-PR-
解決済み

複数のフロッピーにコピーしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99247
  • 閲覧数79
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (73/125)

あるアプリケーション(圧縮しても1,44MBを越す)をフロッピーディスクにコピーしたいのですがフロッピーの容量を超えてるので複数のディスクにコピーしなければなりません。
どのようにすればいいのでしょうか?

※Windows MEです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

「分割・結合ツール」と呼ばれるものを使います。

個人的に愛用しているのは、下記リンクからダウンロード
できる「JyDivide」。フロッピーサイズの1.44MB以外に
も、任意のサイズに分割可能です。
自己復元型分割ファイルを作成できる機能もあり、コピー
先のマシンにソフトがインストールされていない場合でも
復元が可能になっています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

下記アドレス(Vector)などを参考にされればいかがでしょう。

分割・結合系のツールがあります。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの「Lhaca デラックス版」を使えばできますよ。



ただフロッピーの時は
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192199.html

にある「FDLZH」のほうが簡単に指定できます。