• 締切済み

恋愛相談です。私は男なので女性の方お願いします。

私は20代の男で、彼女(付き合っていません)は私より年下です。私は毎年夏に海外に一人で旅行に行きます。 彼女と私が出会ったのは、去年の夏私が東南アジアに行った時です。その時に現地で知り合って少し仲良くなり連絡先を交換しましたが、その後はたまに連絡するくらいで特に何もありませんでした。 ちなみに彼女と私の住んでいる場所は約500km離れています。 しかし、今年のゴールデンウィーク直前に急に「そっちに遊びに行っていい?」と連絡が来て観光案内(1泊2日)をする事になりました。私はそれまで彼女に特別恋愛感情は持っていませんでしたが、観光案内が楽しかったのか、彼女が良い子だったのか一気に好きになってしまいました。なので、帰り際彼女に「今度そっちを案内してよ」とお願いし1ヶ月後に行く事にしました。 そして1ヶ月後、彼女の住んでいる町へ旅行に行きました。旅行はやはりとても楽しく改めて「彼女は良い子だな」と思いました。なので私が帰り際に彼女に対し「付き合って欲しい」と告白しました。すると彼女に「遠いよ・・・」と言われ、はっきりとした言葉ではないですが断られてしまいました。 なので、前回私が観光案内をしてあげた時に「今夏、現地集合(海外)して旅行一緒に行きたい」と彼女が言っていたのですが、告白して断られたので私が「一人で行くね」と言いました。しかし彼女は「私も行く」と言いました。そして8月に一緒に旅行に行く事になりました。 解りにくい文章で申し訳ないですが、ここで質問です。 (1)女の子は、興味が無い、しかも1回しか会った事のない男のところに旅行に行くもんなのでしょうか? (2)女の子は、振った男と海外旅行に行くもんなのでしょうか? (3)今後、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。 ※彼女に恋人はいません 以上、情けない男の悩みですが宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#196453
noname#196453
回答No.6

20代女です。 1)女の子は、興味が無い、しかも1回しか会った事のない男のところに旅行に行くもんなのでしょうか? う~~ん・・・彼女はあなたに興味がないわけではないとは思います。 ただ、あくまで共通の趣味(旅行?)をもつ男友達としてかもしれませんが・・・。 一緒にいて、楽しいのは事実なのだと思います。 (2)女の子は、振った男と海外旅行に行くもんなのでしょうか? 普通はしませんね。 ただ、世の中には、異性として興味がない男に「思わせぶり」な態度をとり続ける人は ごまんといると思います。お人好しがゆえに、友情を切らない人もいます。 それが男性を惑わせているとわかっていながらも・・・。 (3)今後、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。 もし、もう一度あなたの想いを伝えてみて断られたのであれば、 きっぱりと諦めるべきだと思います。旅行は一緒に行ってはいけません。 なぜなら、振り回されて傷つくのはあなたなのですから。 遠距離云々は、あまり関係のないように思います。 もし彼女が遠距離が嫌であなたと付き合えないのであれば、 彼女はかなりのリアリストで、真の意味での「冒険家」ではないということです。 よって、あなたとは価値観が正反対なのです。

noname#186285
noname#186285
回答No.5

>確かに自分勝手な言い分ですね。 >女性が付き合って結婚すると言う事は別の家に嫁ぐと言う事。 >まして遠い土地となれば不安になるのは当然ですね。男より遥かに不安は大きいでしょう。。。 ずーれーてーるー。違う。やっぱり自分勝手。 なーんで当たり前のように彼女だけが引越ししてあなたのところにくるになるのー。 ていうか、そういうんじゃないから。結婚も考えたりするだろうけどそうじゃないから。 彼女とどういう恋愛をするのよ。 結婚?飛躍しすぎ。 遠距離恋愛をどうするかの考えも無いくせに。 たとえば、月一で貴方は彼女の元に会いに行く? スカイプなどの設備を貴方もちで取り付けてあげるとか そういう遠距離恋愛をするための下準備などはどうした?と聞いてるのよ。 なんでこれっぽっちも考えてないの?? このまま年1の旅行で愛をはぐくむつもりだったんですか?それでいけるとでも? あなたが具体的な公算を立てないせいでもありますよ。>彼女が踏み切れない原因。 最悪、彼女のためにあなたが彼女の住む土地で仕事を見つける…とかすら頭に無いのね。 別の家に嫁ぐとか、なんじゃい。 彼女と貴方が結婚すれば、新たな戸籍が生まれるの。 あなた自身も別の家に入るということでしょうがよ。 相当考え方変えて、心理本とか読む必要があるのでは。

