• 締切済み
  • 暇なときにでも

職場での“お昼休み”の過ごし方・・・?

職場でのお昼休みの過ごし方を教えて下さいね。 ・休憩時間(お昼)は何時間(何分)ですか? ・外食、お弁当、その他・・・ ・昼食以外に何をして過ごされてますか? ・席に戻るのは始業何分前ですか? 以上、ご回答よろしくお願い致します。 私は・・・ ・休憩時間は1時間(正午~13時)でした。 ・お昼は上司や先輩・同僚の6~7人で外食に行ってました。 ・残りの時間(10分弱)でお買い物(主におやつ)して過ごしてました。 ・席に戻るのはギリギリ又はそのまま戻らず先輩と仕事兼喫茶  とかに行ってました(スミマセン・・・)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数15
  • 閲覧数1712
  • ありがとう数18

みんなの回答

  • 回答No.15
noname#77973
noname#77973

こんにちは。 休憩時間は決まっていないのですが、自主的に1時間とるようになっています。 基本12時~13時です。 同僚の方と休憩室で一緒に食べたり(コンビニ、ドトール等で調達してきます) 外食に行く時は基本一人かなあ。好きなものを食べたいがために。笑 休憩室の時は時間ぎりぎりまでおしゃべりに興じますが、 外食した時などひとりで過ごしたときは、もっぱら本屋さんで物色しています。 雑誌が好きなので一通りチェックして、好きなマンガが発売されているかチェックして・・ そんなこんなで、戻りはいつもギリギリか、少し過ぎちゃってることばかりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは! 時間帯は不規則でも1時間の休憩があるのは いいですね。 私は外食派でしたが、自分の意思は通さないので 皆さんに合わせていました。 外食後はいろんなお店に立ち寄ってしまうと思うのですが、 楽しい時間はあっという間に経ってしまいますよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたのお昼休みの過ごし方教えてください

    これまで、会社のお昼休みは、友達と会話をしながら楽しく過ごした経験しかなかった私ですが、職場が変わり、お昼休みは一人で過ごさなくてはならなくなりました。 とりあえず、パソコンの前で一人黙々お弁当を食べるのが嫌だったので、今、会社の近くの公園に行って食べています。 お昼休みに会社のパソコンでインターネットをして過ごすこともできますが、職場の席では、年の離れた男性上司に囲まれており、重苦しい雰囲気なので、できるだけ、お昼休みが終わるぎりぎりまで公園で過ごし、席に戻っている状態です。 けれど、お昼休みの一時間、毎日一人で公園にいるのもつまらないものです。 以前は楽しみだったお昼休みが、逆にゆううつになってきてしまいました。 一人でも、もう少し楽しく休み時間を過ごしたいと思うのですが、いままでこういう経験がないのでどうしていいかわかりません。(なにしろ毎日のことなので・・・) みなさんは、普段、お昼休み、どんな事をして過ごしていますか?お昼休み以外の休憩時間でもかまいません。 参考までにぜひ教えてください!

  • 昼休みの時間について

    はじめまして。 昼休みの時間についての質問・疑問があります。 私たちの会社では、昼休みの時間は45分です。 例えばですが、休憩時間が12時00~45分だとすると、必ず12時45分までに席に着かなくてはいけません。これについては別に問題はありません。疑問と考えているのは、あと数分で仕事の切りがいいと思い、12時05分もしくは10分まで仕事をしてから休憩に入った場合でも、12時45分までに戻らなくてはなりません。私の部署は休憩中部所が無人になることはありません。 9つほど部所ありますが、私の部署だけがこのようなルールです。なぜなら私の上司がそのように決めているからです。他の部署は、このようなルールはありません。会社全体がこのようなルールで休憩を取っているのなら納得がいきます。 みなさんは、このような昼休憩(上司)はどのように思われますか。

