• ベストアンサー

トイレの消臭スプレー使った直後に

トイレの消臭スプレーを使った直後にトイレ入るのは危険なんですか?スプレーの注意事項に手についたりしたらすぐに洗い流してくださいみたいなこと書いてましたが、皮膚についたらダメだとしたら消臭スプレー使った直後にトイレ入るのはダメなんですか? あと火気厳禁と書いてあるので使うのちょっとこわいのですけど考えすぎですか?

noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agiito
回答No.4

>トイレの消臭スプレーを使った直後にトイレ入るのは危険なんですか?スプレーの注意事項に手についたりしたらすぐに洗い流してくださいみたいなこと書いてました 手について目をこすったり、口に入ったりしたら害がある可能性があるのでそういうことが書かれているのだと思います。 >皮膚についたらダメだとしたら消臭スプレー使った直後にトイレ入るのはダメなんですか? あと火気厳禁と書いてあるので使うのちょっとこわいのですけど考えすぎですか? 考えすぎですね。そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• ginga2
回答No.3

目に入ったら、洗い流すのは聞いた事ありますけど 手についたらと書いてましたか? タバコを吸いながら、噴射したら危険だと思いますけど 噴射後に入るのは、特に問題無いと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#239865
noname#239865
回答No.2

スプレーガスにはLPガスを使用しているものが多い なので「危険」と言う表示は必要になります。 常識の範囲であればそんなに案ずることはないと思うが 実際に、トイレ内でたばこを吸って爆発死亡事故は発生しているので 火気は厳禁でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

• ebiharu
回答No.1

危険とは言えど、一般的にはそんなに害が無いレベルだと思いますけど。 本当に危険だったら、そもそも売りに出されない、日本だと。 ヤバいのは、消臭スプレーと汚物の臭さが混じったニオイですね。 だから、消臭スプレーを使った直後に他の人を入れたらダメです。

質問者

お礼

ありがとうございました