社内恋愛やめた方がいい?嫉妬深い私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛に悩む嫉妬深い女性の悩みです。彼氏が他の女性との関係を深めていることに不安を感じ、自分のワガママさに疑問を持っています。一緒にいたいという気持ちと彼を自由にしたいという思いが交錯し、別れた方がいいのか迷っています。
  • 彼には私に気を遣って色々と尽くしてくれる一面もありますが、その姿を見ると辛くなります。自分が彼に負担をかけているのではないかと思い、別れることを考えています。しかし、別れたら後が怖くなり、彼のために責任者になるほど頑張っているのに別れることで彼を壊すのではないかと恐れています。
  • 社内恋愛における嫉妬や自己犠牲について悩む女性の相談です。彼氏との関係を守りつつも、自分自身の幸せを考える難しさに苦しんでいます。どうすれば彼との関係と自分自身の幸せを両立させることができるのか、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛やめた方がいいですか?

社内恋愛やめた方がいいですか? 同じ職場で彼氏がいます。 私、20代後半、彼は20歳です。 会社でよく話をする人には交際してることを知られています。 私はかなり嫉妬深く、社交的な彼におもしろくない気持ちでいます。 彼に悪気があるわけでも、別に女好きでもないし、仕事をする上で分かっていますが、やはり不安になってしまいます。 嫉妬の相手は、私より4つ下の同僚の子で、仕事の合間に会うと少し雑談するくらい彼と仲いいです。 その子には、彼氏がいるし、酷く振り回されても追いかけるくらいゾッコンなので、二人がどうなるとかはないと分かっています。 ただ、ひっかかる部分があって、いくら同僚の子が彼氏と上手くいってないからって、私の彼氏に(毎回ではないけれど)コチャしたり、電話して愚痴るのって普通なんですか? ただの同僚なのに…って思ってしまいました。 私と同僚の子は深く関わらない程度で仕事の合間にたまに話すくらいの仲です。 あと、4ヶ月前私が足を骨折して入院して、同僚の子と、もう1人女(彼氏あり)、彼氏でお見舞い来てくれたのですが、その後にご飯食べいったり(事後報告)、最近は私が会社復帰した週末に同僚の子カップルと、もう1人女、彼氏でご飯食べに行ったみたいです(事前報告) 最初は気を遣って、彼氏に誘われましたが、素直になれず断りました。 おもしろくなさそうな私を察して嫌なら俺行かないよ。素直に言った方がいいよとって言ってくれましたが、付き合いなんだから楽しんできなよと私は言ってしまいました。 ちなみにそのメンバーはうちらが付き合ってること知ってます。 本当はすごく嫌で、彼に行ってもらいたくなかったです。 でも、束縛するのも嫌でした。 しかも、一緒に行ってきた同僚達から何も話がないんです。 彼を借りてくくらい言ってもらいたかったです。 職場のママ的な人に話を聞いてもらい、私の気持ちを察して、そりゃあ彼女(私)も面白くないはずだよと彼にさりげなく言ってくれたみたいです。 彼も反省してるみたいで、仕事で少し二人っきりになった時に謝られました。 彼は私に気を遣って、仕事の合間に会いに来てくれたり(勿論自分の仕事やることやってから)、色々と尽くしてくれます。 だから私のこと本気で好きなんだなっていう気持ちは伝わります。 こんなワガママな私を好きでいてくれて感謝もしています。 でもそんな一生懸命な彼をみると辛いです。 無理をさせてるんじゃないかって思うし、いちいち嫉妬してたら社内恋愛なんかできないと思ってしまい別れた方がいいか悩んでます。 彼のこと、好きだし一緒にいたいし、きっと別れを告げたら別れたくないって泣くと思います。 別れたくないけれど、彼のために別れた方がいいですよね? 私のワガママは負担になっちゃいますよね? 嫉妬に狂うくらいなら別れて、彼を自由にしてあげた方がいいですよね? でも彼をふったら、後が怖いです。 絶対に別れたくないって言われると思うし、今の職場で働く前ほぼニートだったから、せっかく今責任者になるほど仕事頑張ってるのに今、そんな忙しい時に別れようなんて言ったら、彼が壊れそうで怖いです。 彼曰く、豆腐メンタルだそうです。 基本穏やかで、人に嫌われないよう必死になる性格です。 彼の母親にも私と別れたらどうなるか分からないと一度言われたことがあります。 今、彼とは普通に対応してますが、私の心がもやもやです。 嫉妬に狂い、悩みすぎて疲れました。 長文でまとまりない内容になりましたが、よかったら回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