  • 職場の昼休みでの同調圧力?について

    30歳男です。 23歳~30歳まで東京本社の開発にいましたが、秋から地方転勤になりました。 東京は、営業、開発、事務がいます。 営業は、ほとんどの人が会社で注文している仕出し弁当は使わず、外で外食する人が多いです。ぼっちはあまりいないようです。 開発は、その会社で注文している仕出し弁当を頼む人がかなり多いのと、コンビニやスーパーの弁当を買ってきて社内で食べる人も多いです。 要するにどちらにしろ社内で食べる人が多いです。 外食する人も少数ながらいますが、ぼっちの割合は高いです。 もちろん数人の同期等で外食する人もいましたが・・。 私は東京にいたころ、このぼっち外食組でした。 極稀に、送別会ランチや若手幹事打ち合わせ等で、他の人と食べることもありましけど・・・。 んで、地方事業所なんですが、ここはほとんどが開発が占めます。 開発8割、事務と営業が1割ずつくらいです。 ほとんどの人が、会社支給の安くてショボい弁当を注文するか、女性だと自分で弁当を持参する人もいます。 外食する人はほとんどいませんし、いたとしても東京と同じく「ぼっち」率高めです。 私も、未だに「ぼっち外食」しまくっています。 といっても雪国なので、転勤してきた秋~冬にかけては流石に仕出し弁当に甘んじていましたが・・・、暖かくなって本性を表せて嬉しいです。 そこで思うのですが、こういう職場の文化というか、同調圧力みたいなのに逆らうのって良くないんでしょうか。 東京にしろ地方にしろ、「デスクワークの人=昼食も社内」みたいな空気があるんですけど。 ずっと昔からそう思ってましたが・・・。 どこの会社もそうなんですか?? 新人の頃なんて、「いつも外食しているみたいだけど、そんなに会社が嫌なの?」とか同期に言われましたよwww 意味不明です・・・。 むしろ100%デスクワークだからこそ、昼休みくらい外で出たいものなんじゃないでしょうか?? 地方事業所だと田舎なんで、コンビニ行くのも自転車がないと厳しいから、仕出し弁当になってしまうというのは分かりますけどね・・・。 「営業=外向的=昼食も同僚と外食」 「開発・事務=内向的=昼食も黙々とデスクで弁当」 ってことでしょうか? みなさんの会社もそうですか? デスクワークの人が外食してはいけないんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 回答No.14

・休憩時間は12時~12時45分。 ・昼食は弁当の時とコンビニへの買出し。 ・出向で私の社員は他にいませんので基本常に席にいます。(時々作業) ・電話がいつかかるかわからないので出来るだけ席から離れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

45分間の休憩時間ならばお弁当とかの方が 時間が有効に使えますよね。 いつ電話がかかるかわからないということで 自席で過ごされてるのは大変ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.13

こんにちは。 ・まちまちですが、だいたい1時間くらい。 ・お昼のごはんは、社内食堂での食事、  お弁当(手製or外でのお弁当購入)、近くでの外食。 ・ご飯以外での過ごし方  同じセクションや違うセクションの人たちとコーヒーを飲みながら会話、  喫茶店とか公園でひとりで音楽を聴いたり、  本・新聞を読んで過ごす(以前は勉強したけれど、また勉強しなきゃ)。 ・だいたい5分から10分前 です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは~! お昼の休憩時間が1時間あって社内食堂や お弁当で過ごされるのなら時間は有効に 使えますね! 職場って同僚とコミュとるのも大切ですが他のセクション の方との会話も勉強になります。私も日々勉強だと思っています。 これからもお昼休み有意義にお過ごしくださいね! ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.12

こんばんは。 回答です。 ・休憩時間(お昼)は何時間(何分)ですか? →50分(12:00~12:50) ・外食、お弁当、その他・・・ →コンビニおにぎり(出勤時に購入、たまにお弁当持参)  お昼休みは外に出たくないのです。 ・昼食以外に何をして過ごされてますか? →食べながらこのサイトをうろうろ、  その後はたいてい読書、限界なときは昼寝です。 ・席に戻るのは始業何分前ですか? →基本的にずっと席にいます。  が、始業5分前に予鈴がなるのでその段階で歯磨きにいって、  始業時間直前に戻ってきます。 こんな感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは! お昼休みが50分なのですね。 外出されないのでしたら無駄がないですよね! このサイトや読書もなさるようですし 休憩時間を有効に使われてるご様子が伝わりました。 回答者さまはとても几帳面で模範的な立派な方ですね! ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.11

