• 締切済み

恋愛相談です。私は男なので女性の方お願いします。

私は20代の男で、彼女(付き合っていません)は私より年下です。私は毎年夏に海外に一人で旅行に行きます。 彼女と私が出会ったのは、去年の夏私が東南アジアに行った時です。その時に現地で知り合って少し仲良くなり連絡先を交換しましたが、その後はたまに連絡するくらいで特に何もありませんでした。 ちなみに彼女と私の住んでいる場所は約500km離れています。 しかし、今年のゴールデンウィーク直前に急に「そっちに遊びに行っていい?」と連絡が来て観光案内(1泊2日)をする事になりました。私はそれまで彼女に特別恋愛感情は持っていませんでしたが、観光案内が楽しかったのか、彼女が良い子だったのか一気に好きになってしまいました。なので、帰り際彼女に「今度そっちを案内してよ」とお願いし1ヶ月後に行く事にしました。 そして1ヶ月後、彼女の住んでいる町へ旅行に行きました。旅行はやはりとても楽しく改めて「彼女は良い子だな」と思いました。なので私が帰り際に彼女に対し「付き合って欲しい」と告白しました。すると彼女に「遠いよ・・・」と言われ、はっきりとした言葉ではないですが断られてしまいました。 なので、前回私が観光案内をしてあげた時に「今夏、現地集合(海外)して旅行一緒に行きたい」と彼女が言っていたのですが、告白して断られたので私が「一人で行くね」と言いました。しかし彼女は「私も行く」と言いました。そして8月に一緒に旅行に行く事になりました。 解りにくい文章で申し訳ないですが、ここで質問です。 (1)女の子は、興味が無い、しかも1回しか会った事のない男のところに旅行に行くもんなのでしょうか? (2)女の子は、振った男と海外旅行に行くもんなのでしょうか? (3)今後、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。 ※彼女に恋人はいません 以上、情けない男の悩みですが宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#196453
noname#196453
回答No.6

20代女です。 1)女の子は、興味が無い、しかも1回しか会った事のない男のところに旅行に行くもんなのでしょうか? う~~ん・・・彼女はあなたに興味がないわけではないとは思います。 ただ、あくまで共通の趣味(旅行?)をもつ男友達としてかもしれませんが・・・。 一緒にいて、楽しいのは事実なのだと思います。 (2)女の子は、振った男と海外旅行に行くもんなのでしょうか? 普通はしませんね。 ただ、世の中には、異性として興味がない男に「思わせぶり」な態度をとり続ける人は ごまんといると思います。お人好しがゆえに、友情を切らない人もいます。 それが男性を惑わせているとわかっていながらも・・・。 (3)今後、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。 もし、もう一度あなたの想いを伝えてみて断られたのであれば、 きっぱりと諦めるべきだと思います。旅行は一緒に行ってはいけません。 なぜなら、振り回されて傷つくのはあなたなのですから。 遠距離云々は、あまり関係のないように思います。 もし彼女が遠距離が嫌であなたと付き合えないのであれば、 彼女はかなりのリアリストで、真の意味での「冒険家」ではないということです。 よって、あなたとは価値観が正反対なのです。

noname#186285
回答No.5

>確かに自分勝手な言い分ですね。 >女性が付き合って結婚すると言う事は別の家に嫁ぐと言う事。 >まして遠い土地となれば不安になるのは当然ですね。男より遥かに不安は大きいでしょう。。。 ずーれーてーるー。違う。やっぱり自分勝手。 なーんで当たり前のように彼女だけが引越ししてあなたのところにくるになるのー。 ていうか、そういうんじゃないから。結婚も考えたりするだろうけどそうじゃないから。 彼女とどういう恋愛をするのよ。 結婚?飛躍しすぎ。 遠距離恋愛をどうするかの考えも無いくせに。 たとえば、月一で貴方は彼女の元に会いに行く? スカイプなどの設備を貴方もちで取り付けてあげるとか そういう遠距離恋愛をするための下準備などはどうした?と聞いてるのよ。 なんでこれっぽっちも考えてないの?? このまま年1の旅行で愛をはぐくむつもりだったんですか?それでいけるとでも? あなたが具体的な公算を立てないせいでもありますよ。>彼女が踏み切れない原因。 最悪、彼女のためにあなたが彼女の住む土地で仕事を見つける…とかすら頭に無いのね。 別の家に嫁ぐとか、なんじゃい。 彼女と貴方が結婚すれば、新たな戸籍が生まれるの。 あなた自身も別の家に入るということでしょうがよ。 相当考え方変えて、心理本とか読む必要があるのでは。