そりゃ好きな人が居たら嫉妬しますよ、普通の事だと思いますよ?程度問題なだけで。今回のケースだと同じように嫉妬してしまう人も多いと思いますが、悩む程の嫉妬レベルであれば、普通の人より嫉妬心が強いのでしょうね。 ただ、嫉妬心は正確なので治らないですから、今回別れてまた別の恋愛が始まったら同じように嫉妬心が出てきて、そこで又悩みますよ?相手が違う会社なら特に。まだ、同じ社内で彼氏の行動監視出来るから良いじゃないですか? どうせ次行っても嫉妬するのであれば、わざわざ別れても同じ事の繰り返しだから、別れる意味は無いと思います。あと、彼が嫌いで別れるんじゃなければ、別れた後も気になって嫉妬しまくりますよ、同じ会社だし。

20130525
質問者

お礼

普通のことだと言って頂いて安心しました。 自分でも極度の嫉妬深さがあると自覚しています。 確かに、誰と付き合ってもこの性格は直りそうにないですね…。 監視ですか。。周りが意外と口軽いので、彼が浮気すれば一発で分かるかもしれません。 別れて、片想いで1人だけで苦しんだ方が楽だと思いました。 よくよく考えたら、嫌でも毎日会うから余計辛いですよね。 すこし頭冷やして考え直してみようと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

君は自分が年上であることにコンプレックスを抱いているうように読めたね。もし彼が25歳以上だったら、別の悩みになっていたんじゃないかとね。 20代後半の女性から見て20歳の男は(法的に成人であれど)まだまだ少年に見えるんだと思う。 実際、彼は20歳男として自然な行動をしているだけなのだが、それが君にとって不満に見えてしまうってことだろうよ。あんまり彼を責めたら彼が可哀相だ。彼は別に悪いことはしていないんだから。 >職場のママ的な人に話を聞いてもらい、私の気持ちを察して、そりゃあ彼女(私)も面白くないはずだよと彼にさりげなく言ってくれたみたいです。 >彼も反省してるみたいで、仕事で少し二人っきりになった時に謝られました。 もうやってしまったんかい!これはできればもっと後で使う切り札みたいなものだ。本来なら君が自分の口から言わねばならないこと。同じ説教でも、彼女本人から言われるのと第3者から言われるのと、どっちが精神にダメージを受けるか?君も分かっているだろうに、どうしても自分の気持ちを彼に通したいって意思が強すぎる。30歳の男なら説教に耐性はあるけど、20歳の男では説教で落ち込むのは当たり前だなあ。はっきり言ってやりすぎだぞ! 「うるさい女、めんどくさい女」ってイメージが固定しそうだ。 なんでこういう一連の行動、嫉妬に狂うのか?それは君が自分に自信を持てていないからだ。自分に自信がないからそういうことをするんだ。 嫉妬に狂う時間があるのなら、その時間を自分磨き(女子力を高める)に使ったほうが賢明だ。 4つ年下の女の子に無理に美貌で張り合っても勝ち目が薄いかな。(単なるミニスカートでは微妙。高校時代の制服でも着てみれば勝てるかもしれないけど)一般の女性には壇蜜の真似は難易度が高すぎるしね。 ありきたりだが、年上の余裕ある女性になるべく努力することだね。(古典的な例はお弁当を作って昼に彼と2人で食べる等ね)