こんばんは。 23歳女性です。 ・休憩時間(お昼)は何時間(何分)ですか? →正午から45分間です。(1時間欲しいなぁ) ・外食、お弁当、その他・・・ →週に2、3回はお弁当です。(節約の為)、 あとは気ままにコンビニとか、マックとかモスとかすき家とかなか卯で買います。・・(会社の近くに買う所がいっぱいあるので) で、月に1回くらい1人で外にご食べに行って、ちょっとおしゃれなカフェで本読んだりします♪ ・昼食以外に何をして過ごされてますか? →忙しい時はご飯食べたらすぐに仕事始めます。 そうじゃない時は他の女性陣とおしゃべりです。 ・席に戻るのは始業何分前ですか? →始業開始のチャイムが鳴ってからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは! 45分は経験がないのですが、やはり少し短いかもですね? 職場の周りにお店がたくさんあると便利ですよね! おしゃれなカフェで本を読むのもリラックスできますね。 あら・・・席に戻られるのは始業チャイムが鳴ってからですか。 上司・先輩の目は大丈夫でしょうか? ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.10

こんばんは~。 「どうする?」 「どうすんの? 回転寿司?」 「だめでしょ」 「何食べんの? ラーメン?」 「誰が決めんの?」 「結局、どこ行くの?」 「食べ放題の中華。千円」 「へえぇ」 以前は同僚と口々に話をしながら、昼食に行きました。 帰ってきたら、パソコンでフリーセル(笑) そのうちウトウト(^^) 職場が変わった今は、一人でちゃちゃっと食べて、データを見たりしています。 気が抜けない。結構ピリピリしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは~rさま! 以前の職場と違って今は厳しい職場のようですね。 私も職場は4か所経験してます。 金融機関に勤めていた時はお昼休みはなくて交代でしたが 外出禁止の上、昼食は抜きか4時頃に戴くかでした・・・ 職場っていろいろですよね? お疲れのないように、お身体お気を付けて下さいね! ご回答ありがとうございました。 アルタでは・・・いつ・・・?

  • 回答No.9

1時間で、飯は社員食堂です。 30分もあれば、ご飯は終わるので 30分前に席に戻ります。 その後はここに来て、気が向けば回答してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

社員食堂があると便利ですね! 外食は待たされるので、それだけで時間が経ってしまって お昼休みが短く感じられますから・・・ 回答者さまも「教えて!goo」をお昼なさってるのですね。 このサイト、楽しいですよね? 私は大好きです。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.8
noname#81094
noname#81094

45分、昼休み以外休み時間なしの会社、弁当出る、 腕立て100回といいたいところですが、最近誰かに見られているような気がしてやめました。近くに建っている家からモロ見えてしまうので。代わりに溶接の試験の練習もしくは鉄の残材で家の物を作ったりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは! お弁当が出るのは良いと思いますよ。 お昼休みも有効に利用されてるようですね! 回答者さまと言えば「引締まった身体」の方という イメージでおりますから、これからも鍛えて下さいね! 溶接の試験も頑張ってください。 陰ながら応援してます! ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.7
noname#94983
noname#94983

いいねぇ、お昼休み。その言葉の甘美な響き。 こっちは自営業なもんだからな、決まった休み時間なんざありゃしねえぜ。妻と2人、そそくさと飯食っておしまい、だな。せいぜい、20~30分もありゃいいほうだろ。 ただ、それじゃああんまりだってんで、週に1~2回は、妻と2人でランチに出かけてる。わずか1時間ちょっとの間だが、子供が帰ってくるまでのささやかなデートってわけだ。不況のあおりで、次第に回数が減ってるのがつらいとこだぜ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは! いつもご回答いただきありがとうございます。 私も自営業の経験があります。 サービス業でしたので時間がマチマチで不規則な昼食タイム でした。 他人から見れば自由に見られがちかもしれませんが、実際は 違いますよね! 奥様とランチいいですね~。 アットホームでほのぼのとしていて、羨ましい限りです! 是非これからも続けて下さいね。 こちらのお礼が先になってしまいました。 申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいね。 これからもどうぞよろしくお願い致します。

  • 回答No.6

・1時間 ・仕出し弁当 ・教えて!goo ・ずっと、自分の席にいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昼食は「仕出し弁当」なのですか? 自席で食べることが出来るのですね。 「教えて!goo」も出来るので良いですね! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • つぶれたお昼休みの賃金は支払われますか?

