• 締切済み

職場でハブる

新しい職場で、チームで働く事が多いのですが、ひとりだけランチに誘わなかったり、座れないように荷物を席に置いたりされます。資格試験の勉強に休憩時間に喫茶店で勉強してたのですが、気づいたら雰囲気が変わってました。昼間に職場にいることもあるのですが、声もかけられません。何か特別傷つけるようなこともした記憶もないのですが。 数ヶ月でメンバーが変わるので、仕事上の付き合いでいいと今は割りきっています。 何か気に入らないことがあったとしてもやり方が幼いというか、陰険だと思いませんか?

• bee77
  • お礼率46% (34/73)

みんなの回答

• 32happy
回答No.4

社会人になってまでひとりだけランチに誘わなかったり、座れないように荷物を席に置いたりする。これは幼稚ですし、やってる方は精神年齢が低いと思います。 bee77さんの方が心はしっかりされてますし、仕事上の付き合いとして、わりきるといころも含め大人だ思います。 加害者さんのやっていることはあまにも幼なすぎて、小学生がするような事ですね。 bee77さんはbee77さんらしく生きて仕事をすれば良いと思います。 人には個性があり、一人一人違って当たり前なのです。十人十色でいいんです。 bee77さんはその状況で十分にがんばっていますよ(*^。^*) bee77さんを同じ社会人の一人として応援しています。!(^^)!

bee77
質問者

お礼

ありがとうございます。 くだらないなと思っていても、やっぱりやられた時はがっかりだし、気分が悪かったです。励ましのメッセージありがとうございます。自分のことも大事にしながら頑張っていきます!

• dottimiti
回答No.3

>数ヶ月でメンバーが変わるので、仕事上の付き合いでいいと今は割りきっています。 >何か気に入らないことがあったとしてもやり方が幼いというか、陰険だと思いませんか?  陰険だと思います。

• sakura-333
回答No.2

新しい職場で単独行動したのがマズかったんですかね? まぁ数ヶ月でよかったですね。 幼いのは確かだと思いますが・・

noname#228842
noname#228842
回答No.1

そこの職場はしらないけど底辺な職場はどこもいじめは多いよ。