• 締切済み

恋愛相談

私の好きな人は、すぐに好きな人が変わるようで、3か月で三人の子を好きになっています。今は私が好きなようですが、まだ付き合ってはいません。付き合ってもすぐに気が変わるんじゃないか心配になります。 そして、私は学校に学ランを着て行っているのですがやはり、女の子って感じしないし気にしますか? 「彼女にはしたくないとよく言われる」というと、「そーか?別に○○は女の子やと思うけどなぁ」と言ってくれますが、気にしてくれてるだけなんでしょうか、わかる人教えてください

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

相手を変える事が出来ない以上、あなたもあなたなりに微妙に印象チェンジをしながら彼の視界に入り続けていくしかない。彼側には気持ちのブームとスラントがはっきりとある。一人の人に対する好きの滞空時間がとても短い。彼自身別にそれでも良いと思っている。気持ちブームの後に直ぐにスランプが来て、また新たな相手に好きという飛行を始めるタイプ。たまたま今はあなたがブームの中に含まれているけれど、いずれあなたもスランプゾーンに置かれてしまう。それはあなたも覚悟しておく必要がある。仮にあなたへの気持ちのスランプがやってきたとしても、あなたもそれに対して柔軟に対応していける柔らかさがあってこそ。今の私の魅力では一旦スランプになった。→だったら新しい私として再び彼に対して新鮮な印象を与えていこう。彼の心変わりにショックを受けずに柔軟に切り替えられる柔らかさが必要になる。そういう意味で言えば、あなたが持っているボーイッシュなスタイルや印象は案外悪くない。少なくとも今はあなたのガーリーな部分の方が目立っている。その部分を彼は今評価しているけれど、やがてそれも飽きる。一旦飽きられたところから新しい印象を与える為には、あなたの持つボーイッシュな部分も新たな武器になる。中身は心変わりをビクビクと不安視する超乙女の部分があるあなただけれど、外見的な印象は見せ方によってある程度変えていく事は出来る。彼は新しい刺激を求めて好きな人を鞍替えしていくタイプ。そんな彼と歩調を合わせたいなら、あなたも同じ自分で思われ続ける事だけを都合良く願わない。仮に今好きの対象であるとしても、あなた自身の新陳代謝でありバージョンアップの姿勢は忘れない事。その目線があってこそ、彼から見てもいつでも新鮮な存在としてあなたは評価されていく。彼側のブームとスランプも理解しながら、あなたもその時その時の自分としての見せ方や伝え方の工夫を考えていけるように。その彼との恋愛においては安心は中々得られない。安心出来ないとネガティブに捉えるのでは無くて、常に彼にとって新鮮な自分でい続けたいという前向きなモチベーションとして彼という存在を意識出来てこそ。その目線は、これからも彼を健やかに好きで居続ける為の大切な目線なんだと思うからね☆

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

私見としては、その男性とお付き合いしても高度の確率で浮気されるというリスクが付きまとうのではないか、と考えます。 学ランの件については、質問者さんが学ランを着ている理由によるかと思います。相手がその理由を正当と思うならば、女性としてみてもらえる可能性が高まるのではないかと思われます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    中3女子です! 私には隣のクラスに好きな男の子がいます! その子はめっちゃかっこよくて運動めちゃくちゃ出来て頭もいいけど、女の子との関わりは仲良い人数名としかない子で、関わりない子への対応はめっちゃ塩な子 ( 仲良い人は凄い明るくて話しやすい子 ) です 私がその男の子を好きになったのは3ヶ月ほど前です。 小学生の頃から仲良かったのですが、中学校にあがってから一気に身長も伸びてかっこよくなったのを見て、いつのまにか好きになってました ある日友達が、学ランプリを撮りたい!と言い出して、学ラン誰に借りようか迷ってて、いっかいその男の子に聞こうと思ったのですが、友達の話によると、1回その子に学ランを貸してほしいと頼んだ人がいて、その人は即断られたと聞いて、あー、だめかなって思って他を当たろうとしました(その頃はまだ好きじゃなかったです) だけど、いざ借りるってなったらやっぱ仲良い子が1番借りやすいかなと思ってLINEで、友達と学ランプリ撮ろってなったけん学ラン貸してほしい と送りました そしたら秒で既読がついて、全然いいよときて学ランを借りることになりました。 そこで他の子に言われたのは断ったのに私のは断らなかったのでちょっと期待?しちゃいました その後も普通に毎日のように話す仲で、それ以上の事もなくっていう感じで時間が過ぎてきたんですけど、もうすぐに受験がきて卒業式があって ってなると、気持ち伝えるなら今のうちかなっておもったんですけど、告白をしたことが今まで1度もなくて、色んな質問?のを見る限り、奥手男子は好きバレが1番って出てきたので、好きバレして相手に気づいて貰うのがいいのかなって思ったんですけど、 好きバレって言っても方法は色々あると思うんですけど、バレた後に相手が自分を気になる?みたいな方法の好きバレの仕方はあるのでしょうか(;_;) それと、好きバレした後の行動?とかは普通に接した方がいいのでしょうか 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです!

