• 締切済み

恋愛相談

私の好きな人は、すぐに好きな人が変わるようで、3か月で三人の子を好きになっています。今は私が好きなようですが、まだ付き合ってはいません。付き合ってもすぐに気が変わるんじゃないか心配になります。 そして、私は学校に学ランを着て行っているのですがやはり、女の子って感じしないし気にしますか? 「彼女にはしたくないとよく言われる」というと、「そーか?別に○○は女の子やと思うけどなぁ」と言ってくれますが、気にしてくれてるだけなんでしょうか、わかる人教えてください

みんなの回答

• blazin
回答No.2

相手を変える事が出来ない以上、あなたもあなたなりに微妙に印象チェンジをしながら彼の視界に入り続けていくしかない。彼側には気持ちのブームとスラントがはっきりとある。一人の人に対する好きの滞空時間がとても短い。彼自身別にそれでも良いと思っている。気持ちブームの後に直ぐにスランプが来て、また新たな相手に好きという飛行を始めるタイプ。たまたま今はあなたがブームの中に含まれているけれど、いずれあなたもスランプゾーンに置かれてしまう。それはあなたも覚悟しておく必要がある。仮にあなたへの気持ちのスランプがやってきたとしても、あなたもそれに対して柔軟に対応していける柔らかさがあってこそ。今の私の魅力では一旦スランプになった。→だったら新しい私として再び彼に対して新鮮な印象を与えていこう。彼の心変わりにショックを受けずに柔軟に切り替えられる柔らかさが必要になる。そういう意味で言えば、あなたが持っているボーイッシュなスタイルや印象は案外悪くない。少なくとも今はあなたのガーリーな部分の方が目立っている。その部分を彼は今評価しているけれど、やがてそれも飽きる。一旦飽きられたところから新しい印象を与える為には、あなたの持つボーイッシュな部分も新たな武器になる。中身は心変わりをビクビクと不安視する超乙女の部分があるあなただけれど、外見的な印象は見せ方によってある程度変えていく事は出来る。彼は新しい刺激を求めて好きな人を鞍替えしていくタイプ。そんな彼と歩調を合わせたいなら、あなたも同じ自分で思われ続ける事だけを都合良く願わない。仮に今好きの対象であるとしても、あなた自身の新陳代謝でありバージョンアップの姿勢は忘れない事。その目線があってこそ、彼から見てもいつでも新鮮な存在としてあなたは評価されていく。彼側のブームとスランプも理解しながら、あなたもその時その時の自分としての見せ方や伝え方の工夫を考えていけるように。その彼との恋愛においては安心は中々得られない。安心出来ないとネガティブに捉えるのでは無くて、常に彼にとって新鮮な自分でい続けたいという前向きなモチベーションとして彼という存在を意識出来てこそ。その目線は、これからも彼を健やかに好きで居続ける為の大切な目線なんだと思うからね☆

• tnwhern
回答No.1

私見としては、その男性とお付き合いしても高度の確率で浮気されるというリスクが付きまとうのではないか、と考えます。 学ランの件については、質問者さんが学ランを着ている理由によるかと思います。相手がその理由を正当と思うならば、女性としてみてもらえる可能性が高まるのではないかと思われます。