    みなさん、こんにちは。現在、派遣社員として働いています。   お昼休憩は12時から13時までなのですが、 2日に1日、「入力当番」という仕事があります。 12時のチャイムがなってから入力を始め、ほぼ12時10分に終わるというものです。その間は席から離れられず仕事をしなければなりません。 そのため、どうしても休憩は12時10分から50分しか取れません。 この時間は労働時間としてタイムシートに記入してOKでしょうか? 午前ー9時から12時10分、午後ー13時から18時などどいうように。ちなみに残業は5分刻みで申告しています。  積もり積もると相当な時間になると思います。派遣会社の営業担当に相談したほうがいいのでしょうか?   それとも我慢しないといけないのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 昼休みの過ごし方

     職場の昼休みについての質問です。うちの職場は特に窓口ということではないので、お昼になるとみんな持参した弁当や店で買ってきたものを食べる人、外へ行って食事する人とそれぞれです。  自分もパンを買ったり食堂へ行ったりといろいろですが、食事が済んだ後は、用事がないときは、部屋でぶらぶら過ごしています。  今年は行った新人職員(女性)は、最初の頃は、中で弁当などを食べていましたが、最近12時になるとどこかへ消えてしまいます。友達ができて一緒に食事でもしているのかなと思っていましたが、ついこの間、男(彼氏?友達?)と一緒に仲良く歩いているのを見てしまいました。  別に誰と昼食をとったり、昼休みを過ごしたりするのは勝手ですが、うちの職場は窓口ではないものの、時間関係なく、問い合わせの電話がかかってきたり、アポなしの来客があったりします。  そのため、その対応は、上司である係長や自分がすることになってしまいます。席に戻ってくるのは、1時ぎりぎりです。  みなさんはどう思いますか。 

  • 昼休みの取り方(長文です)

    うちの職場には私を含む4人の女性事務社員がいます。 昼休みは12時からですが、電話当番というのがあり、当番の人は12~13時の間は電話受けをし、13時から昼休みを取ることになっています。 ただ最近、4人の内2人が当番の日に限らず13時前や遅い時は13:30ぐらいから昼休みに入るようになりました。 仕事が溜まっているなら仕方ないのですが、正直この仕事はどちらかというと暇な方です。毎日昼休みの時間が大幅にズレるほど忙しいことはあり得ません。どう見ても、遅く昼を取る”癖”がついてるようにしか見えないのです。 それ以来、当番なのに食べながら電話に出ないといけなかったり、部署内に誰もいなくなって違う部署の人に電話を取らせてしまったりという事態が起きます。 その二人は時間にもルーズで、平気で一時間以上戻って来なかったり、部屋に食事中の当番一人しかいなくても外出や化粧室に行ってしまったり(今日まさにこれでした)、ちょっとどうなんだ?!と疑問に感じています。ただ本人たちは悪気はなく、気づいてないだけみたいです。 改めて、4人の間で昼休みは原則12時からという確認をしたいと思ったのですが、まず先輩に相談しようと思って、先日いわゆるお局さんに相談したら「女性の中でそういうこと注意するとギクシャクしちゃうからねぇ・・・」と言われ、挙句「あなたってそんなこと気にするの、へ~」と鼻で笑われ、結局まじめに取り合ってくれませんでした。 私は気にしすぎなのでしょうか?昼休みの時間を守ってる私としては不便な思いを何度もしたし、間違ったことでもないと思います。もうお局さんは頼りにすまいと思いました。 二人にやんわりと話してみようと思うのですが、どうしようかちょっと悩んでます。その二人とは席が遠いのであまり話す機会はないのですが、気の良い人たちだし、トイレとかで会えば楽しく話せる仲なので、そんなに気まずくはないです。話せばわかってくれると思います。ただどうやって切り出すかが…それに万が一気を悪くしたらと思うと…。 アドバイス宜しくお願い致します。ここまで読んで下さってありがとうございました。

