• ベストアンサー

フロッピーディスク

フロッピーディスクの内容をすべて消去したのですが1.38MBの容量のはずが1.35MBになっていてすべて消去されていません。フロッピーの中を見ても何もありません。どうしてでしょうか?

noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

隠しファイルがあるのだと思います。 "フォルダオプション"→"表示"→"すべてのファイルとフォルダを表示する"にチェックを入れれば残りのファイルも見えるようになると思います。 ただし、Cドライブ内の、Windowsに必要なファイルも消してしまう恐れが出てくるので、 オススメはクイックフォーマットです。 フロッピードライブを右クリック→フォーマット→クイックフォーマットにチェック 以上です。

質問者

お礼

ありがとうございました。解決することができました。