• ベストアンサー

彼が大ピンチの時どう接したら良いでしょうか?

lavino72の回答

• ベストアンサー
  • lavino72
回答No.6

個人的な意見ですが、応援よりも今やっている事、頑張っている事を認めてもらえるとうれしいです。 本人は状況が大変になればなるほど、応援は「他人事」のように聞こえたりして、 煩わしく感じたりする事もある気がします。 ただ、純粋に応援してくれてありがとうという人もいると思うので、 あくまでも私見です。

maria-tti
質問者

お礼

彼は努力家なので、やることはやっていることは顔つき身体つきでわかります。 よく、頑張ってる人に「頑張れ」は言わない方が良いなんて聞きますが、私は普通に「頑張って!」と言います。 おっしゃるように彼を全面的に認めていきます。 ご回答ありがとうございます。