連絡はとっていたのですが、あるとき「気になる人ができた」といわれ、私が軽く不機嫌な態度をとったら、後に友達づたいで、「恋愛感情なんて持った事がなかった、と伝えてくれ」と聞きました。 私も恋愛下手で、ここまできてようやく私は今まで彼が好きだったんだ、ということに気づきました。告白もしてないのにふられてしまい、また自分の気持ちに気づいたと同時にふられてしまい、どうしていいのかわかりません。 この連絡の後、私が連絡をしないでいたら、二週間ほどたって彼の方から「そろそろ話してくれへん?」という連絡をもらいました。 いまでも私があげたものを部屋の一番目立つ場所に飾っているし、なにを考えてるのか全くわかりません。 私は彼が好きです。 でも、彼は本当にただ私のことを友達と思っていただけだったのか 私が留学をしているから嘘をついたと思うべきなのか どうしたらいいのかわかりません。 とてもつらいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談です!

    恋愛について質問です! 自分は高校二年生の男子です。この前 修学旅行に行き、そこのホテルで起こ ったことなんですが、友達と二人で部 屋まで戻ろうとしていたところ、同じ クラスの女子の仲良しグループ5人と 鉢合わせして一緒に写真を撮ることに なったんですが写真は女子一人と男子 一人の二人で写り、撮ったんですが友 達が迷惑?というか不機嫌そうな感じ でいたんで女子もためらって結局俺だ け女子全員と二人で写り、撮ったんで すがある女子(ここではAさんと します )と二人で写真を撮った時にもう 一人 の女子(ここではBさんとします)が 聞 こえよがしにだろうと思いますがA さ んに「本命と撮れて良かったね。」っ て言ってきたんです。Aさんはちょ っ と照れてたような感じでした。Aさ ん に言ったんだろうと思いますが普通に 俺に聞こえるくらいの声量でした。そ れ聞いたとき正直本当のことを言って るのか冗談のつもりで言ってるのか分 からなくて修学旅行中は夜ずっとベッ ドでその事を考えてました。俺とA さ んは普通に仲良くしゃべれるくらいの 関係でメアドとかも知らないし一緒に 遊んだこともないんですが実は俺A さ んのこと気になってて、というか好き なんです。もっと色んなこと話したい しメールもしたいし... ここで質問なん ですがこれって脈アリですかね?それ ともただの勘違いですかね?その日の 夜に友達にこの事を相談したら「お前 のことは好きかどうかは知らんけど悪 いようには思ってない、ていうか良い 風に思ってると思うよ」て言ってくれ たんですがどうも気になって... これも 質問なんですが女子高生ってこういう 感じの冗談とか言うんですかね?自分 そこらへんのこと良くわからなくて。 つまり質問をまとめると(1)脈アリなの かただの勘違いなのかどっちなんでし ょうか?(2)女子高生ってこういう感じ の冗談とか普通に言ってるんですかね ?どうかアドバイスお願い致します。 この前もこれと同じ質問をしたんです が回答数が少なかったのでもう一度質 問させて頂きました。

  • 恋愛相談です。

    あたしは高1なのですが、mixiで知り合った同い年の人を好きになってしまいました。 その人との共通点は、あたしの弟が通ってる学校とその人が通ってる学校が一緒ってことです(私立で男子校で小学校から大学まで全部あります) あと、共通点ではないですがあたしの通ってる学校とその人の地元が近いです(^O^) mixiのメッセージで今やり取りをしていて、お互いのことを下の名前で呼ぼう!ってなりました(>_<) メッセージめんどくさかったらアドバイス教えるから!!って言ったらこっちこそめんどかったら言ってね!と言われアドバイス交換はできませんでした。(>_<) これからどうやって自分のことをアピールすればいいでしょうか? その人は、身長高くてmixiの紹介文ってやつをみたら、元中の女の子とかいろんな女の子からもカッコイイっていわれたりしてましたf^_^; アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 恋愛相談です。

    あたしは高1なのですが、mixiで知り合った同い年の人を好きになってしまいました。 その人との共通点は、あたしの弟が通ってる学校とその人が通ってる学校が一緒ってことです(私立で男子校で小学校から大学まで全部あります) あと、共通点ではないですがあたしの通ってる学校とその人の地元が近いです(^O^) mixiのメッセージで今やり取りをしていて、お互いのことを下の名前で呼ぼう!ってなりました(>_<) メッセージめんどくさかったらアドレス教えるから!!って言ったらこっちこそめんどかったら言ってね!と言われアドレス交換はできませんでした。(>_<) これからどうやって自分のことをアピールすればいいでしょうか? その人は、身長高くてmixiの紹介文ってやつをみたら、元中の女の子とかいろんな女の子からもカッコイイっていわれたりしてましたf^_^; アドバイスよろしくお願いします(*_*)

  • 恋愛相談・・・

    僕は大学生で今同じ学校・学年の人で好きな人がいます。 バイトも同じですが一緒にバイトに入る機会がなくあまり話したことがない人です。 1か月前くらいにその子の友達一人を含めて3人で少しお茶をしました! その後、思い切ってメールで、こんどよかったらご飯にでも行こうって誘ったら、一緒に来てたその子の友達も誘って行こうって返事がきました! その子は結構人見知りみたいで、実際そんなに話したこともないのでそれは気にならなかったんですが、なかなかお互いの日程が合わなかったので、いい日が見つかったら連絡するねってメールがきて、それから3週間経つんですがそのことに関しては全く連絡なしです・・・ 時々バイトがらみでメールするんですがお互いその話題には触れないって感じです・・・ 完全に脈なしですよね? 食事の件なども踏まえて今後どう対応すればいいでしょうか? 聞いてみたほうがいいでしょうか? ものすごく好きな人なだけに、ショックも相当大きくて泣きそうです