• ベストアンサー

ハローワークの営業の求人について。

皆様、こんにちわ。 いつも参考になるご意見ありがとうございます。 先日ハローワークに行ってきたのですが、3件ほど求人を紹介されました。 そのうちの1件の求人を家に帰り冷静になって求人を見てみると、気になる点が。。 ルート営業の仕事なのですが、慣れてきたら新規開拓もあると書いてあります。 営業担当数が(150件)←多いですよね? みなし残業手当も25時間支給と書いてあります。 私は素人なのでわからないのですが、新規開拓の営業という仕事はどうなんでしょう。。。 この一社だけ辞退をしようかなと考えております。

noname#235492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

営業なのに残業手当なんていることばが発生することもおかしいし、みなし残業とはなんだろうと考えます。 人を雇ったことがそんなにないのじゃないかと思いますね。 営業担当数が多いか少ないかは、サイクルによります。 毎日150件に回る必要があるならむちゃくちゃ多いです。 しかし月150件なら1日8件ぐらいなので、それほどとは思えません。 新規開拓なるものが飛び込み営業ならそれは大変な仕事です。塩をまかれます。 しかし、テレホンアポインタが引き当てたところに行くのであれば、悠然たるもので、そのかわり落として来たらえらく言われます。 紹介状をもらっているならとにかく行くだけいってみて、その詳細を訊いたほうがいいでしょう。 ただ、どうも採用に不慣れな会社に見えるので、やめていいかもしれません。

質問者

お礼

hue2011様 こんにちわ。 ご回答ありがとうございます。 新規開拓と150件の営業担当のわかりやすい説明ありがとうございました。 私もイヤな予感がするのでお二人のアドバイスを真摯に考えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そこは避けたほうが良いです「みなし残業手当」がある所は要注意です。  

質問者

お礼

l4330様、こんにちわ。 いつも回答ありがとうございます。 見なし残業が気になっていたので、l4330様の回答を参考にします。