20130525
質問者

お礼

おっしゃる通り、年齢の差を気にしてはいますが、多分、嫉妬する性格は変わらないのでどの相手と付き合っても同じ事で悩むかもしれません。 同い年の元カレにも嫉妬していました。 確かに彼のしていることは悪気はないことだと頭では分かっているつもりです。 でも入院してる間、私が仕事を休んでる間に同僚達と急激に仲良くなったりしてなんだか孤独感を感じてしまったのです。 それですっかり自分に自信をなくして、不安になってしまいました。 彼と話し合って、少しずつ自分の気持ちを素直に伝えるよう努力していきたいと思います。 そして、自分磨きでもして頭を冷やし、今後上手く付き合っていけるよう、工夫していきたいと思います。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.8

 お礼ありがとう。  あなたの返事を読んで素直な方だと思いました。“嫉妬”を解消するには、  あなたも彼の周りの環境に溶け込んでいく事。  逆に言い換えると、モテる彼の彼女だ。と言う意識があなたをより磨いてくれると思います。  “嫉妬”から“自身”へ。あなたには出来るように思います。

20130525
質問者

お礼

いえいえ、かなりの頑固者です。 プライドの高い元カレと酷い喧嘩をしたくらいです。 次回は私もいれて、同僚のみんなと食事できたらいいなと思います。 不安が解消されるなら内面も外見も磨いて努力しようと思います。

回答No.7

 還暦過ぎのオジサンです。 > 社内恋愛やめた方がいいですか?  はい。  上手くいっても、別れることになっても、双方にマイナスです。

20130525
質問者

お礼

デメリットはありますものね。 休みの日に彼とじっくり話し合おうと思います。

回答No.6

> でもそんな一生懸命な彼をみると辛いです。 無理をさせてるんじゃないかって思うし、いちいち嫉妬してたら社内恋愛なんかできないと思ってしまい別れた方がいいか悩んでます。 悩みの原因は貴女のワガママではありません。 彼が若いから大人の女性と上手に付き合えないのですよ。 大人の男性なら彼女にヤキモチを妬かせるような態度は取らないし 「俺は皆に優しいけど、○○(彼女)への優しさは別物だからね」と彼女に言って安心させますからね。 年上の貴女が彼を大人の男性へ変われるように導いて下さい。 「男性がこの様な行動を取ると女性はヤキモチ妬くからね」と若い彼にも分るように説明して、大人の男へ変わるように導くんです。 彼女が髪型を変えたならば 「髪型似合ってるよ」と大人の男ならスラッと言います。 (本心ではないときもありますが) 女性は男性からどのような言葉を貰えると嬉しいのか、どのような行動が嬉しいのか、彼に教えてあげて下さい。 彼氏さんと末永くお幸せに

20130525
質問者

お礼

嫉妬=ワガママだと思い込んでました。 原因は彼の未経験でもあるのですね。 多分、わざと焼きもちをやかせるわけではなく、私の言葉を純粋に聞いたのだと思います。 確かに彼はほぼ恋愛経験がないので、私が教えなければと思いました。 休みの日にじっくり話し合おうと思います。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

 嫉妬と社内恋愛の弊害です。今の状況が、社内の就業意欲を低下させる原因になるのです。だから社内恋愛が禁止されるのです。彼は信頼できるでしょう。問題はあなた自身。自分を変えれなければ、破綻にも繋がっていきます。もっと精神的に自分を強くする方法を見つけて下さい。あなたが会社を辞めてもあなたの嫉妬心は変わらないでしょう。

20130525
質問者

お礼

すぐに何かあると態度にでてしまうから毎度困ってますね。 彼は下心なく純粋にみんなと仲良くしていることは頭で分かってはいるつもりでいます。 性格を変えるのはなかなか難しいので、何か工夫をしていきたいと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.4

嫉妬はわかりますが、それを彼が理解しないことには貴方ばかりが空回りですよ。 彼は20歳。 大人の察する男性とはまだ言えないでしょう。 一方貴方は20代後半、彼と年齢も人生経験も違います。 母親のように「楽しんできなよ」というのではなく、実は私は嫉妬心が強くて女性と貴方が楽しんでいるのは嫌だと言葉にしてみてください。 彼と仲の良い女性も彼氏がいるならいっそ、4人で会うくらいの器を見せてください。

20130525
質問者

お礼

休みの日にじっくり話し合おうと思います。 そうですね、彼は恋愛経験がほぼないので、私が素直に気持ちを伝えなければですね。 努力しようと思います。 同僚の子も(今回の件気づいてるかどうかは知りませんが)気を遣って、私が退院して元気になったんだから、みんなでご飯食べに行こうと言ってくれたので、次回は、みんなで食事しようと思います。

回答No.3

相手のことを信頼、尊敬できていれば嫉妬なんてしなくて済むもの。最初からそれを望むのであれば年上のほうがいいのかもね。 今後も年下と付き合うのであれば、格好つけずに本音で話し合うべきかと。結果別れたとしても、次は少し寛容になれますよ。

20130525
質問者

お礼

いつも長続きしないので、彼を信じてない部分があったと思います。 若いからいずれは心変わりするのでは、正直、常に心配してます。 年上でも、精神年齢が子供な人がいるから、そこはどうなんでしょうね…。 昔、お互いが頑固すぎて元カレと酷く喧嘩したことがあり、素直になるのがトラウマになってしまいました。 あまり人のせいにしたくないんですが、結局自分の弱さですよね。 休みの日に素直になるよう話し合う努力します。