  • 片想いの恋愛相談

    こんにちは。大学生女です。 今、片想いしています。 相手は、同じ学部の人です。 その人には、中学校くらいからずっと気になっている女の子がいるらしいので、私は完璧片想い中です。 その子とは最近は全然会ってないみたいです。 しかし、ただでさえ好きなのに、中学からずっとその子を想っている彼の一途さから、余計に好きになってしまいました。 好きな子がいるのを知っていながらアタックするなんて図々しいかもしれませんが、どうしても好きで好きで仕方ありません。 その人は優しくて、背も高くてかっこいいのですが、全然チャラくもないし、学校でも私と私の友達以外に女の子の友達はいないそうです。なので学校ではライバルはいないというか・・・ おそらく私が彼のことを好きなことは、すでにばれていると思われます。 好きでもない女にアピールされても迷惑ですか? あと、告白以外に、どんなことをすれば私のアピールは届きますか?

  • 高校生男子恋愛の相談です。

    高校生2年です 僕には4ヶ月前に告白されて付き合った女の子がいます その子はもともと男の人にはきつい性格の方で僕にもかまってくれなかったり最近やっと手を繋いだくらいです 彼女とはべつのクラスだし学校では会おうとしてくれません いつもさみしいです そんなとき僕が頼る女の子がいます 早い話僕はその子のことがすきになってしまったかもしれません。 その女の子とは同じクラスでふたりで一緒に帰ることもあります ずっとその女の子のことが頭から離れません 僕はどうすればいいんでしょうか。 できれば皆さんに意見を聞いてみたいです 長文すいません。

  • 好きな人の制服を借りる

    今、私の学校は体育祭の準備中で、 私のクラスでは、応援で男女とも学ランを着る予定です。 それで、他のクラスの人に借りなければならないのですが・・・ もし、女子に突然 「学ラン貸して」 って言われたらどう思いますか?; あと、その女の子が気になってる子orそうじゃない子 で、どんな対応をしますか??; 

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性でmixiやナンパで偽名を使っています… いままで尻軽な女の子や好きになる女の子はいませんでしたが、今までとは違う感じで気になる子と出会いました。 女の子と1回遊んだあと次遊ぶ時に、なんて伝えれば誠意伝わりまだ許せますか?? よろしくお願いします!!

