• ベストアンサー

【医学・生物、なぜ人間は寝汗をかくのか?】

【医学・生物、なぜ人間は寝汗をかくのか?】 昼寝をして起きたら寝汗をかいていました。 なぜ寝汗をかくのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

寝汗をかく・・・・認識がおかしいです 起きてる間も汗をかいてます。 寝てる間は7~8時間、汗を認識してないから起きた時に気になるだけです  

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• jkpawapuro
回答No.1

体温のコントロールと、おしっこにいけないために老廃物の排出でしょうね。