• ベストアンサー
  • 困ってます

無臭でよく効く消臭スプレーを探してます

他の香りを添加していない、無臭でよく効く消臭スプレーを探しています。 外に干せない寝具の汗やカビ臭さ、ペットのトイレの消臭目的です。 お勧めの品があれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数718
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nekoi
  • ベストアンサー率47% (695/1470)

バイオ系のスプレーですね。 原因となる菌を食ってくれるので、すごくよく効くのですが、その分、お値段がします。 http://good-will.co.jp/biowill_c.html 効果はばっちりですよ。 私自身はゴミ箱とか物置とかに置くタイプのバイオジェルを使ったんですが、毎年カビまみれだったところが一切カビが生えなかったりしましたし、消臭効果も抜群でした。夏場でさえ、生ゴミの臭いが気にならなかったぐらいです。 ちなみに種類がいろいろあります。(いろんな会社が販売してるので) 大手検索サイトで バイオ 消臭 の二文字をいれて検索してみてください。いろいろ出てきます。 私も猫を飼ってますが、ペット臭はほとんどしないと友人に言ってもらえます。お勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。 バイオ系なる品は使ったことがなかったので、すぐに購入しました。 消毒にもなってペットにも大丈夫とのことなので、コスパの許す限り使いたい場所が増えました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

消臭スプレーとはちょっと違うかもしれませんは 古い部屋のカビくささと悪臭を消すのに、 「エージープラス パウダースプレー」が一番効きました。 デオドラントスプレーじゃないかと最初は思ったのですが、 友人に紹介されてからはこれだけになっています。 よろしければお試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。Ag+持っていたのでやってみました。 パウダーが気になるので洗えるカバーの上からしか使えませんでしたが良かったです。

  • 回答No.3
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1130/2138)

無色透明無臭という条件の消臭剤。 対象が汗の消臭、ペットの糞尿の臭いと言う条件でしたらかなりの効果が期待できるものがあります。 既に布団の中で増殖してしまったカビに対しては深部まで沁み込ませる事が出来ませんから無理だと思います。 ダメにする覚悟で布団丸洗いをすれば効果があるかも知れんけど・・・安物ならオシャカになるのが・・・ 尚、お値段的には材料費150円以内です。 靴の消臭にミョウバンが良い! http://allabout.co.jp/gm/gc/65879/3/ 知りたいのは汗の消臭、ペットの糞尿の消臭! いやいや靴の悪臭にも効果がある代物ですよ。 靴の中で蒸れた足の汗と雑菌が悪臭の根源ですから、汗や糞尿の臭いにも効果的なんです。 ミョウバンの体臭予防法について http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html ワキガや加齢臭対策にも効果的。 実は市販の消臭剤にも名前を変えてこっそり使われていたりします。 風呂の浴槽に原液を50cc位入れてやると体臭予防や皮膚トラブルの予防にもなります。 使用例 活用法 http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html ファブリーズ代わりの消臭剤としてなら20倍希釈の方が乾いた時に結晶化しないのでお勧めかな カーテンやカーペットに軽くスプレーしてやると良い。 風呂場の壁などにスプレーしてやるとカビの増殖が止まります。 使用後の紙おむつなんかでも汚れた部分にスプレーしてやると夏場でも劇的に臭いが軽減します。 だからペットシートのおしっこした後にスプレーしてやると効果的。 但し、犬猫の獣臭は別途対策が必要だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。 参考URLもありがとうございます。 翌日にはミョウバン買いました。 コスパもいいし、色々使えそうなので常備します。

  • 回答No.1
noname#184258

霧吹き 100円ショップに売ってます、原料は水なんで無臭です。 空気中に漂う匂いの分子に付着して、床に落とす事で匂いがしなくなります。 ファブリーズと同じ原理 当然の事ですが、消臭効果はありませんので寝具を直接嗅いだ場合は匂いがします これもファブリーズと同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一番早く実際に行うことが出来ました。