  • お昼休みのお誘いを断りたい。

    週3日、事務のアルバイトを始めた主婦です。 お昼休み、先輩2人と最初に何となく3人で行くようになったのですが、 わたしは一人か他の方と行きたいと思っています。 休憩1時間なのに、1時間をすっかり超えたり 先輩の一人は部署内でワガママが通用してしまう位置にあったり、 愚痴が多いこともあり、少し気が失せます。 一人で行くならともかく、他の方と行くとなっては 先輩たちはおもしろくないかも知れません。 「絶対一緒にランチに行こう」と 約束をしているわけではありませんが、 やはり黙って席を立つのも気まずいですし、 「今日○○さんと行って来ます」と言えば それもそれで気まずいか、「じゃあみんなで行きましょう」と 言いかねません。 もちろん職場には仕事に行っているのですが、 「ランチメイト症候群」という言葉を聞いたことがあり、 まさにそんな感じなのかなと思います。 どのように切り抜けたらよいでしょうか?

  • 昼休みに仕事をする同僚がうざい!

    事務職です。 他の社員は現場に出てるので、普段は彼女と2人きり。 同僚は大人しい良い人なんですが、一つ困ったことに昼休みも仕事をするんです。 休憩は昼食と歯磨きだけ。 それだけなら30分で終わります。 残りの時間は切り上げて仕事を開始。 小さな会社だし、それまで私1人でこなしていたくらいですから、仕事量はしれてます。 なのにバタバタ忙しそうに始めるんです。 席が隣りなので私としては落ち着いて休めません。 すぐに仕事ネタがなくなり、困った顔で私に訴えてきますが何か仕事を与えたら、またバタバタ忙しそうに始めます。 何度も『仕事量も限られてるからゆっくり休憩を取って下さい』 と言っても通じないのか、変わりません。 私が我慢するしかないのでしょうか?

  • 会社での昼休みの過ごし方 食事・食事後の過ごし方

    職場環境や職種によっても違うと思いますが、ほかの人はどんな過ごし方をしているのか気になりました。 ちなみに私は、内勤、12時から昼休み、基本的に一人で食事、たまにコンビニで買って席で食事もアリ、食事後は同僚と軽くお喋り、ネットサーフィン、仕事or昼寝です。 自分の席で弁当やコンビニ物を食べる人、外食の人に分かれているのですが、たまに人と一緒に行くと歩くのが遅く、アッという間に混雑して昼休みが短くなって、ちょっと仕事して昼寝できるのが理想なので、どこで食べるか迷っていたり、バラバラにならないテーブルを待つ時間がもったいなく、何だかイライラしてしまいます。 まあ、たまには必要なんでしょうけど、サッサと済ませてのんびりするペースが出来上がってしまっているので皆さんはどうなのか知りたくなって書き込みしました。

  • 職場が息苦しいと先輩が言う

    税金関係の事務所(男性7人、女性3人)で働いています。 昨日、職場の女性の先輩(40代後半)が、 昼休みから戻ってきて 「ここに戻ってくると、息苦しい」と言いました。 わたしは、 「静かですし、雑談もしませんからねぇ。音楽もないし。」 と答えました。まるで、図書館のような職場です。 事務所を先日退職した女性の先輩(40代)も 「息苦しい職場」と言っていたことを思い出しました。 食事も各自バラバラに取っています。 私は、よく、お弁当を買ってきて職場で1人で食べています。 お弁当を持ってきている女性(50代)がいるのですが、 遠慮して、私が居る場所から離れて食事をします。 お昼休みも、おしゃべりすることはあまりありません。 チームで力を合わせてという仕事ではなく、 みんなマイペースに仕事をします。 この息苦しさはどこからおきるのでしょうか?本人の性質? この職場は変でしょうか?こういうものなのでしょうか? 息苦しくない職場にするにはどうしたらいいと思われますか? 教えてください。

