• ベストアンサー

横浜港北区、ウインカーを出さない車多いです。

解決策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

ドライブレコーダーの画像を警察に提供

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.3

早く目的地に行こうとしても、時間はほとんど変わりません、 大事なのが、事故をおこさないこと。 その為には、 車間距離を十分とる。 他の車両の運転を、信用しないで運転する。 危険だと思える、車両には近寄らない、等

bzcf737b
質問者

補足

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5081/13278)
回答No.2

ケーサツに頑張って指導してもらうしかないでしょう。 あとは、貴方がいつも正しくウインカーを出して啓蒙していくのもいいでしょうね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 横浜市港北区から益子への行き方(車です)

    今度栃木県の益子に行くのですが、高速はどれを使うなどが全くわからないので教えてください。自分で調べてみた所、東北自動車と常磐道、さらに北関東自動車道などもあり、どうやって行けば近いかがわかりません。私は港北区と都筑の間くらいなのですが、みなさんおすすめの行き方を教えてください。お願いします。

  • 横浜市港北区に車置き場探してますが、

    こんにちは、横浜市港北区内又は横浜市鶴見区大黒町付近に車両置き場を探してますが、至急探してますので情報がありましたらお願いします。

  • 横浜港北区 歯科

    港北区で、余計な診察やサービスをしない、腕のいい歯科を探しています。 不必要なレントゲンや歯ブラシ指導、サービスなどで、余計な出費をしたくありません。 が、腕のいい歯科をさがしていますので、ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 横浜市港北区

    横浜市港北区の地域活動について教えて下さい。お願いします

  • ウインカーの無い車って・・・

    原付で帰宅途中信号待ち(先頭)をしてました。 右横にはト◎タの●アが同じく信号待ちで並んで止まってました。 信号が青になり私が発車すると●アがいきなり左折してきました。 接触は避けられましたが「ウィンカーも出さずに曲がって来やがって!」と思っていたらこの車にはサイドウィンカー(?)が付いてないんです! 今まで(?)の車は前タイヤの上あたりか、ヘッドライトの脇にウィンカーがあったので原付で横に並んでも左折が解ったのですがこの車種(ボ○シー/●ア)はウィンカーが側面に無いので横に並ぶと全くわかりません。 ・これって違法にならないんですか? ・こんな車種って他にもあるんでしょうか? ・せめてこんな車種は最近流行りのドアミラーにウィンカーが付いてるやつを標準装備できないもんですか? 個人的にいくらデザイン重視とは言え、前のウィンカーはヘッドライトの内側(?)に付けたら対向車は解っても並んだらわからないんじゃ設計ミスなんじゃないの?って思ってしまいます。 皆様のご意見をお待ちしてます。

  • 車のウインカー

    このカテゴリでいいのかどうかわかりませんが、 つまらぬ質問をさせてください。 最近、車を運転していてすごく気になることがあります。 それはウインカーを出すのがすごく遅い車が多いことです。 信号待ちで一番前に停車している車が、 信号が青に変わってからウインカーを出す光景、よく見ます。 あげくのはてにウインカーを出すのを忘れて曲がっていく車も。 これはある一例ですが、 なぜ、ウインカーをもっと早く出しておかないのでしょうか。 バッテリーがもったいない、カチカチ音がうるさい、 なんていう理由はおそらくないとは思いますが、 その真意が知りたいです。 ウインカーをきちんとださないことで、 危険な目にあうことは少なくないと思います。

  • ウインカーを出しっぱなしの車

    今日、車を運転中、不思議な車に出会いました。 私が赤信号で停まった時、私の前にはスカイラインが停まって いました。その車はすでに左のウインカーを出していましたが、 実際には左折をせず、直進していきました。しかし、直進して走行 している時も、左のウインカーを出しっぱなしなんです。 私はその車の後ろを走っていましたが、ウインカーが出っぱなし なので、非常に気になって仕方がなかったです。 私は15分ぐらいその車の後ろを走った後、右折をしたのですが、 その後、あの車の後を走った人も気になっただろうと思います。 そこで質問ですが、ウインカーが出しっぱなしになっている状態に ついて、何が考えられるのでしょうか。 どこか故障している・突然難聴になった・ただのイタズラ…? ウインカーの音が聞こえない程、大音量で音楽を聴いていたわけでは なさそうですし、運転者一人だけだったので、会話に夢中になって いたわけでもありません。携帯電話を使用している様子もありません。 ひょっとして、ウインカーの音が鳴らない車もあるのでしょうか。 とにかく気になって気になって仕方がありません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ウインカー点けないクルマ

    最近、右左折や進路変更でウインカー点けないクルマが異常に増えた気がします。 何故でしょう。 流行っているのですか。 それで何度か危ない思いをしたのですが実際にウインカー点けない原因で点けないクルマとぶつかったら警察はその落ち度を認めてくれるのでしょうか。 点けなかったクルマのドライバーが点けてたと嘘ぶけば証拠も無いし自分がいくら証言しても認めてもらえない恐れがあるんじゃないのでしょうか。 バイクのほうが悪くなくても無理に不利にさせられてしまうことは有り得ますか。

  • 横浜市港北区のごみの出し方について

    今月、横浜市に引っ越します。 今住んでいる地域のごみ出しは、 可燃ごみは半透明のゴミ袋・その他は透明のゴミ袋でそれぞれ分別しています。 横浜市のHPを見たところ、ごみ袋は半透明となっていましたが規定のゴミ袋があるのでしょうか? 半透明ならスーパーの袋でも出していいのですか? 今の地域では可燃ごみを出す際、中身を見られたくないものなどは不透明な袋に入れてから半透明の袋に入れて捨てています。 こういう出し方は横浜市でも通用しますか? 実際に住んでいる方、過去に住まれていた方など回答お願いします。

  • TDLの行き方(横浜市港北区より~)

    平日の水曜にTDLに行く事になりました。 二歳の子供と私(女)と二人きりです。車で行くのですが初めてのことなのでどのように行くのがよりベターなのかご存知の方宜しくお願いします。 出口はどこで降りれば近道でしょうか?以前行ったときはやたら大回り?した感じでした。 家は東横線の「大倉山」です。 今から地図とにらめっこです。。。 いつもは主人の横でのんびり座ってるだけなのですが いざ自分が運転するとなると・・・もう今から緊張気味です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう