• ベストアンサー

トイレの消臭スプレー使った直後に

トイレの消臭スプレーを使った直後にトイレ入るのは危険なんですか?スプレーの注意事項に手についたりしたらすぐに洗い流してくださいみたいなこと書いてましたが、皮膚についたらダメだとしたら消臭スプレー使った直後にトイレ入るのはダメなんですか? あと火気厳禁と書いてあるので使うのちょっとこわいのですけど考えすぎですか?

noname#230149
noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.4

>トイレの消臭スプレーを使った直後にトイレ入るのは危険なんですか?スプレーの注意事項に手についたりしたらすぐに洗い流してくださいみたいなこと書いてました 手について目をこすったり、口に入ったりしたら害がある可能性があるのでそういうことが書かれているのだと思います。 >皮膚についたらダメだとしたら消臭スプレー使った直後にトイレ入るのはダメなんですか? あと火気厳禁と書いてあるので使うのちょっとこわいのですけど考えすぎですか? 考えすぎですね。そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

目に入ったら、洗い流すのは聞いた事ありますけど 手についたらと書いてましたか? タバコを吸いながら、噴射したら危険だと思いますけど 噴射後に入るのは、特に問題無いと思いますよ

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#239865
noname#239865
回答No.2

スプレーガスにはLPガスを使用しているものが多い なので「危険」と言う表示は必要になります。 常識の範囲であればそんなに案ずることはないと思うが 実際に、トイレ内でたばこを吸って爆発死亡事故は発生しているので 火気は厳禁でしょう。

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ebiharu
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.1

危険とは言えど、一般的にはそんなに害が無いレベルだと思いますけど。 本当に危険だったら、そもそも売りに出されない、日本だと。 ヤバいのは、消臭スプレーと汚物の臭さが混じったニオイですね。 だから、消臭スプレーを使った直後に他の人を入れたらダメです。

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • トイレの消臭スプレーで大失敗してしまいました

    トイレの消臭スプレーを消臭スプレーだと勘違いしてしまい、部屋でスプレーしてしまいました(__)すぐに窓を開けて換気しましたが、スプレーの注意事項に手についたらすぐに洗い流してくださいとか火気厳禁と書いてました、部屋でスプレーしてしまって健康被害、肌が荒れたり、火がつきやすくなったりしてるでしょうか…?換気はしましたが液はついたままですよね?危険ですか?本当に悩んでます…本当にわたしはバカです!部屋の消臭スプレーとトイレの消臭スプレーを勘違いするなんて!回答お願いいたしますm(__)m

  • うさぎのトイレと消臭スプレーについて。

    最近うさぎ(ネザーランド生後2ヶ月)を飼い始めました。 今トイレを覚えてもらおうと色々と調べているのですが 「トイレ以外での尿の匂い消しに消臭スプレーを使う」と言う意見があります。 試してみたいと思うのですがうちのうさぎはトイレ以外では わらで出来た座布団におしっこをしてしまいます。 座布団は食べる事が前提で実際食べているのですが 消臭スプレーをかけても大丈夫なのでしょうか? またおしっこがかかった座布団(わら)を そのまま食べさてしまっていいものなのでしょうか?? 是非アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 壁にかけて使うトイレ消臭剤ありませんか?

     壁掛けタイプのトイレ消臭剤を探しています。15年ほど前に以下のタイプの消臭剤を使っていました。 1.缶についているひもを引っ張ると消臭剤が噴射されるタイプ  (トイレの壁にベースのプラスチック板をとりつけ、スプレー缶を装着します。その後、トイレ使用後に、ひもを引っ張ってスプレーの液を噴射する) 2.缶の横にボタンがついていて、それを押すと消臭剤が噴射されるタイプ  最近はこのようなタイプは見当たらず、手に持って噴射させるタイプばかりです。トイレ使用後に手を使うことに抵抗があるので、壁掛けタイプのものがほしいのですが…。

  • 良く効く消臭スプレー、そそうを辞めさせるスプレーを教えて下さい。

    犬用のオススメの消臭スプレー(ミストタイプが良いですが、他の物でも構いません)がありましたら教えて下さい。 今使用している消臭スプレーはあまり効果がありません。 チワワを飼っておりますが、トイレ以外でそそうをしてしまい困っています。 においがついているからまたしてしまうと思うのですが、 以前ペット用品のカタログでワンコには害はないけど、そそうをしてしまった場所にスプレーすると、犬にとって嫌いな匂いの様で そこにはしなくなる、と言うしつけスプレーを見かけたのですが、ネットで検索してもヒットしません。 消臭スプレーとこのしつけ用スプレーで使用した事があり、これは本当にオススメ、と言うのがありましたら是非教えて下さい。 ちなみに、今住んでいる所は絨毯で、フローリングではありません。

    • 締切済み
  • 無臭でよく効く消臭スプレーを探してます

    他の香りを添加していない、無臭でよく効く消臭スプレーを探しています。 外に干せない寝具の汗やカビ臭さ、ペットのトイレの消臭目的です。 お勧めの品があれば教えて下さい。

  • トイレの消臭

    駅のトイレ、公衆便所などで用を足した後の匂いが気になります。 そこでなのですが、小型で携帯できる消臭スプレー的なものはないでしょうか。 お願いします。

  • ハムスターと消臭スプレー

    ジャンガリアンを買って4日目なんですが、巣とトイレの2ケ所におしっこをします。トイレだけにしてほしいので巣をよく洗っているのですが、いくら洗ってもツーンとしたにおいがします。 洗剤はハムにはよくないと言われたので消臭スプレーをかけようと思うのですが、たくさんあってどれがいいか分かりません。おすすめのやつを教えてください。 できれば1000円以下がいいです。

  • ネコ用のおすすめ消臭スプレー

    家のネコが粗相(大小)して、薄めた酢やファブリーズをスプレーしてみたのですが、 臭いがなかなか消えませんでした。 最近ではその場所がトイレになって習慣化してしまっているので、 できる限り臭いを消したいのですが、何かおすすめの消臭スプレーはありませんか? 商品名を教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
  • トイレの協力消臭器

    人のトイレ直後に強力消臭できる機器を探しています。 芳香剤のように臭いでごまかさずに消臭できる機器がいいです。 もちろん換気扇はありますが、それにプラスして取り付けたいと思います。 シャープのプラズマクライスターやパナソノックのナノイーなどいろいろありますが、そのほか一番強力に急速消臭できるものを探しいています。 おすすめをお願いします。

  • 焼肉店を出るとき店員に消臭スプレーをかけられました。傷害罪になりませんか?

    1年ほど前の話です。 会社の帰りに仲間と焼肉店で飲み会をしました。 会計を済ませて店を出るときのことですが、出入口で店員が私の着ていたスーツにいきなり消臭スプレーをかけたのです。 このとき私は店内のトイレに寄ってから出たため、仲間から少し遅れて店を出るかたちになってしまっていました。 先に店を出た仲間達にも消臭スプレーをかけたのでしょうし、当然のように店員は私に消臭スプレーをかけました。 先に店を出た仲間達には「消臭スプレーをかけますね~」等と言ってからやっていたのかもしれません。 が、少なくとも私は「かけますね~」とも「いいですか?」とも言われないまま突然、スーツに消臭スプレーをかけられたわけです。 私は、消臭スプレーを衣類に吹きかける等ということは大きらいで、家の中にも化学薬品の類はなるべく置かないようにしています。 焼肉店だからといって、お客の同意も得ずにスーツに消臭スプレーをかける行為は許されるものなのでしょうか? しかも、気のせいか、スプレーが目にしみた気がして、駅のトイレの水道で目をよく洗ったくらいです。幸い、その後、目に異常はなかったのですが・・・。 今後の参考としてお聞きしたいのですが、こういう場合、その焼肉店を傷害罪等で訴える、慰謝料を請求する、といったことは可能ですか? ちなみに、その場では仲間がすぐ前にいたこともあり、また、仲間は全く気にしていない様子でもあったため、怒りを抑えて何も言わずに店をあとにしました。今でも思い出すたびに怒りがこみ上げてきます。

専門家に質問してみよう