  • 会社の休憩時間とインターネットへの接続について

    いま自分の勤めている会社内で休憩時間のついて揉めています。 現在の午前の休憩時間が10時から10分、昼食時間は13時から1時間、午後の休憩時間が16時から10分となっています。これを昼食時間を13時からではなくて正午から、午後の休憩時間を15時からに変更しようという案が社員から出ています。他の会社ではどうなのでしょうか? 参考にしたいのでみなさんのお勤めの会社の休憩時間帯と時間を簡単でいいので教えて下さい。 またその休憩時間内に社内ネットワークからインターネットへ接続する事をセキュリティーの観点からみてどう思われますか?  

  • 好きでもない職場の先輩に好かれて困っています。

    好きでもない職場の先輩に好かれて困っています。 私(20代前半女性)は四月から就職したのですが、指導役のA先輩(30代前半男性)が事あるごとに話しかけてきて、正直うっとうしいです。 彼は私に気がある、とほかの先輩が教えてくれました。私が戸惑っていることもわかってくれたので少し気が楽になりましたが・・・ 私は職場にひそかに気になる人がいますし、なによりA先輩がちょっと苦手なこともあって困ってしまいます。 仕事中ならバリバリやっていればしばらくするとあきらめて去っていきます(それでもこちらはとても疲れます)が、問題は私が昼食をとっていることです。 いつも自分のデスクでお弁当を食べているのですが(特殊な職場で、昼休み外に出られないのです)私が食べ始めてから終わるまでA先輩はずっと横に立って話そうとしてきます。 でも、最近本当にうっとうしくて、職場ですごく疲れるようになってきてしまいました。 あまり話しかけないでほしいと本当は言いたいのですが、仕事上付き合わざるを得ない人なので悩みます。 皆さんにアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 昼休み終了時間までに会社に戻っていますか?

    こんにちは。 月曜日から派遣社員として、新しい職場で働き始めました。 一緒に入った派遣社員(=Aさん)がいて、 2人で同じ業務をこなしています。 今の職場では、各自の机で昼食を食べるのが禁止されているので、 Aさんと外食に行っています。 オフィス街の飲食店、どこも列が出来ます。 最悪な日は、並んで席について、 食べ物が運ばれてくるのが、昼休み終了15-10分前。 5分前には、職場に向かわないと間に合いません。 ところが、Aさんは急ごうとしないし、 更に買い物に行こうと言い出す程です。 この1週間で4日間、昼休み明け1-5分程遅刻しました。 他の派遣と私達だけ他部署に机があるので (他部署の方が他部署の人を叱るのはあまりないと思うので)、 誰にも注意されていませんが、 私は社会人として、これはマズイと焦っています。 今迄数社にて派遣として働きましたが、どの職場でも、 昼休み終了時に遅刻しても良いルールなど聞いたことがありません。 暗黙のルールで、5分前には大部分の人が戻っていました。 厳しすぎるかもしれませんが、 ご飯を食べ、身支度を整え、 1時には仕事の出来る状態でいるのが常でした。 Aさんに伝えると、 「昼休み時間内に戻る会社なんて聞いたことない。 あはは。10分くらい遅れるのは余裕でしょう」との事。 会社の数だけルールはあると思うので、 そう言うパターンもあるとは思います。 今の会社のルールはわかりませんが、 「皆さん時間内に戻ってますか?」なんて それが当然なら、当然過ぎて聞きづらいです。 でも、時間内に行動しなくていいなら、 チャイムの意味もないし、 時給を頂いているのにどうなのかなと思ってしまいます。 当然、今回の職場も周りの人達は時間内に戻っている筈です。 私達が戻った時には、全員いて、もう仕事しています。 今の所誰にも注意されませんが、「時間内に行動できない人」と思われるのは嫌です。 Aさんの言うとおり、 昼休み時間内に戻らないといけない会社なんて、 希なケースなのでしょうか? 昼休み時間内に戻らないといけないと思う私が 神経質すぎるのでしょうか? 皆さんの会社では如何ですか?

カテゴリ