  • 恋愛相談です。

    高三の男です。私には気になる人がいます。 その子は二個下の子で元々同じ趣味でInstagramで知り合い、1年半ほどになります。その子は偶然家や学校が近く、簡単に言えば隣の学校って感じです。その子とは元々は趣味の話をたまにする程度でしたが、1年ほど前から互いにちょくちょく恋愛相談をするようになりました。特に私は元カノが束縛が激しく、メンタルがやられていた時によく励ましてもらっていました。相手の子は相手の子で彼氏さん自体の問題では無いですが、相手の親のこととか色々大変らしくよく話を聞いていました。それから何度か通話をしたり、してきました。 そんな風に過ごしていく中で私は少しずつ相手のことが気になっていくようになりました。しかしながら、相手には彼氏がおり、相手もまだ付き合って3ヶ月らしく、いい感じなようで今すぐというのは分かっています。正直、今は高校生ですしそこまで長続きするかどうかは微妙ですし、とりあえず待って見るつもりです。そのために、次選んで貰えるように色々自分磨きをしたり、良い関係性を作れるようにしたいと思っています。現在も、大事な友達と言ってくれたり、ずっと前からの友達の次(2番目)の親友だと言ってくれました。 私が今ネックなことは、それくらい仲良くなっても一応まだ会ったことないことです。 これから先どのような感じにしていけば良いでしょうか?相手が彼氏にいる場合どのような立場でいられれば良いでしょうか。

  • 恋愛相談

    高校3年女子です。 私は 相手のことをよく知らず一目惚れし 高校1年に付き合って 1ヶ月で別れてしまった野球部の男の子のことを2年経ったいまも忘れることができません。 その男の子とは 1ヶ月で 初キスをしてしまいました。 別れた後もずっと好きで 告白しましたが振られてしまいました。 自分でも重いなあと思います。 別れた後に男の子は 3回別の子と付き合いました。ひとりの女の子は 私の親友でした。 そして 私は好きな子を忘れるため 1度 別の男の子と付き合いました。 最低だなと反省しています。 その男の子とはなにもありません。 私は 好きな子に名前で呼ばれたり話をするととてもドキドキしますが 元彼にその気は全くなさそうでどんな女の子とも仲良く話しています。 友達には 女子好きなチャラいモテ男と 言われています。 でも 私はあきらめきれません。 私は どうしたら気持ちを整理できると 思いますか? 友達にも片思いが長すぎて とてもじゃないけど 相談できません。 これから受験や卒業を迎えるので 気持ちを整理したいと思いました。笑 長々ごめんなさい(´・_・`)

  • 恋愛相談

    男友達(私はこの人が好き?です)・・・って言ってもそんなに親しくないんですけど。 その男友達に男の子を一人連れて来てもらって、こっちも女の子(イトコなんですけど)を連れて行って、遊ぶってありですか? まだ、学校の子になじめてないから学校の子は連れてけなくて、でも、アピールしたいし・・・みたいな(>-<) ダメだと思いますか? ちなみに高校1年です。

  • 恋愛相談・・・

    僕は大学生で今同じ学校・学年の人で好きな人がいます。 バイトも同じですが一緒にバイトに入る機会がなくあまり話したことがない人です。 1か月前くらいにその子の友達一人を含めて3人で少しお茶をしました! その後、思い切ってメールで、こんどよかったらご飯にでも行こうって誘ったら、一緒に来てたその子の友達も誘って行こうって返事がきました! その子は結構人見知りみたいで、実際そんなに話したこともないのでそれは気にならなかったんですが、なかなかお互いの日程が合わなかったので、いい日が見つかったら連絡するねってメールがきて、それから3週間経つんですがそのことに関しては全く連絡なしです・・・ 時々バイトがらみでメールするんですがお互いその話題には触れないって感じです・・・ 完全に脈なしですよね? 食事の件なども踏まえて今後どう対応すればいいでしょうか? 聞いてみたほうがいいでしょうか? ものすごく好きな人なだけに、ショックも相当大きくて泣きそうです

  • 恋愛相談

    私は、1年生のころから、ずっと好きな人がいます。 来年は、中学生になるので、相手は受験生だし、私も受験生なので、 中学校が離れています。 その好きな人は、暴力的な人で私もよくけられてたり、お腹を殴られたりします。痛い時もありますが、たまに仲良く話せたり、笑えたりするとすごくうれしいのです。 しかし、相手は別の女の子が好きで、そういう噂がクラス中に流れています。実際は、どうなのか知りませんが、その子に対して態度が違うし 、両想いっていう噂も流れています。 私に好きな人がいるという話は、いまだかつて、家族にも友達にもはなしておりません。 また、告白するような勇気もありません。 どうすればいいのでしょうか??