回答No.4

(1)女の子は、興味が無い、しかも1回しか会った事のない男のところに旅行に行くもんなのでしょうか? 普通は行きません。でも海外に1人旅する(特にバックパッカー)女性ならすると思います。海外に1人旅する女性は変わっている人が多いし、危機感とかあまり感じないタイプが多いです。 (2)女の子は、振った男と海外旅行に行くもんなのでしょうか? 普通は行きません。でも振った理由が、遠距離だからというもので本心では付き合いたいと思っているなら振っておいて相手に悪いと思いつつも行ってしまうかも。。 (3)今後、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。 距離を乗り越えても付き合いたいと思わせるしかないと思います。 拝読した感じだと押せばいけそうな感じします(ノv`*)

yohyoh4160
質問者

お礼

そこでま言わんでも・・・

• Sakura2568
回答No.3

彼女は言ったのは 「遠いよ」の一言だけ? じゃあ玉砕覚悟で 「君の住む地域へ引っ越すことになったら付き合ってくれる?」って言ってみたら? 自分のために引っ越すとなると重いので 「ちょっと仕事で可能性があるだけなんだけど・・」くらいにして。 私も付き合うなら近い人がいいです。 お互いに会いたいのに距離がネックになるってどんどんあきらめの方向へむいちゃうからです。 友達との都合を優先したとか 仕事で会えないっていうならわがままも言えます。 でも距離だけはどうしようもないですから。 その距離を超えてくれるなら前向きに考えるかもしれません。 しかし同時にすごく重たいです。 自分の為に引っ越しなどする人だと上手くいかなかったときに責められそう、申し訳ない、責任も持てない。 そう思うとやっぱり躊躇します。 旅行に一緒に行くのは他に人がいないからってのもあるでしょう。 旅行は仲の良い友達でも難しいもの。それを旅慣れた人とのひと時なら安心して楽しめるからある程度嫌いでなければ行くと思います。 きっと興味はあると思いますよ。でも付き合うとなるとね。 だからトピ主さんが引っ越しできるくらい好きなら押してみて。 遠距離のまま恋愛できると思っているなら彼女とは考えが違うのであきらめたほうが良いかもしれません。 彼女は寂しがりで会いたい時にはすぐに会いたいし直に触れ合いたいタイプ。 そういう気持ちを汲んでくれる人とでないと不安や不満が出てしまうのですから我慢させて付き合うことはできないでしょう? さすがにあなたの地元に呼び寄せて生活の面倒見るほど賭けができるわけもないでしょうから彼女のタイプをわかってあげてトピ主さんの行動につなげればいいと思います。

yohyoh4160
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただきありがとうござます! 彼女から言われたのは「遠い」「私はそんなに良い子じゃないよ」くらいです。女性が異性と付き合って結婚するとなると大体は男性の方に嫁ぐので、かなりの覚悟がいりますね。彼女の立場を理解しあまり無理にプッシュしないようにします!

• a-matuki
回答No.2

女性です。 人によるとは思いますが私なら (1)行く。「男」という認識がなく、共通の趣味をもった友達という感じなら。 (2)行かない。「男性」という認識になり、興味がない「男性」と二人きりは怖いです。 うーん、「遠いから」っていうお断りをするのって、嫌いだからではないと思うんですよね。 現実的に「会いたい時に会えない」とか「あまりお互いを知らないから」とか。 今後きちんとお付き合いしていけるのか不安だから、考えさせて、って意味に聞こえます。 もう少し長い目で、お互いの距離を縮めるところから始めては?^^

yohyoh4160
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私が彼女の立場だったら、やはり距離は大きな問題だし、まして将来そこへ嫁ぐと考えると不安になりますね。。。

回答No.1

えーと…彼女は日本人? 1)NO。そんな頭のゆるい子は普通いません。打算があるなら別。 2)振ったっていうか、だから距離でしょ?彼女の仲の心配事は。会えるなら会いたいのでは? 3)彼女が明確に不安点を指摘してるのでしょうに。 それを改善する努力はどうした? どう解消してあげる気だったの? 不安を消すこともしてあげなかったのでしょ。 どういう遠距離恋愛をする気だったの? 貴方はもっと、他人のことを考える力を養うべきです。 そしてちょっと自分勝手なところがあると思います。 問題のポイントはわかっているのにズレたことを考えるのもクセなのでしょうか? こんなにわかりやすいことがわからないとなると 表立って見せてくれない問題がでたとき、もっとこじれることになるのではないでしょうか。

yohyoh4160
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとうございます! 確かに自分勝手な言い分ですね。 女性が付き合って結婚すると言う事は別の家に嫁ぐと言う事。 まして遠い土地となれば不安になるのは当然ですね。男より遥かに不安は大きいでしょう。。。