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.2

豆腐メンタルと嫉妬女で力を合わせて、お互いに成長して行ってください。別れたら後悔しますよ。

20130525
質問者

お礼

確かに別れても毎日顔合わせるので辛いかもですね。。 休みの日に話し合おうと思います。

関連するQ&A

  • 社内恋愛で、7つ下の彼氏(21歳)と付き合っていま

    社内恋愛で、7つ下の彼氏(21歳)と付き合っています。 嫌いな同僚(25歳のシングルマザー)と私の彼氏の関係について悩んでます。 その子にも私と同い年の彼氏がいて彼も同じ職場におり、彼女宅に同居していますが、浮気性な上、彼女をぞんざいに扱ってる酷い男です。 最近は、私の彼氏の弟(18歳で、同じ会社に働いてる)が同僚の彼氏になついていて、仕事帰りに、三人or二人で、ご飯食べに行ってることが多いそうです。 同僚の彼氏が女関係や、同僚が鬼のように携帯でさぐってるのを、私の彼氏の弟は面白がって、二人に告げ口したりしているので同僚は弟に愚痴ったりしつつも、信用していないそうです。 なのでいつも私の彼氏にも仕事の合間に毎回話しかけて愚痴ったりしてきます。 前にも、LINEきたり、電話してきたりがあって、今はグループ(彼氏、同僚カップル、弟)をつくってるみたいです。 私も以前、グループに混ざったりポップコーンをする仲でしたが、今は全く関わってません。 嫉妬深い私にはこれが許せません。 ただの同僚なのにって正直思ってしまいます。 会社の若いメンツはみんな友達のように接してます。 年齢関係なくタメ口です(とくに女達は)。 でも、私の価値観は男女の友情はなしだと思ってます。 前に、彼氏に不満を言いましたが、彼氏が言ったことも分からない訳じゃないです。 私より俺たちのが同僚達と仲良いし、当事者だから同僚も話しかけてきたり愚痴ってくるんだと思うと。 あと、私が同僚の彼氏も嫌い(嫌いとは本人達に直接伝えてない)なのでなんとなく察してくれてるのかもしれないと。(全然遊びに誘われなくなって孤独に感じてたこともあり、彼に不満をいった時) 分かるけれど、仕事の合間に見るたびに毎回話しかけるのがどうしても許せないし、モヤっとします。 私の彼氏は社交的で、優しいし、人に嫌われるのを恐れる繊細な人で、女性経験が私が初めてなので浮気するようなキャラではないです。 同僚も自分の彼氏に振り回されながらも執着しているので、私の彼氏とどうこうなるとは思ってないしそれは信じてます。 彼氏はたまにこのカップルとご飯食べに行ったりしますが、彼氏なりに同僚の彼氏と一線をおいて接してみるみたいです。仲は悪くないです。 私も過去にカップルと飲みしたりしたことがあり、仲いい時期はありました。 といっても、最近は関わろうとしてないので遊ぶこともなくなりましたが、仲は話しかけてくれば返すくらいの程度で表面上悪くないと思います。 今日も同僚が彼氏の仕事(終わってるけれど話してたり時間かかる)を待っていて、連絡がとれないから弟にも連絡したけど、返事がないので最終的に私の彼氏に連絡したみたいです。 そこでも、なんで私の彼氏まで巻き込むかなとモヤモヤになりました。 彼女が嫌いだから、ただ単に過剰に反応してしまってるのでしょうか? ちなみに彼女の彼氏も嫌いです。 このカップルと春くらいに色々あったからです。 嫉妬をするなら、彼の周りと仲良くするのが1番な話ですが、嫌いなので無理です。 どうしたらこのモヤモヤ感をなくし、解決できますか? 私が転職するしかないのでしょうか? 会社の一部では、私と彼氏が付き合ってるの知ってますが知らない人もいます。 噂になってると思いますが、多分、知ってる人は知ってると思います。 ただ、約1名知られたくない人がいます(知ってると思うけれどあえて知らないふりしてる可能性も)。 なるべく彼氏には嫉妬で、束縛したくないと思ってましたが、無理みたいです。 どうしたらいいかわかりません。 よかったら回答をよろしくお願いします。

  • 社内恋愛

    こんにちは。 最近、彼氏のことで悩むことが度々。社内恋愛なので毎日近くにいるのにやっぱり、会社だし、仕事中だしってことで、話はできません。 他の女の子にちょっかいだしてるのも、目の当たりにするわけで・・・つらい(T-T) 本当にすきなのは、私と言ってくれるけどあんまりかまってくれないのは、つらいのです。目の前にいるのに、しゃべれない・・・ストレスとまではいかないまでも 何だか、スッキリしない毎日。やっぱり、社内恋愛ってこんなもんなんでしょうか。 社内で、仲の良い友達ばっかりで遊びに行くときも、さらさら知らん顔して他の子と遊んでいたり。かまってほしがりの私は涙をこらえるので精一杯なのです。 もっと、かまってかまって!って思う私はわがままでしょうか?

  • 社内恋愛って??

    タイトル通りの質問です。 特に付き合っているとかではなく、社内の女の子を好きになってしまいました。 年は8歳離れていて、相手の女性が年下です。社内では後輩にあたります。 最近、その子のことが気になりしかたありません。 みんなでカラオケ行ったり、最近はごはんに誘ってふたりでごはんに行って来ました。 仕事の話とかプライベートの話とかしました。彼氏がいるかどうかはわかりませんが、話を聞いているといない感じがします。 告白しようにもNGのことを考えるとその後の対応が難しいと思い、なかなか言えません。情けない自分です。 このような経験をなさったかたいましたら、アドバイスください。 よろしくm(._.)mお願いします。