回答No.4

(1)女の子は、興味が無い、しかも1回しか会った事のない男のところに旅行に行くもんなのでしょうか? 普通は行きません。でも海外に1人旅する(特にバックパッカー)女性ならすると思います。海外に1人旅する女性は変わっている人が多いし、危機感とかあまり感じないタイプが多いです。 (2)女の子は、振った男と海外旅行に行くもんなのでしょうか? 普通は行きません。でも振った理由が、遠距離だからというもので本心では付き合いたいと思っているなら振っておいて相手に悪いと思いつつも行ってしまうかも。。 (3)今後、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。 距離を乗り越えても付き合いたいと思わせるしかないと思います。 拝読した感じだと押せばいけそうな感じします(ノv`*)

yohyoh4160
質問者

お礼

そこでま言わんでも・・・

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4822)
回答No.3

彼女は言ったのは 「遠いよ」の一言だけ? じゃあ玉砕覚悟で 「君の住む地域へ引っ越すことになったら付き合ってくれる?」って言ってみたら? 自分のために引っ越すとなると重いので 「ちょっと仕事で可能性があるだけなんだけど・・」くらいにして。 私も付き合うなら近い人がいいです。 お互いに会いたいのに距離がネックになるってどんどんあきらめの方向へむいちゃうからです。 友達との都合を優先したとか 仕事で会えないっていうならわがままも言えます。 でも距離だけはどうしようもないですから。 その距離を超えてくれるなら前向きに考えるかもしれません。 しかし同時にすごく重たいです。 自分の為に引っ越しなどする人だと上手くいかなかったときに責められそう、申し訳ない、責任も持てない。 そう思うとやっぱり躊躇します。 旅行に一緒に行くのは他に人がいないからってのもあるでしょう。 旅行は仲の良い友達でも難しいもの。それを旅慣れた人とのひと時なら安心して楽しめるからある程度嫌いでなければ行くと思います。 きっと興味はあると思いますよ。でも付き合うとなるとね。 だからトピ主さんが引っ越しできるくらい好きなら押してみて。 遠距離のまま恋愛できると思っているなら彼女とは考えが違うのであきらめたほうが良いかもしれません。 彼女は寂しがりで会いたい時にはすぐに会いたいし直に触れ合いたいタイプ。 そういう気持ちを汲んでくれる人とでないと不安や不満が出てしまうのですから我慢させて付き合うことはできないでしょう? さすがにあなたの地元に呼び寄せて生活の面倒見るほど賭けができるわけもないでしょうから彼女のタイプをわかってあげてトピ主さんの行動につなげればいいと思います。

yohyoh4160
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただきありがとうござます! 彼女から言われたのは「遠い」「私はそんなに良い子じゃないよ」くらいです。女性が異性と付き合って結婚するとなると大体は男性の方に嫁ぐので、かなりの覚悟がいりますね。彼女の立場を理解しあまり無理にプッシュしないようにします!

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.2

女性です。 人によるとは思いますが私なら (1)行く。「男」という認識がなく、共通の趣味をもった友達という感じなら。 (2)行かない。「男性」という認識になり、興味がない「男性」と二人きりは怖いです。 うーん、「遠いから」っていうお断りをするのって、嫌いだからではないと思うんですよね。 現実的に「会いたい時に会えない」とか「あまりお互いを知らないから」とか。 今後きちんとお付き合いしていけるのか不安だから、考えさせて、って意味に聞こえます。 もう少し長い目で、お互いの距離を縮めるところから始めては?^^

yohyoh4160
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私が彼女の立場だったら、やはり距離は大きな問題だし、まして将来そこへ嫁ぐと考えると不安になりますね。。。

noname#186285
noname#186285
回答No.1

えーと…彼女は日本人? 1)NO。そんな頭のゆるい子は普通いません。打算があるなら別。 2)振ったっていうか、だから距離でしょ?彼女の仲の心配事は。会えるなら会いたいのでは? 3)彼女が明確に不安点を指摘してるのでしょうに。 それを改善する努力はどうした? どう解消してあげる気だったの? 不安を消すこともしてあげなかったのでしょ。 どういう遠距離恋愛をする気だったの? 貴方はもっと、他人のことを考える力を養うべきです。 そしてちょっと自分勝手なところがあると思います。 問題のポイントはわかっているのにズレたことを考えるのもクセなのでしょうか? こんなにわかりやすいことがわからないとなると 表立って見せてくれない問題がでたとき、もっとこじれることになるのではないでしょうか。

yohyoh4160
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとうございます! 確かに自分勝手な言い分ですね。 女性が付き合って結婚すると言う事は別の家に嫁ぐと言う事。 まして遠い土地となれば不安になるのは当然ですね。男より遥かに不安は大きいでしょう。。。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。振った相手と旅行に行きますか

    一度振られたら、諦めた方が良いですよね? 私は男なので、女の子の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします! 私は20代の男で、彼女(付き合っていません)は私より年下です。私は毎年夏に海外に一人で旅行に行きます。 彼女と私が出会ったのは、去年の夏私が東南アジアに行った時です。その時に現地で知り合って少し仲良くなり連絡先を交換しましたが、その後はたまに連絡するくらいで特に何もありませんでした。 ちなみに彼女と私の住んでいる場所は約500km離れています。 しかし、今年のゴールデンウィーク直前に急に「そっちに遊びに行っていい?」と連絡が来て観光案内(1泊2日)をする事になりました。私はそれまで彼女に特別恋愛感情は持っていませんでしたが、観光案内が楽しかったのか、彼女が良い子だったのか一気に好きになってしまいました。なので、帰り際彼女に「今度そっちを案内してよ」とお願いし1ヶ月後に行く事にしました。 そして1ヶ月後、彼女の住んでいる町へ旅行に行きました。旅行はやはりとても楽しく改めて「彼女は良い子だな」と思いました。なので私が帰り際に彼女に対し「付き合って欲しい」と告白しました。すると彼女に「遠いよ・・・」と言われ、はっきりとした言葉ではないですが断られてしまいました。 なので、前回私が観光案内をしてあげた時に「今夏、現地集合(海外)して旅行一緒に行きたい」と彼女が言っていたのですが、告白して断られたので私が「一人で行くね」と言いました。しかし彼女は「私も行く」と言いました。なので夏の旅行は一緒に行くつもりです。。。 解りにくい文章で申し訳ないですが、ここで質問です。 ★質問(1) 女性は、1度しか会った事のない男性の所(遠隔地)へ旅行に行く事に抵抗はありませんか? その男性が良い人とは限らないし、下心があるかもしれないし。 男性が女性の所へ遊びに行くのとは全く違うと思います。 ★質問(2) 振られた原因が、本当に「距離」なのかは分かりませんが、一度振られた以上今後積極的に連絡を取るのは止めようと思います(夏に行く旅行の準備については最小限連絡するつもりですが・・・)。女性の方は、一度交際を断った相手から連絡が来る事に抵抗がありますか?連絡するのは遠慮した方が良いですか?