  • 社内恋愛中の彼氏に浮気された

    1年ほど前から同じ社内に彼氏がいます。 少し前から行動が怪しい、嘘をつくところがあり、いけないと思いながらLINEを見てしまいました。 私より前から付き合っている子がいたようで、私が浮気相手でした。 付き合ってることは隠しています。 なんて言い出したらいいのかわからず彼氏にはLINEを見たことまだ話をしていません。 顔を合わせるのが辛く仕事に行くのが辛いです。 辞めたいとも思っています。 小さい会社なのでみんな仲が良く、人もいい人ばかりで本当は辞めたくありません。 彼は社内でムードメーカー的な存在なのですが機嫌の差が激しい人です。 私から振ったら裏でなにを言われるか怖い。 あることない事言われると思います。 一連のことを職場の友達に話をしていいと思いますか? 辞める相談をする流れから、浮気されたことを仲良い子にだけ話してしまおうかと。 私が悪者にされないよう予防線を張るべきか悩んでます。 それとも適当な理由をつけて辞めるべきでしょうか?

  • 社内恋愛がバレた

    皆さんに質問です。 社内恋愛が上司にバレました。 社内恋愛禁止ではなかったのですが、プライベートと仕事と分けたかったため、付き合っても報告はしませんでした。 しかし、つい先日彼氏が口を滑らせてバレてしまいました。 今までに彼氏、彼女はいないと言ってきたのですが、嘘をついていたと彼氏が上司に言われたそうです。 これが原因で彼氏は仕事を辞めることになりました。 私は一切上司と話しはしていないのですが、明日上司から隠していることはないかと話しが来るそうです。 ちなみに私はもともと今月で辞める予定でした。 この時、私は付き合っていたことを言うべきでしょうか? 親でもない、ただの上司なのに付き合っただけで報告は必要ですか?(結婚するわけではないのに…) お互い社員なので、一緒に働くことが少なく、イチャイチャした記憶もありません。(きっちりと気持ちも分けていたので) なぜこんなに面倒くさい空気になっているのか、困っています。 どのようなことを聞かれるかわかりませんが、私はどのような態度でいたらよいでしょうか? くだらない投稿だと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 社内恋愛…(女性の方回答希望)

    初めて質問します、20代の男です。 一年以上前から同年代の社内の女性と2人でご飯を食べに行ったりデートスポット的な場所に遊びに連れて行ったりしていたのですが、最近付き合っている彼氏がいるのを間接的に知りました。 相手の女性は誘われると断れないタイプで私が誘えば 時間があれば遊んでくれる感じです。 ありがちですが社内なので自分の気持ちを伝えて気まずくなるのが嫌で会っている時もあえて恋愛の話やアピールなどはせずお互いの趣味や仕事の愚痴等を言い合ってきました。 そうやって時間を掛けてお互いの心の距離を縮めていければ良いと思っていたのですが。 そろそろ自分の気持ちを伝えようと思っていた矢先に彼がいる事を知ってしまったので今後の社内での対応を考えると正直伝えてよいのか迷っています。 気持ちを伝えてすっきりして次に進みたいとも思うし、伝えたことで相手に迷惑をかける事になるかもしれないとも思い、悩んでいます。 自分としてはやっぱり気持ちを伝えたいのですが、彼氏が居る場合は迷惑ですか? また、いつから彼氏がいたのかわかりませんが、1年近くも2人で遊びに行くのに付き合ってくれたのはただの職場の同僚としてだからなのでしょうか?女心を教えて下さい。 相手の女性のタイプは親しくなれば男女問わず優しく接して他人を思いやる事の出来る素敵な女性です。

  • 社内恋愛について

    32歳女性です。相手は26歳で同じ会社の男の子です。 つきあってはないのですが・・・2人で食事に行ったりメールをする仲で私の気持ちには気づいてると思います。 2人食事に行った時の会話なのですが・・・やはり仕事中心の話になってしまうんです。 社内恋愛でつきあってなかったらそんな感じなんですか?! もっと彼の好みや恋愛感について語りたいんですけどなかなか勇気が出なくて聞けません! 私を会社の同僚以上に思っていないから仕事中心になるのかな?!