  • 女性の方に恋愛相談したいです(;><;)

    20代後半男です。長文で失礼します。 僕は昔から女子に告白されても毎回、逃げてしまうほど奥手です。この歳でようやく自分から女の子にアプローチできるようになりました!そして少し前から習い事を通じて友だちになった年下の片思いの子(彼氏なし)ができました。 しかし突然、連絡が無くなりました。か弱そうな子なのでいつも優しく接したり、ゆっくり話しを聞くことやレディファーストを意識したり、彼女のいいところも沢山見つけて伝えたりしていました。最初は向こうも「●●さん素敵です」など好意的な事も言ってくれました。 習い事の曜日が変わり、会う機会が少なくなるので、告白を決意した矢先に連絡を無視されるようになりました(>_<)その子に会う日は本当に一生懸命だったし、大切にしたかったのにショックです!また、アプローチとは関係なく返信が必要な内容のメールも無視されてしまいます。変なこと言ったりしつこくしたりはしてません。 周りで見ていた友人(男女)も「嫌われるような事してないのに意味わかんないね」と言っています。大人しい子で共通の友人も少ないので解りません。数ヶ月たってもう一度と思い、LINEで挨拶しましたが既読はついても返信はありません。 男子にモテそうな子だから、僕なんか話すチャンスがもらえなくても仕方ないのかなと考えてしまいます(;_;) ご意見でも何でもいいので、アドバイス頂けないでしょうか?

  • 女性の方に恋愛でご相談です!

    恋愛について、とくに女性の方にお聞きしたいです! 今、ちょっと気になっている子がいるんですけど、その子は僕と同い年(24)の女の子です。 高校の時の同級生だったんですけど、こないだたまたま会う機会があって、その時に仲良くなりました。先日もごはんの約束(3度目)をしてたので食べに行きました。 正直好きですこの子の事。ごはん誘う約束してもしっかりと守ってくれるし、なにより雰囲気が合うというか、安心して遊べます。 で、先日会った時に、だめもとクリスマスも遊ばない?って聞いたんですけど、いいよって事でお互い予定あけて遊ぶ約束をしました。 まさかクリスマスの予定まで合わせてくれるとは正直思っていませんでした。 で、その子からそのごはんの日にサンタのお菓子のお土産?プレゼントもらいました。 正直すごい嬉しかったです。 なので、次に遊ぶ予定はクリスマス近くになるんですけど、その前に今月11月の24日に遊ぶ約束をしています。 紅葉見に行くのと夜景を見に行く約束をしています。 正直なところ、今回の3度目のごはんで、『次会う時に告白しようかなぁ』って思ってきました。 なのでここで質問なんですが、 (1) この感じなら次会う時に告白してもいいんちゃう? (2) いやいや、もうちょっと後に告白した方が良いんじゃない? っていうこのどちらかしか無いんですけど、皆さんの意見を聞きたいです。 もし告白してもいいって人は、夜景の時に告白しようと思うんですけど、何か○○を用意しとくといいよってものがあれば知りたいです。 あと何かプレゼントするなら◯◯がいいよとかとか。 すいませんが、ぜひお願いします!!

  • 恋愛相談

    前に呑み会で初めて会った 女の子に一目惚れしちゃいました その時連絡先交換して 数日経ってからの話なんですが 昨日は男だけで呑んでたんですけど 年明けにあけおめってメールがきたので 返信しその後メールしあっていたんですけど その時にすごく酔っていたらしく 記憶が途中からないんですけど 今日送信済みメール見たら 「また呑み会したいね。てゆうか逢いたいし」 とその子に送っていました これって告白みたいにとられちゃったんでしょうか

  • 恋愛相談です

    私はこの前留学に行ってそこで仲良くなった人が気になっています。 その人とは歳も近く、地元も近かったということで仲良くなり話すようになりました。 現地で一緒に(数人で行ったこともありましたが)観光したり旅行に行ったりオールしたりしました。(旅行とオールは2人です) 日本に帰ってきてからも1日数回程度の連絡は取り合っていて、今度一緒に遊ぼうってなっています。 これってどうなのでしょうか? 脈とかあるのでしようか? 正直言って、彼には彼女いるような気がするのですが怖くて聞けません。(でもいつかは聞こうと思っています) 女の子の扱いが慣れているような感じだったし 優しかったので、、 旅行には行ったけど異国だからまた別なのかなって感じがしてます。 文章が下手くそですみません。回答していただけると嬉しいです