  • 社内恋愛に関する質問です。

    社内恋愛に関する相談です。社内にストーカーまがいに思いを寄せられている(いた?)女性がいます。ちなみにその時、僕には恋人がいました。(以降この女性をAとします) 仕事中にしつこいぐらい熱視線を送られたり、僕が職場の他の女性と楽しそうに話しているのを見て嫉妬されたり、帰り際に無言で付きまとわれたり。。 なかなか話せる時間がなく、仕事にも支障が出ると思い、Aさんを避けていたこともありAさんも声をかけづらかったのだと思います。ただ、僕もそのアピールに押されて気持ちがAさんに移り始めて、付き合っていた彼女別れて気持ちを伝えようと思い声をかけようとしたのですが・・・ そしたら、Aさんが同僚の女性に相談をしていたらしく、この同僚女性がかなり厄介な人間で、僕がAさんにちょっとでも近づくと監視してるんです。この同僚女性、度々、いやがらせ的な行動・言動を僕に浴びせるようになって声をかけたくても妨害されてしまいます。(一時期、この同僚の女性、Aさんからやたら離れず、トイレまで付いていくほどべったりで・・・因みにかなり社内での評判が悪い方です(笑)) そんなこんなで、声をかけられずにいたら、Aさんに社内で彼氏が出来たっぽいのです(断言は出来ません・・・特定の男性がやたらAさんに付きまとっていました) あせって僕が強引にきっかけを作り(同僚の女性がいない間を狙って)Aさんに声をかけたのですが、あっさり「何の事?」とはぐらかされてしまい、頭の中が真っ白になってしまいました。。 その後も前ほどではないのですが、Aさんから視線を送られることもあり、僕がAさんに視線を送るとAさんは嬉しそうな顔をします。 Aさんの本心を聞き出そうとしても、言ってもらえなそうだし。わけのわからないままで僕もAさんをあきらめたくはないし。。 女性の方に質問です。このAさんの心理どう解釈出来ますか??

  • 社内恋愛を経験された方

    同じ部署、または違う部署でも仕事で顔を合わせる事が多い人と社内恋愛をした時。 二人が別れた後ではなく、社内恋愛進行中の事について質問です。 ※男性の方へ  彼女と会社で接する事にやりずらさを感じた事がありま すか?例えば他の男の人と話していると嫉妬するとか…  会社を辞めて欲しいと思った事ありますか? ※女性の方へ  彼氏と会社で接する事にやりずらさを感じた事がありま すか?例えば他の女の人と話していると嫉妬するとか…  また、彼氏に辞めて欲しいと言われた事がありますか? 私は今、社内恋愛半年目です。 私は会社で彼氏を見る事ができるだけでも、嬉しいのですが…彼氏はどうやら違うみたいなのです。 理由は本人もはっきりわからないようですが…会社で私を見る事が苦痛だと言います。 私が2つ年上で、自分より2年分の知識があるから、その2年の差を埋められなくて、男としてなんか思う部分があるとか…。会社で人に使われているのを見るのも嫌だと。 他の男の人と話をしているのも見て嫌だと。 ようは…嫉妬心だとか束縛心のようなものが強いのだと思うのですが…。私には理解できません。 私と同じような経験をされた事がある方、彼氏と同じような想いをされた事がある方の意見が聞きたいです。。。

  • 社内恋愛について

    社内恋愛現在進行形です。付き合って半年です。ずっと好きでしたが、ライバルが多い為あきらめていました。 彼も私の事が以前から好きだった事がわかり交際がスタートしました。 彼の仕事が忙しくなかなか会えない状況です。 (それは、仕方がないと思っています) 社内では、秘密にしています。彼の事を思う女性が多くわかるとかなりの嫉妬があるからと、仕事上やりにくくなるからです。 そこで飲み会とかがあるとつい嫉妬していまいます。彼の隣に誰が座ったとか、誰と絡みの仕事とかで。嫉妬する自分が自分でいやです。 それを彼にぶつける訳にもいかず、この気持ちどう対処すれば、良いでしょうか?経験者の方教えて下さい。お願いします。