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ぼーばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私は(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないし。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。しかし遊ばれた経験からかガツガツした人は苦手と。私は紳士にガツガツせず手も繋がず、連絡も要件のみで2週間に1回ペースで女性と8回遊び告白しましたが、考えさせて欲しいと…好意あるの分からなかったと。 私はどうすれば告白オッケーもらえたのですか?何が私に足らないのですか? (2)またこちらの女性を紹介された際、知人にガツガツした男苦手だよと言われ私はその言葉を気にして全然自分らしさ出せませんでした…告白して絶対オッケーもらえると思っていました。しかし逆効果でした今私は本当に後悔しています… 次回会って今まで○○の事大事にしたい気持ち大きくて本当の自分だせなかった…と伝え手繋いだり、呼び捨て呼んだり改めて好きだと伝えようか思っていましがどう思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ぼーばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私は(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないし。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。しかし遊ばれた経験からかガツガツした人は苦手と。私は紳士にガツガツせず手も繋がず、連絡も要件のみで2週間に1回ペースで女性と8回遊び告白しましたが、考えさせて欲しいと…好意あるの分からなかったと。 私はどうすれば告白オッケーもらえたのですか?何が私に足らないのですか? (2)またこちらの女性を紹介された際、知人にガツガツした男苦手だよと言われ私はその言葉を気にして全然自分らしさ出せませんでした…告白して絶対オッケーもらえると思っていました。しかし逆効果でした今私は本当に後悔しています… 次回会って今まで○○の事大事にしたい気持ち大きくて本当の自分だせなかった…と伝え手繋いだり、呼び捨て呼んだり改めて好きだと伝えようか思っていましがどう思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 手をつなぐこと(女性の方に)

    昨年のクリスマスにある女の子(現彼女)と手をつなぎました。 その時は僕からです 実際告白はその日の帰り際夜9時半頃だったと思うんですけど 後々話を聞いたら すごくびっくりしたそうで…。 確かに告白の前ではあったですけどね。 女性の方にとって男と手をつなぐことっておおきいことなんですか?

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 大学生の男です。 2年前、僕の知り合いで、友達以上恋人未満だった女の子だった子がいました。 とある僕のミス?というかタイミングが原因で告白したら振られたことがありました。 本当に好きでした。 それからすぐ、僕は彼女との関係を続けることで、前に進めないと思い、連絡を絶ちました。 (SNSは切らずにそのままで、自分から連絡取ることもやめました) それから僕は人を好きになってもデートに行っても、告白する前に嫌になってしまったりすることばかりです。 まるで、2年前に好きだった子への自分の悲しみを埋めようとして他の人を無理やり好きになってる感覚です。 しかし最近、僕がSNSに何か投稿すると、その2年前に好きだった子からちょっとだけ絡まれるようになりました。 (今のところ僕が絡まれてもなにも返事とかアクションは起こしてません) 今僕は別で好きな人がいます。 僕はどうすれば良いのでしょうか。 返事をするべきでしょうか? それとも忘れて先に進むべきですか?

  • 恋愛相談

    中1男子です。 小5のときに告白されて、今話を切り出したらやっぱりいいって言われちゃいました。 今はそのこのことがすきなのですが、どうしたら振り向いてくれると思いますか? ちなみに ・ぼくは、付き合った事が無く、告白もした事がありません。 ・その子は、明るい、積極的な可愛い女の子です。 ・僕達の関係は、友達というレべルです。 ・その子は、可愛くて、気軽に話してくれるので大好きです。 出来るだけ、具体的にお願いします。